

2011年10月~12月期と2012年1月~3月期のアニメの感想

随分と遅くなってしまいましたが
2011年10月期のアニメ全体の感想と
2012年1月期アニメの1話及び2話あたりを見た感想を
書いてみようかなぁ と

ネタバレはなしとは言えませんが
これを見たからと言ってつまらなくなる ということはないように
配慮して書きたいと思います

とはいえその辺りは人によって判断の基準は違うと思うので
「ネタバレしてんじゃねえかあ 調子こいてんじゃねえぞお」
と言われても
責任は取れません


感想の順番は
まずは10月期のアニメから
その後1月期のアニメの感想を
2期にまたがっているアニメは
1月期の方で感想を書きたいと思います
それぞれの期での感想は五十音順で

★★★★★:最高に面白かったもの
★★★★☆:面白かったもの
★★★☆☆:及第点
★★☆☆☆:微妙 あまり面白くなかったもの
★☆☆☆☆:\(^o^)/

こんな感じで書いていきますが
あくまで個人の基準ですのでw
あと1点は基本的にはつけません
付けたら多分うん・・・(今まで1回だけつけたことありますがw)
少しでも楽しめる要素があったら
2点以上はつけるからね・・・w

あと言い忘れていましたが
アイドルマスターとキルミーベイベーは
自分にはちょっと合わなかったようなので
見るのを挫折しました



~2011年10月期アニメ~


【UN-GO】★★☆☆☆
面白くなかった印象
何を目指しているアニメなのか
正直言ってわからなかった

探偵物としてはファンタジー要素絡んでる時点で
そもそもトリックが成立しないから論外
かといって不思議系の物語としても微妙
キャラクターも魅力を感じない・・・

結構昔の作品が原作のようですが
正直自分にはささらなかったです


【境界線上のホライゾン】★★★★★
面白い
1話を見た時には
「主人公の口元気持ち悪い 目つき最悪 大嫌い」と
割と散々な評価を下していましたが
今ではトーリは大好きな主人公になりましたw

トーリの性格から
シリアスな展開も割とおちゃらけ気味で突き進むので
変に肩肘張らずに見られる印象

ただストーリーは正直言って難しいので
自分もあまり理解は出来ていない・・・が
すでに7月からの2期目が決まっているので
変に予備知識を蓄えたりせずに
2期を楽しみにしたいと思う

個人的には「2期があって当然の面白さ」なアニメだったが
ストーリーが難しいというころで
躓いて楽しめない人も多いかもしれない


【シーキューブ】★★☆☆☆
原作はライトノベルで
自分はもともと読んでいたので
その展開は把握済み
ちなみにそのライトノベルは非常に面白い

アニメは少々がっかり
せっかく魅力的なキャラクターと面白いストーリーが用意されているのに
アニメーションが全くそれについていっていない

いらない(個人的な意見)カットインが入ったり
キャラクター正面からのアップの絵が多用されすぎていたり
アニメというよりも
紙芝居みたいなそんな印象でした

錐霞さんの可愛さは異常だったので
まぁそこはうんw


【侵略!?イカ娘】★★★★★
5点をつけたい面白さですが
今回2期目であることと
ギャグアニメとしてWORKING'!!というライバルがあったことを考えて4点
いや・・・ただのギャグアニメじゃないしな・・・
うむ 5点にしておこうwww

普通に面白いし
イカ娘が非常に可愛いw
1期目で全国のイカ娘視聴者を虜にした
ミニイカ娘登場の回を2回設け
相変わらず素晴らしいミニイカ娘ちゃんに癒されたのは
記憶にも新しいw

ギャグアニメと言いますが
ギャグアニメとしては
上記に述べたとおりWORKING'!!には劣ると思う
ただ「イカ娘可愛い」という感情は
他の何にも変えることのできないものであり
その要素があまりにも大きいので
つまりイカ娘可愛ければなんでもOKなアニメではあるw

