

闇野夢子ルートを終えて

一部ネタバレと思われる部分は追記にて
それ以外は普通に書きます


やはり一般的に考えた上で
夢子と征人の中にある壁と言うのは
幼馴染で兄妹のように過ごしてきた
と言うのもありますが
やはりなによりも夢子の世界征服のほうが大きいですよね
そんなルート

夢子も征人もねぶら的言い方をすればラブチキンですし
あーもう早く付き合っちゃえよww
と思う瞬間も多々
そのむずがゆさがまたとてもよいルートではありますよね

やってることはぶっ飛んでいても
基本恋愛に関しては乙女な夢子
可愛くて仕方がないです


EDは菜子ルートとはまた違ったちょっと寂しいルート
セカジョの宣伝文句通り
世界一迷惑な幼馴染との恋愛
お互い素直になれないのもあって
その先に待つEDはちょっと見ものです


続きは追記にて

続きを読む


テーマ : 18禁乙女ゲーム
ジャンル : ゲーム

古奈菜子ルートを終えて

特にネタバレするつもりはないので
追記にはしませんが
やはり多少のネタバレ感は否めないので注意


まずとりあえず菜子ルートについて言っておくと
今までのルートの中でも最大レベルでぶっ飛んでます
それはもう比にならないレベルで

出来ればアッチョさんの生放送での
2足歩行の件なんかを見ていると
あぁ・・・ これ絶対アッチョさんの放送での影響受けてるな・・・w
と思う場面もあります

まぁかなり昔の放送なので
見ていない方とかも多いでしょうけどねw


他ルート同様最後は夢子とのバトルとなるわけですが
このルートでの夢子は他ルートに比べて一番可哀想な終わり方かもしれない
他ヒロインやサブキャラクターの心情は全く出ていませんが
恐らく彼らにとっても一番辛い終わり方な気がする

ルート序盤は菜子のあまり喋らないようなキャラもあり
正直自分にとっては退屈さが・・・

ルート終盤になってくると個人的にかなり面白い展開に
いや 上でも言った通りとんでもない暴走っぷりのため
嫌いな人は嫌いかも知れない

誰の意向が入ったルートかって
いや 多分やっぱりアッチョさんの意向は入ってるんだろうなぁ・・・
いや 他のルートも当然社長なんだから入ってるんだろうけどw


ルート序盤の菜子の属性によるテンポの悪さはありつつも
EDでの寂しさ
これは人によっては好みではないかもしれませんが
その他上で言ったようなルートの暴走っぷりなど
今までのルートで一番好みです

まぁ属性的には菜子はちょっと自分の好みから外れてるんですけどねw


残るは夢子ルートのみ
今までの4人を考えると
確実に面白いシナリオだと思うので
非常に楽しみです

テーマ : 18禁乙女ゲーム
ジャンル : ゲーム

棟本椿子ルートを終えて

今回も追記にはしないので
多少のネタバレには注意です
って言っても公式サイトに書いてあることや
誰にでもわかることしかほぼ書きませんけどね


公式での発表通り百合っ娘の椿子が
どう男の主人公を好きになっていくのかとか
まぁプレイ前から色々考えることはありましたが
当然最後には征人の物になっちゃうわけです


内容は今までやってきた桜子、亜子よりも
若干重めの展開な気がしました
特に男として生まれた自分には
かなり色々考えさせられたり

別に悪いことを自分はしているわけではありませんが
やっぱり男として生まれた以上色々と考えざるを得ないわけですよ

どうして考えざるを得ないかは
まぁプレイしてみればわかるということで


最終的な展開は当然夢子との一騎打ち的なものに到達するわけですが
そこでこのルートでは菜子に謎の一面が出てきたり

後付けではありますが
桜子、亜子、椿子とやってきて
次が菜子というのは
プレイ順序的にはかなり良かったのかな? と


このルートのラストの展開でも
やっぱり夢子がちょっと可哀想で
かなり夢子が結ばれるルートをやりたいと思わされました

でも最終ヒロインは最後にという決まりが・・・
だから心を鬼にして!!!
次は菜子ルートやります


このルートのストーリーの個人的な好みとしては
桜子、亜子よりもかなり自分に刺さってました
とてもいい感じ
ヒロインとしても
完全に今までの二人を追い抜いて自分の中でトップに躍り出ましたね

発売前の人気投票で
椿子は1位でしたが
この内容この素晴らしさなら
恐らくこれは覆らないのではないかな? と思います


まだ3ルートしかやっていないにもかかわらず申し訳ありませんが
『世界征服彼女』 オススメです

テーマ : 18禁乙女ゲーム
ジャンル : ゲーム

花之宮亜子ルートを終えて

今回も特にネタバレはする気がないので
追記にせずこのまま感想を書く形で
世界征服彼女の攻略としては
桜子に続き二人目です



個別ルートに入ると
ストーリーに関わってくるのは
亜子は勿論のこと
夢子、アルメンドラ、良子くらいのもので
他のヒロインやサブキャラクターはほぼ出てこなくなります

