

もろびとこぞりて 共通ルート

とりあえず共通ルートを通った感想
・・・的なものを

あとはプレイしてみて発見した問題とかを
ネタバレはそんなするつもりはないですが
話については触れるのでその点は注意



共通ルートに関しては
どこからが切れ目なのかはいまいちハッキリしませんが
選択肢をテキトーに選んでいると
体験版でプレイできる個所が終わったあたりで
問答無用でBAD END(と言ってもBADというほど内容も何もないが・・・)するので注意

まぁあれですな
美少女がこんなにも沢山いると
あっちこっちに目が行ってしまうわけですねw


話自体は
公式サイトや体験版からもわかるとおりの内容で
響也の心の中の問題を解決するための
そして個別ルートに進むための道しるべが示されている という感じ

音楽の中でもクラシックを題材としていることもあり
テンションの高い暴走的な展開はなし

比較的穏やかな感じで
そして響也を中心とした会話の中で
さまざまな小ネタを織り込みつつ進んでいく


文量としては
体験版で思っていたほどの量はないかなぁ と
共通ルートの半分以上が
恐らく体験版の範囲内に入っているので

体験版後は日付の移り変わりも結構速くなりますし
様々なエロゲでよくある
わかりやすい事件的なものも特にないので
盛り上がり という意味では少し欠けたような状態で
話は着実に進みつつ
そして個別ルートに入っていく感じになってます


現在紫ルートを攻略中
そこまでの時点でのバグに関しては

誤字が1か所
ストーリーの展開矛盾が1か所
歌乃が何故か画面上に二人出現するバグが一か所

それくらいのものを確認

歌乃が二人出てきたときには
流石にビックリしたんだぜ・・・:;

バグなんてどのゲームでもありますし
まぁある意味誤字とか画面上のバグは小さなものって言えば小さなものですが
ストーリー矛盾はちょっと頑張ってほしかったかなぁ・・・と

まぁ多分選んだ選択肢によっては
そのような矛盾は生じることはないんでしょうけども
そこは少し残念です


まだ「凄い楽しめている!」というほどの盛り上がりを見てはいないので
これから盛り上がるであろう紫ルート
及びその他のヒロインのルート
プレイしてよかったと思える素晴らしいエンディングを期待したいですね

まぁ・・・なんですかね・・・
言い方は悪いですけど・・・

ユースティアとか大帝国も買いたい中
お金の関係ですぐに買えるのは一本だけ!
さぁどうする!!
と言ったときに
世間の前評判なんかすべて無視してもろびとこぞりてを購入しましたからねw
期待は大きいわけですw


ゲームをプレイした後
いいゲームだったと言えるといいなぁ

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

もろびとこぞりて 体験版感想

2011年4月28日に
新規ブランド「CLAPWORKS」から発売される18禁ゲーム

いつも通り発売まで体験版はやらずに我慢しようとも考えましたが
発売まで2カ月もあり待ちきれない ということで手を出しましたw

ちなみに初めてブランドや絵師さんではなく
作家さんで決めて買うことを決めました


舞台は音楽学校ということもあり
主人公含め周りの人間ほぼすべてが音楽関連の勉強なり仕事なりをしている人

主人公は音楽の楽しみを見失い
何をすればいいのかもわからず悩んでるような状況

ってことはまぁ公式サイト見れば誰でもわかるのでw
とりあえず体験版をやった感想を


まずやってみてわかったのは
やはりサイトウさんのシナリオが自分好みであるということ
独特の軽めの文章
ネット用語や流行りの言葉の多用

体験版なので内容はまだまだわかりませんが
そういう文章なんかがとても自分に合っていて
非常にやってて気持ちがいい


体験版やった時点での内容に関しては
非常に内容が厚そうである という印象

「そうである」というのは
内容自体が厚いという印象は現時点ではないものの
恐らくそうなるだろう と想像できるから

体験版の時点では
まだまだ前置きの段階で
すべての登場人物とのかかわりを主人公がもっていく段階にすぎないですが
その内容は日常的なものとはいえ
かなり充実した2828展開もあり
その上でこの後の展開を進めていく上での非常によい前置きになっていて
そして1日1日の内容が非常に多い

現時点では「厚い」ではなく「多い」というところですけどね

体験版以降がすべてこのように非常に多めの内容であるとは思いませんが
ストーリーの始まりが夏休み終わり
恐らくストーリーの終わりがクリスマスであるとするならば
日数的に考えると非常に充実した内容が期待できるんじゃないかと

なによりやってて面白かった というのが
そう思わせる上で一番大きいですけどねw


公式での発言を察すると
恐らくあと1回くらい体験版が出ると思われるので
そちらも楽しみにしつつ
発売日を首を長くして待っていようと思います

ちなみにヒロインの中では歌乃一押しです
歌乃マジ可愛いw
歌乃最高b

テーマ : 18禁乙女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