余談だが
早苗がはがないの肉と完全に一致する


【たまゆら】★★☆☆☆
OVAからのテレビアニメ化作品
好みが別れるとしたら
その中で自分の好みの方では無かったです
正統派アニメの名にふさわしい展開(多分)

中二的な要素は全く無しで
本当にごくごく普通の日常を
女の子達が暮らしている と言った感じで
特に大きな山場と言えるものも無く
ゆったりとした感じで始まってそのまま終わっていった感じ

お色気展開も全く無く
終始ローテンションのアニメなので
自分はあまり盛り上がることが出来なかったです


【Fate/Zero】★★★★★
超カッコいいし面白い

ただ若干4点にしようと迷ってみたりw
というのも
今から大バトル!! さぁ行くぜ!! というところで
1クールおいての4月からに持ち越しw
アニメ自体は面白いのですが
そのアニメの中の山場を未だに迎えずに
お預けを喰らってしまったのが
少々残念・・・
とはいえ4月から続きをやるので
そちらに期待したいところですねw

バトルシーンのカッコよさは異常なのですが
とはいえ上にも書いたとおり派手なバトルにうつる前に今期は終了してしまったので
そういう部分での物足りなさはあり
ただ個人的には
屁理屈っぽい言葉を並べ理屈をこねる(悪い言い方に聞こえますが褒め言葉)論理展開をする登場人物達が
好きで好きでたまらないので
5点にしておきました
簡単に言ってしまえば
「中二病の人にとってはたまらないセリフが満載されている」
と言った感じですね

ちなみにOP主題歌の「oath sign」は
10月期アニメの主題歌の中では
一番好きです
ガルデモでデビューしてから
LiSAさんの初のシングルでしたが
最高の1曲だったなぁ~ と
改めてこれからもLiSAさんのCDは買って聴いていこうと思わされました


【ベン・トー】★★★★☆
半額弁当をめぐって
殴り合いをするという
設定が馬鹿すぎるアニメ(褒め言葉)

主人公の佐藤洋を演じる下野さんがたまらないアニメ
下野さん演じる馬鹿キャラは毎回たまらないなぁ~(例:バカテス)

一つ残念なことがあるとすれば
その主人公の洋とメインヒロインの槍水先輩の2キャラ以外のメインで出てくるキャラクターが
ほぼすべて自分の「嫌い」なタイプに分類されるキャラクターであったこと
具体的にはシャガとか花とか梅とか・・・w(完全に個人的な意見)

ストーリーに関してはほぼ皆無で
この馬鹿な設定の中で面白可笑しい展開を楽しむと言った感じ
シリアス展開(?)もあるけど
そっちはメインではないかもしれない


【僕は友達が少ない】★★★★★
大人気ライトノベル作品がアニメ化
アニメ化して大正解だった(結果論)と言えると思う

アニメになって良かったと思うのは
原作での妄想的展開も
そのまま映像として表現されていること
そして肉のアヘ顔が見事に表現されていること など

自分が一番好きなキャラクターは
あくまでも夜空ですが
肉のアニメ内での暴走っぷりは半端なく
少なくとも肉の言動にこそ注目すべきアニメだと思う

自分の大好きなアニメそらおとと監督が同じですが
はがないを見て「あ この監督なら面白いんだな!」と
そう思いました

余談ですが
肉はイカ娘の早苗と完全に一致する


【マケン姫っ!】★★★☆☆
おっぱいアニメ
この一言で表現できるアニメですねw

エロからバトルからギャグからシナリオの面白さまで
幅広く網羅してますが
バトルとギャグとシナリオはそれに特化したアニメと比べると
少々劣ると言わざるを得ないかもしれない

エロに関してはまぁ露骨すぎるほどに露骨なエロエロ展開で
パンチラし放題で
むしろパンツが見えてないほうがおかしいくらいの割合なので
チラリズムとかそういうものは望めないかもしれない

個人的にちょっと残念なのは
おっぱいがスイカの人とまな板の人の両極端であったこと
おっぱいでかすぎて垂れるようなのは
あんまり好きじゃないんですよね~
無いのもちょっと。。


