

もろびとこぞりて 鵜瀬麻由子ルート 感想

もろびとこぞりて鵜瀬麻由子ルート感想を
一応ネタバレ注意



流石幼馴染系ヒロインということで
紫と四季のルートではほとんどかかわってこなかった歌乃が
ストーリーにかなり関わってきましたね

と言っても
あまり内容の深い部分までには関わってこない感じでしょうか
ちょっと残念・・・


ストーリーの感想をざっくり言うと
中々良いルートだったんじゃないかなぁ と思います

紫、四季と比べると
内容の充実度や内容そのものに関しても
いい感じになっていたんじゃないかなぁ と


幼馴染や姉、妹のヒロインというのは
主人公との積み重ねてきた過去があることもあって
やはり話の展開も盛り上がりますよね

今、未来の話だけでなく
二人の過去も関わってきますから

あとやはり今までずっと近い場所で過ごしてきたという状況
それがプラスでもありマイナスでもある
幼馴染だからと言ってすべてがプラスであるわけではないんですよね

中々盛り上がりはあったかなぁ と思うルートでした


先にやった二人のルートに比べ
僅かではありますが
音楽が関わってくるゲームっぽいかな? という印象のある場面もあったり

といってもその音楽という一面に限れば
やはり物足りない感はあるのですが


このルートをやって思ったのは
やっぱり男は女の子には勝てない ってことですね

どのエロゲをプレイしてても
大体一人はこう感じさせられるヒロインがいるわけですが
このゲームにおいては麻由子がそれですね

女の子って本当に強いですよね
強がってるだけかもしれませんが
強がれる事がすでに強い

弱さだって持っていても
それを強さにして必死になって頑張る

まぁ?
俺は?
男ですし?
そもそも?
モテませんけど?w
なかなか男は男らしくなるっていうのは
難しいことだなぁ と思うのでした

むしろ女の子の方が男っぽいと思うんですよね
精神的な意味で
決断力があって揺るがないというかw


あとはそうですね・・・
鈴田美夜子さん演じるヒロインって
ヤンデレの素養がある娘が多いですよね?w
という印象w

個人的にソフトヤンデレと呼んでいますが
ヤンデレとまでは行かなくとも
なんというか先が見えなくなりやすいような
そんな感じでしょうかね
そういう印象ですw


いよいよ次は最終ヒロインの歌乃ルート
楽しみですw

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
