

フリージング 第12話(最終回)感想

フリージング12話(最終回)の感想を
ネタバレ注意



このアニメの1話2話くらいまでは
盛大に血が飛び散る描写及び破けた服から見えるぺろぺろによって
画面が盛大に真っ白になり
かなりしらけるような印象を受けました

とはいえ一度見始めた以上続きは気になると言うことと
最後まで見ないことには最終的にどうだったかなんてわからないし
まぁそれが面白かったという感想にしろつまらなかったという感想にしろ
全部見てこそ言えるわけなので

まぁ続きが気になるっていうのが一番の理由ですけどね


で 結果的に最終的な感想はどうかというと
つまらないってことはなかったかなぁ という印象
面白い とはちょっと言い難いかな?

ですが1話よりも
圧倒的に12話のほうが面白かったですし
11話~最終話辺りのストーリーのまとまりは非常によくて
このアニメにおいての物足りなさ というのは感じませんでした


ストーリーの前半から中盤にかけての内輪もめ
そういった展開が続きうんざりはしたものの
その揉め事(揉め事というレベルは超えているがw)の先に見つかった友情

接触禁止の女王として体に触ることは勿論心に触ることも許さなかったサテライザー
けれどもカズヤと出会い
彼によって開かれた心
それによって体に触れられることは許さずとも
争った人たちとも多少は打ち解けられ
精神的にはとても成長した感じのいい終わり方でしたね


ノヴァ化したキャシーと戦い
その後自らもノヴァ化してしまったサテライザー
カズヤの想いによってそれは抑えられましたが
ストーリー的には謎を残すことになりましたね

カズヤの姉もノヴァ化していたということ
サテライザーのノヴァ化
あくまでパンドラはノヴァの力を使ってノヴァを倒しているわけで
それがすべてプラスに働く というわけではないようですね


続きは原作で
ということでしょうが
まぁ原作は買わないかな?

2期があったらまた見ようと思いますが
気になる終わり方をされると
ちょっと中途半端な気分になりますねw

テーマ : フリージング
ジャンル : アニメ・コミック

フリージング 第10話感想

お久しぶりです
アニメが地震の影響で休止することが多かったこともあり
更新がかなり停滞してました

ちなみに家は東京にあるので(正しくは違うが)
激しく揺れはしたものの棚の本や物が崩れた程度の被害で済みました

東京でもまだまだ余震は多いですし
静岡なんかでも地震も起こっていたりと
一体日本はどうなっているんだ・・・?という状況ではありますが
それに悲観だけしていても気分が落ち込むだけなので
節電など出来ることをやりつつも
少しでもいつも通りの生活をできるように頑張りましょう~(勿論関東以西民に向けて)


地震の影響でフリージング第10話はtvkが休止
TOKYO MXでの放送があったので感想を
ネタバレ注意



何話かストーリーの展開もないので
更新をおサボしましたが(笑)
第9話の終わりから第10話にかけてストーリーがかなり展開

4体のノヴァなる敵が出現し
第9話で初めて登場した可愛い娘が一瞬にしてやられ
そして第10話でノヴァ化して襲いかかってくるという超展開

サテライザーを中心とした内輪もめをするだけの展開は終わりましたが
結果また同志討ちが始まるような展開ですね


ノヴァ達の狙いは
パンドラを作った(?)人の遺骸が目的のようですが
正直超展開過ぎるので何が何だか・・・

サテライザーとカズヤの気持ちのすれ違いもあり
内輪もめ要素は相変わらず満載ですが
後2話あることを考えると
次回でそのすれ違い解消&ノヴァとの前哨戦
最終回で決戦とその後・・・ 的な感じでしょうか


超展開したとはいえ
内容に関してはかなり説明が不十分で
次話での補完が欲しいところですね

内部でのごたごたばかりの
ぐずぐずな展開がかなり続いていましたが
突然の超展開のおかげでそれもなくなりそう

カズヤとサテライザーの件はありますが
エロアニメなのかバトルアニメなのかそれともただのラブコメディなのか
いまいちハッキリしない展開が続いていたので
まぁ恐らくバトルアニメであると思うので
登場人物同士の感情も重要ではありますが
そればかりでなく
派手な戦闘シーンなんかも期待したいところです

テーマ : フリージング
ジャンル : アニメ・コミック

フリージング 第6話感想

フリージング第6話感想を追記にて

続きを読む

テーマ : フリージング
ジャンル : アニメ・コミック

フリージング 第5話感想

いつも通りフリージング第5話の感想を追記にて
ネタバレ注意

続きを読む

テーマ : フリージング
ジャンル : アニメ・コミック

フリージング 第4話感想

いつも通り追記にてフリージング第4話の感想を
ネタバレ注意

続きを読む

テーマ : フリージング
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