【真剣で私に恋しなさい!!】★★★★☆
エロゲ原作
アニメが面白かったので
原作買いました(1月24日現在プレイ中)
FDも予約済みです(1月24日現在)
つまりその程度には面白かったアニメ
要するに超面白かったと言えると思う

とはいえ4点なのは
他の5点のアニメがずば抜けていたから
としか言えない

ギャグからシリアスから
いちゃいちゃムフフな展開まで
全体的にバランスよく楽しめて
その上アツい!! という
正直言ってエロゲ原作とは思えないほどに
盛り上がったアニメだと思います


【ましろ色シンフォニー】★★★★☆
エロゲ原作
原作での最もメインのヒロインでは無く
少々物語の中心からは外れ気味だったヒロインのルートに突入
ただ原作ではそのルートが一番面白く(個人的な感想)
最もアニメ向きのルートでもあり
アニメが始まる前から「このルートだったらいいなぁ~」と
そう思っていたルートだったので
そこは非常によかったと思う

シナリオ的にもエロだったりギャグだったり
そういったものに関しても満足
非常に面白かったと思う

ただそれでも4点にした理由は
原作と比べて面白かったか? と問われると
アニメになりキャラクターがぬるぬる動くこと以外は
あまりそうとも言い切れないのかなぁ と

アニメにするためにカットされたシーンの中でも
特にラストのシーンなんかは
個人的にはとてもアニメにしてほしかったものでもあるので
ちょっと残念

とはいえ感動のラストであったことには
変わりはないのだけれども


【WORKING'!!】★★★★★
超面白かったです
2期目ですが
1期目に勝るとも劣らずの面白さは健在で
最高に楽しいw

基本的に
山田が何かやらかして始まる場合が多いですが
かといってマンネリ化することもなく
毎回腹筋崩壊させてくださるこの面白さは
ギャグアニメとしては最高峰と言っても
過言ではないと思います



~2012年1月期アニメ~


【Another】★★★★☆
完全なホラーアニメで
ホラー的な展開が楽しめなければ
このアニメは止めた方がいいと思う

ホラーという超常現象の為(少なくとも現時点では)
特にそこから推理したりするようなこともないし
エロエロな展開はこれっぽっちもないし
キャラクターは魅力的な子もそろっていますが
割とバンバン死んでいくようなので
完全に人を選ぶと思います

ありえないような現象を前におびえる人達を
テレビという箱の外から
わくわくしながら見ると言う
まぁちょっぴり罪悪感が芽生えると言うか
まぁそういう楽しみ方をする感じですね

ホラー以外の何かを
このアニメには求めてはいけないと思う


【あの夏で待ってる】★★★★☆
第1話から主人公が死んだっぽいアニメその1
今期アニメの中では
シナリオ的に一番期待しているアニメ

4点なのは
あくまで12話か13話か或いは2クールなのかはわかりませんが
最終話に向けて徐々に展開していく物語であって
序盤の展開のみではまだ面白いと言えるかどうかはわからないから

と言いつつも
魅力的なキャラクターたちが紡ぎ出す日常は面白い と言っていいと思う
メガネキャラの主人公とヒロインが
あまり個人的には好みではないがw

谷川柑菜(通称青い子)の可愛さがあまりにも際立つアニメ
青い子を見るためだけに
このアニメを見る価値あり
ただ展開的にこの子は絶対報われない子


【アマガミSS+】★★★★☆
1期のアフターストーリーという位置づけ
1期に比べると
すでにもう彼氏彼女として成立しており
そこに辿り着くワクワクというのはないので
やはり物足りなさ というものはあるかも
それと一人2話では
その魅力を十分に引き出す っていうのは
なかなか難しいですよね
もっと一人一人に時間をかけて沢山放送してほしい!!w

