

もろびとこぞりて 恵利原歌乃ルート 感想

もろびとこぞりての恵利原歌乃ルートと
全ルート攻略した感想をまとめてな感じで

既出の内容以外には基本的には触れませんが
微妙に触れてしまっている可能性は否定できないので注意



個人的にはこの歌乃ルートが一番好みでしたね
ストーリー自体の内容なんかが


越えなけらばならない壁というのは
高ければ高いほどストーリーには
やはり厚みは増してくるわけで

そういう意味では他のルートに比べ
盛り上がったルートという印象です

冷静に考えれば
読めた展開・・・だったのかもしれませんが
個人的には少々斜め上のところから出てきた感じだったので
意表を突かれたという意味でも
中々に楽しめたかなぁ と


最終ヒロインでありながら
主人公と音楽のチームを組んでいないということもあり
他ルートではかなり登場回数の少ない存在となっていましたが
流石に個別ルートとなってくると
それはもう他ルートからは見えなかった裏の展開が沢山

逆に歌乃自体チームを組んでいないことから
そのチームとの関わり合い というのは
希薄になっていたかなぁ という感じです

特にチームからもずれた存在である
四季に関しては登場した記憶が無い・・・ ほどですw
いや 歌乃ルートはプレイに結構時間をかけたので
記憶がどこかいっているからかもしれませんがw


ヒロインの可愛さなんかは
個人的にはやっぱり歌乃が一番ですねw
エロシーンのCGなんかも一番エロい
可愛いw

ただまぁ・・・
一部性格に関して
個人的にはあまり好みでは無いところが出ていた気はしますw


ルート全体の満足度としては
他ルートより少し満足度が高い と言ったくらいでしょうか

やはり個人的には主人公とそのルートのヒロインだけでなく
その周囲の仲間たちを巻き込んでのストーリー というものが好きなので
そういうのが無かったのが
ちょっと残念かなぁ



↓以下もろびとこぞりて全体としての感想


どのルートの感想でも書きましたが
とにかく主人公と攻略ヒロインの2人だけで
ストーリーが進んでいく展開が多め

越えるべき壁が現れても
基本的には自分で解決 というパターンが多く
仲間の力を借りて頑張ろう!! 的な展開はなし

周囲の大人がカッコいい人ばかりなので
いい言葉を言ってくれたりして
主人公をサポートはしてくれているのですが
共に問題を解決したか? と言われると
結局主人公と攻略ヒロインが1人或いは2人で解決する感じ


音楽面の主人公のスランプに関しても
なんだかんだストーリーが進んでいくうちに
復調していってしまう
そしてどのルートでも同じような復調の展開

そういったことから
そこまでストーリーが盛り上がることはなかった気がします


女の子に関してはどの女の子も可愛くて
エロシーンも3回ずつと充実
ただ個別CGが少なめなのが残念なところ
もう1枚ずつくらい欲しかったかなぁ


学園物と音楽物が合わさった結果
どっちつかずの中途半端な感じになってしまった感じはあります

学園物・・・としては
学園の行事なんかも主人公の見せ場になっているわけではないですし
音楽物のイベントに関しては
音楽という文字では表現できない関係上
ちょっと物足りなさが

どこかのルートでも書きましたが
題材としているのがロックではなくクラシックなので
そういったことからも盛り上がるような曲では無いですからね

逆に言うとロックな部分に関しては
かなりこのゲームにおいても盛り上がっていた気がします


全体的な個人的な評価としては
10点満点で普通を5とすると
6くらいでしょうか

つまらないわけじゃないんだけれども
ものすごく面白いというわけでもない
もっと面白く出来た気はしなくもないかな? という感じです


それぞれのキャラクターの掛け合いなどは
とても楽しめましたし
そしてどの人もとても魅力的(ヒロインに限らず)

その魅力を引き出し切れてはいなかった気はしますが
なかなかよかったのではないかなぁ と思います

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