誰もが想像する通りその格式高い花之宮家での問題
そして桜子ルートでも同様だった夢子との対立
そんなものがストーリーに大きく関わってきますね


桜子ルート同様に
ストーリーは重かったりはせず
かなりギャグなんかも多めだったりと
亜子や夢子、良子の可愛さにニヤニヤするだけでなく
単純に面白くて笑ってしまう部分も多々


亜子の人物的な評価としては
正直夢子より常識がないんじゃないのか? というほどのぶっ飛び具合
良子もなかなかにぶっ飛んでおり
というか花之宮家は色々とおかしすぎw

それが面白い部分もあれば
個人的に亜子の人物像として
これはいやだな~ とか思ってしまうような部分も

プレイ前よりも亜子の評価は格段に上がりましたし
この娘もとてもいい娘なんだとはわかりましたが
自分の中での評価は上がったり下がったり上がったりと
かなり忙しい娘でしたw


そして桜子ルート同様に夢子の評価も上がったり下がったり
征人への想いがストーリー初めからハッキリしているのもあり
その想いを素直に伝えられずに亜子に負けてしまう夢子に
ちょっと可哀想だという同情の気持ちが湧いてしまいました

ただやっぱり世界征服という切り札がある分
これはよくないだろーww と思ってしまう部分もかなりあるので
やっぱり上がったり下がったりなんですよねw

でもなんとなくですが
すべてのルートが終わった時に
セカジョで一番好きなキャラは誰か? と聞かれたら
「夢子」と答えるようになってそうな
そんな予感をさせられました


亜子、夢子以外のヒロインの登場回数が異常に少ないことが
少々残念に思えたりもしますが
ストーリーは面白いですし
やってて飽きない
桜子ルートに続きこれもいいルートですね!

もう他のルートも安心してプレイできます
次は椿子ルートを攻略しようかと思っていますが
楽しみで仕方がないですねw
中の人も森谷実園様ですし!

テーマ : 18禁乙女ゲーム
ジャンル : ゲーム

冬野桜子ルートを終えて

世界征服彼女の
桜子ルートの攻略をいたしました!
共通ルートでも記事を書こうかなぁ
と思いましたが
どこからかが結構あいまいだったのと
一気に終わらせてしまったので
桜子の感想書けばいいかな? と思い
ここにまとめて書く感じで

ネタバレはほぼしない感じで
なので追記にはせずにこのまま書きます



Navelの作品をやるのはこの「世界征服彼女」が初めてですが
西又先生の絵に惹かれ
アッチョさんを知り
アッチョさんのニコ生に入り浸っていた影響から
迷わず購入することが確定したこのゲーム

世間的には「なぜシナリオライターがジャクソンじゃないんだ」
というのが多いようなのですが
アッチョさんが言っていた通り東ノ助さんのこのストーリーは安心してやっていけますね
面白い

まぁジャクソンさんのシナリオをやったことないので比べることはできませんが
思った以上に面白かった

どのヒロインもいいところがあり
悪いところがあり
まぁやっぱり夢子の印象は発売前から悪かったわけですが(笑)
結果的に予想通りでもありつつ
夢子のいい部分も見られたりと
どの娘もかわいいんだなぁもうw

とりあえず一番初めは
見た目と中身の印象を総合した結果
一番桜子の印象がよかったので
そこから攻略してみました


Navelの作品に2週目や
或いは分岐の別HAPPY ENDがあるのか(別ENDあるのは確定でしょうがBADの可能性が高い?)
そこはわかりませんが
今回やったルートではエロシーンは1回

とはいえ個人的にストーリーを重視する自分としては
かなりよかったり
いや もうちょっと桜子ぺろぺろなシーン絵は見たかった気がしますがw

共通ルート内でも桜子ルート内でも
選択肢はかなり多めで
これ最後1本のストーリーにするの大変だっただろうなぁ・・・ と思います
自分が気付いたバグは一つもありませんでしたしね

ルート内は主に桜子、夢子、そして主人公の征人の人間関係が中心ですが
ネタバレはしないといったのでしません

泣くようなストーリーではなく
女の子同士の友情とかそういうのがテーマに置かれたルートかなぁ と

自分は男ですが
まぁ当事者にはなりたくないですけど
こういう恋愛もいいものなのかなぁ と思います
なにより可愛らしいですw


シナリオ全体の評価としては
面白い
けど最高に面白い とまではいかないかなぁ? と言った感じでしょうか
他のゲームと比べてしまいますが
最近やったゲームと比べると 非常に出来がいいし
やってて飽きない

かといってこれ以上に面白いゲームを知らないか? と問われると
知ってる という答えにはなりますね

ただまだ桜子ルートだけですし
次のルートの期待の大きさはかなりのものですw


桜子ルートないで気になる描写があったので
次は亜子様ルートで行きたいと思います

桜子ルート内での亜子様の評価は
上がったり下がったりだったのですが
黒髪美少女という自分の最も好みな見た目
中身も・・・ちょっとあれですが
ルートやっていくうちにとても好きになれそうな気がします

明日からもまた頑張って攻略しよう!w

テーマ : 18禁乙女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