どの娘も魅力的だし
あまあまな展開から
ちょっとエロい展開まで
にやにやぶひぶひし続けるには
最適のアニメ
にやにやしっぱなしで
口元が痛くなるくらいですw


【ギルティクラウン】★★★★★
10月から放送中の2クール目
非常に面白い
キャラデザに負けず劣らずの映える人物像から
アニメのストーリーまで
かなりいい感じ

強さとは何か?
心の強さとは何か? というのが
このアニメの大きなテーマだと思う

ヴォイドは心の形であり
その強さは心の強さに直結するのだろうか?
心の強さは色々なアニメや小説でもテーマに上がるけれども
さてこのアニメではどんな結論をもたらしてくれるのか
理想論だけでない結論に期待したいです

理想の王、現実の王は全く一致せず
迷うシュウがこれまで得てきたもの
そして失ってしまったもの
どう乗り越えてどんな王になっていくのか
或いは王にはなれないのか
今後の展開が非常に気になります

ただ・・・
個人的に好きだった娘が・・・(15話時点)
むぅぅ・・・
面白いけど視聴者に厳しいアニメだなぁ~


【灼眼のシャナF】★★★☆☆
2クール放送の2クール目

1期2期と見てきましたが
3期もその例にもれず
後半になるにつれ作画が雑になったり内容がつまらなくなったり・・・

まぁなんというか・・・
言いたくはないけどこの監督の作品には期待できないなぁ
というのが本音


【戦姫絶唱シンフォギア】★★☆☆☆
第1話から主人公が死んだアニメその2
そして完全に劣化まどマギ
シナリオと言うよりも
主人公の性格が完全にまどか
そして中の人も一致して悠木碧さん

そして使う技は完全にブリーチ
月牙天衝とか千本桜とか・・・
そして1回目だけならともかく
技を撃つたびに無駄なカットインが入り
技名がなんか習字で書いたようなものが入り込む
ちなみに非常にダサい・・・

主人公が死んだ件に関しては
どうやら最終的な未来の話らしく
つまりは結末がすでにわかっている ということ

シナリオも今のところあまり楽しめていないが
それよりもなによりも
カットインを入れるのを止めてほしい


【男子高校生の日常】★★★★★
タイトルからして見る気が割と無かったのですが(BLアニメかと思ったw)
別にそんなこともなくただのギャグアニメ

1話につき4~5個くらいのミニストーリーがあり
どれもあまりにもくだらないが
「あるあるwwww」的な要素もあったり
そもそも非常に面白い

「日常」とついているが
実際割と日常の風景であり
決してどこかの非日常的風景ばかり放送していたアニメとは
同一のものではない


【探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕】★★★★★
見た目ロリの可愛いお馬鹿女の子4人組を
とにかく制作スタッフがいじり倒すアニメの2期目
ここまで登場人物(しかも女の子)を
めちゃくちゃに描いた作品は他には無いと思う

まぁ・・・二十里(男)とかも
あまりにも暴走しすぎて酷い有様だが・・・

とにかく突っ込みどころが多く
1期を経て
エリーの変態っぷりとコーデリアさんのお花畑っぷりには
更に磨きがかかった感じです

アンリエットさんの巨乳と
その美しさも相変わらずで
そしてミルキィホームズがダメダメなのも相変わらず


【ハイスクールD×D】★★★★☆
第1話から主人公が死んだアニメその3
今期のおっぱい枠

作画がごとうじゅんじさんで
1話の死の描写が
完全に伊藤誠(SchoolDays)\(^o^)/
死の描写を描かせたら
やっぱり天下一だなぁ~ とか思ったり

内容は全裸おっぱいだったり
パンツ丸見えだったり
胸も揺れまくるし
そもそも主人公が「俺はハーレム王になる!」とか抜かしてやがる時点で
まぁふざけたおっぱいアニメなわけですが
内容は実はアツかったり
そして設定が中二っぽかったりと
かなり自分にはささりました


【パパのいうことを聞きなさい!】★★★★★
今期のロリコン育成アニメ
幼女の可愛さが異常事態
これはもうロリコンになっても仕方がない!!

設定がかなり悲しい展開のアニメで
タイトルや絵の描写などからは
とても想像できないような悲しい展開から物語がスタート
その悲しいはじまりは踏みつつも
割と明るめに3姉妹と主人公が暮らしていこう
という感じ

初期設定があまりにも悲しすぎるので
これ以上のマイナス要素はないと思うのだが
そのマイナス要素をどう乗り越えていくのか というのが
非常に楽しみなアニメ

3姉妹はどの娘も可愛く
その中でも幼女は最高クラスの可愛さであり
ストーリーだけでなく
ぶひぶひすることもできる
とてもお得感あふれるアニメ


【ブラックロックシューター】★★★☆☆
ボーカロイドの印象が非常に強いのだが(CMとかで)
内容は別にボーカロイドとは関係なさそうなアニメ

OPは初音ミクなのだが
うぅむ・・・ どうもボーカロイドは受け付けないです
好き嫌い以前に
どうしてもあの声を聴くと気持ち悪くなるんだよなぁ・・・

内容はいまいちわからないのだが
現実世界と心の中の世界的な二つの世界があるのだろうか
二つの世界はリンクしているようですが
1話を見た限りでは
その繋がりは不明・・・

今後の展開を見ていかないと
まだ何とも言えない感じですね


【ペルソナ4】★★★★☆
2クール放送の2クール目

1クール目後半あたりから
主人公の周りにどんどん人が増えて
ボケとツッコミ役が出来たことから
そういったギャグトークも楽しめるようになってきた

中二心を揺さぶられる設定であり
「ペルソナ!!」と叫んでみたくなる
いや 実際3回くらいは叫んでみた
特に何も起こらなかったが・・・

自分の心と向き合うということが
一つのテーマになっていると思われるアニメで
結論はどんな自分でも受け入れることが重要みたいです


【未来日記】★★★★★
2クール放送の2クール目
12人のライバルと神の座を巡って殺し合うアニメ

主人公が愚図であり
そしてその主人公に異常なまでの好意を寄せるヒロインは
言動すべてが異常

1クール目後半あたりから
主人公に一般人の仲間が出来たが
それがはたして最後まで仲間でいられるのかどうかは
正直この展開を見る限りは全くもって不明
いつ裏切りにあってもおかしくないですからね

最後に神になれるのは一人という設定上
ユッキー(主人公)とユノ(ヒロイン)の二人が最後に生き残った場合
この二人はどうするのか?(殺し合うのかそれとも別の選択があるのか?)
そんなところが特に気になります

個人的にはみねね様が好きすぎるので
彼女に神になってほしいなぁ~とか


【モーレツ宇宙海賊】★★☆☆☆
アニメが昔っぽい
内容も設定も絵も
実際昔に作られた原作なのかな?

内容は微妙
ストーリーも微妙だし
キャラクターも微妙だし
何をとっても微妙・・・としか言えない

宇宙船の船長に主人公がなっていく・・・という話のようだが
正直方向性もいまいち見えない
多分バトルアニメ・・・?

とりあえず今のところの戦歴は
電子戦なわけですが
ただコンピュータをかたかた動かしているだけで
「え なにこれが電子戦? あっそう」みたいな
あって無いようなものだったり
正直もっと制作陣は頑張ってもいいと思う・・・

コメントに困るアニメ


【輪廻のラグランジェ】★★☆☆☆
主人公の口癖「まるっ」
主人公の所属部「ジャージ部」
キャラデザから物語の設定、主人公達の服装や喋り方など
何を取ってもとにかくダサい

アニメはジブリっぽい
・・・って何を言っているのかわからないかもですが
なんというかキャラの喋り方がジブリっぽい

内容は微妙
宇宙から攻めてきた敵とロボットに乗ってバトルをするっぽいのだが
ただ図体がデカイだけで
バトルシーンの興奮は皆無

やっぱりコメントに困るアニメ



ふぅ
結構長かったですねw
そして今は2月3日です
1月期のアニメはBRS以外はもう1か月も放送してしまっているわけですw

10月期のアニメは
平均してどのアニメも非常に面白かった感じがします
1月期のアニメは
面白いアニメとつまらないアニメの落差が非常に大きい気がします

またなにか書きたいことがあったら
個別で感想を書いてみようかなぁ~ と

まぁめんどくさいので
やらないような気もしますけどねw


そういえば全く全然これっぽっちも関係ないですが
自分の最高に好きなアニメ「そらのおとしもの」の
3期制作が決定しましたね
やったね!!

個人的には映画とは別のエンディングを迎える日和編を
放送してほしいなぁ~ とか
具体的には原作に近いルートで・・・

映画は映画で面白かったのですが
個人的には日和は是非生きていてほしい!!

IF的な展開になってしまうかもしれませんが
そう期待しています

ニンフの活躍もみたいですしね
「素粒子ジャミングシステム・・・アフロディーテ展開!!」って
野水伊織さん演じるニンフで
見てみたい!!wwww

あけまして

すでに2012年が始まって9日経っていますが
あけましておめでとうございます

今年もブログは
アニメやらゲームやらアニメの感想を書いていきたいと思いますが
アニメの感想を1回1回書くのは
ネタ的にも厳しいので
かなり回数を減らすと思います

とりあえず1月期アニメの1話を見終わったら
箇条書きな感じでそれぞれに対する感想を書きつつ
10月期のアニメの感想もそこでまとめようかなぁ とか

ゲームの方は
真夏の夜の雪物語を無事コンプしまして
今は割と過去の作品をプレイしたりしています
真夏のに関する感想も
出来れば今週中くらいには書きたいなぁ~ とか

ラノベは最近になって
「精霊使いの剣舞」を集め始めました(もう既刊は集めた)
かなり面白いですw
やっぱりバトル物は中二的な設定も多くて
個人的には大好きだなぁ~


バイトを始めてからも
アニメは欠かさず見ているので(と言ってもシフトと被るとリアルタイムでは見られないが)
実に睡眠不足となり
その結果深夜にやっていたニコ生がおサボ気味です

しかも大体バイトは土日は埋まってるんですよね
さてどうしようか・・・

春休みになれば割と状況も変わると思うんですけどね
まぁ中々やりたいことすべてやるっていうのは難しいわけですw


去年はかなり個人的には決意の年だったと思うのですが
今年はかなり重大な決断を迫られる予感がしていますw
いつも通りふらふらと決断していく予定ですが
何事もうまくいけばいいなぁ~ とか思っていますw
何これ何事も上手くいかないフラグw

とにかく自分も含めて少なくともここを覗いてくれた人たちが
1年平和に過ごせますように

WORKING'!! 第13話(最終回)感想

新年明けましておめでとうございます
・・・という記事は次回にしようw

WORKING'!!最終回の感想を
ネタバレ注意



ニコニコでの配信を待っていたので
感想が遅くなってしまった・・・
バイト始めると
アニメがリアルタイムで見られなくなるのが
非常に残念なところですよね


エロ無しの正統派ギャグアニメとしては
確実に最高峰だよなぁ~ といった感想
まぁ主人公は変態なんですがw

1期目からクオリティも下がっていないし
最終回には普通の人もちゃんと出てきたし
最後のオチもちゃんとあったし
毎回のように笑える

パターンとしては
山田が何かしらをやらかす場合が多く
そういった意味ではマンネリ化しているのかもしれませんが
面白さという意味では
全く衰えを知らないしw

やっぱり一度1期目という区切りがついて
そして2期目が始まるアニメって
1期と比べて○○と比べることになるし
そして○○は大体否定的になってしまう場合が多いと思うんですよね

ただこのアニメは一切そんなこと無かったと思うし
すべての話を飽きることなくまんべんなく楽しめたので
本当によいアニメだったと思う

3期目にも期待 だなぁ~

テーマ : WORKING'!!
ジャンル : アニメ・コミック

侵略!?イカ娘 第12話(最終回)感想

侵略!イカ娘第2期最終回の感想を
ネタバレ注意



2期目になり
制作スタッフさんも変わったりと
1期目とは違う状況になり
第1話を見た時には「あれ? これ大丈夫かな・・・」と
若干心配になりましたが
終わってみればすごくいいアニメでした

自分が見ているアニメのジャンルが偏っている
というのもあるかもしれませんが
最近はお色気系統での何かしらが入っていたり
まぁ具体的には水着回なんかはそういうものなわけですが
そういうのが全く無しに
ここまで人々をひきつけるイカちゃんは本当にすごいと思う

いや まぁイカ娘の水着回とかないことはなくても
なんか「イカ娘prpr」とか
そういうのとはちょっと違うよなぁ・・・と
まぁそういうことw

最終的に行きつく先は
「イカ娘可愛い」なので
あまり変わらないといえば変わらないのかもしれないが・・・w


今期特に印象的だったキャラクターは
個人的には早苗でしょうかね・・・w

同期にはがないというアニメが放送している影響で
早苗とはがないの肉が完全に一致するという事故が発生w
声だけでなく表情や行動のヤバさまでもが完全に一致しており
なんというか伊藤かな恵さんはオワコンキャラクターでもう決定なのではないのだろうかw


最終回は1期目同様に
オチ控えめの感動仕様で
最終回に相応しい内容になっていましたよねw

タコの人が出てきたりして
「ああ・・・ もうイカ娘も終わるんだなぁ~・・・」と
少々寂しい気分になってみたり

しかしうむ・・・
いい最終回だったなぁ~


今期ギャグアニメの中でも
WORKING'!!と並び
最高峰の面白さだったのではないだろうか?

まぁギャグアニメと言っても
少々方向性は違うような気がしますけどねw

テーマ : 侵略!イカ娘
ジャンル : アニメ・コミック

境界線上のホライゾン 第13話(最終回)感想

境界線上のホライゾン第13話の感想を
ネタバレ注意



1話を見た時にも感想を書いた気がしますが
「トーリの目つき口元が気持ち悪い大嫌い」とか
そんなことを書いた気がしますw

今は
「トーリマジカッケェええええええ!!!!!!最高だ!!!!!!!!」
こんな感じでしょうか?w

人はみかけによらない とか言いますが
まぁやっぱりアニメも最後まで見てみないことには
わからないことばかりですよねぇw

1話目だけみて「はい キャラクター嫌いだから没」とか
そんなこと言ってたら
本当に見るべきだったアニメを見逃してることにも気付けないという
それはもう残念なことになりかねないですからねw

自分の中では
最後まで見なければその面白さがわからないアニメ
としての
良い例だったと思います
本当に見て良かった


と いいつつも
その面白さを完全に分かっているのか? と問われると
正直このアニメほど設定が複雑で
正直言って何も理解できていないんじゃないかと思わされるアニメも
無かった気がするw

キャラ名も
現実世界での有名人物と名前が違うキャラクターは
トーリ、ホライゾン、二代ぐらいしか覚えてないし(笑)
正直言って
「おいおまえそんなんで面白さ語ってるんじゃねーよwww」
くらいのノリであるw

そんな感じなので
正直このアニメの面白さを語るほど
多分墓穴を掘っていく結果になると思うので
特にそういったことは書かない方向で行きたいと思うのだが
今期の中で自分の中では
一番興奮したアニメだったと思う


残念なことがあるとすれば
やはり設定の難しさかな?
ただそれが良さであるのは間違いないので
残念 という言い方は変かもしれない

バイトを始めてからあまりアニメを見る時間が取れないので
いつになるかはわかりませんが
原作にしろアニメを見直すにしろ
時間を取って設定を見直していきたいと思う

あとは
物語が始まりを迎えたところで
アニメ終了といった印象であることかな?w

こっちに関しては
7月から2期が始まるみたいですし
とても期待が膨らみますねw

戦闘シーンは綺麗でしたし
キャラクターの台詞、行動のカッコよさもすごく良かったですし
このアニメの2期目が見られるというのは
本当に嬉しい

まだ始まるまでに時間もありますし
理解を深めて
より一層楽しめるようになれるといいなぁ

テーマ : 境界線上のホライゾン
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
