

もろびとこぞりて 滝沢四季ルート 感想

もろびとこぞりて滝沢四季ルートの感想を
一応ネタバレ注意ということで



個人的にエンディングとしては
紫ルートよりもこっちの方が好きめな感じではあるでしょうか

内容としては
紫ルートと同等くらいの満足度 と言ったところ


四季は黒髪ロングではありますが
あまりにおっとりとしたその性格上
ちょっと自分の好みからは外れているんですよね

天然キャラの中でも活発なタイプとそうでないタイプがいますが
四季という女の子は後者

ただ天然なタイプと言っても
知らず知らずのうちに他人を不幸に巻き込んでいくようなタイプではなく
基本的に自爆
或いは近しい人の中での笑い話程度の物なので
悪い印象は皆無な感じですね


感想というと・・・
やはり「無難に」面白い
という感想に落ち着いてしまう感じでしょうか

紫ルート同様に
盛り上がりにちょっと欠けるんですよね

響也にしろ四季にしろ越えるべき壁があり
それを乗り越えていくストーリー
それは精神的なものであり
ストーリーの中に生きる主人公とヒロインにとっては
とても大変な問題であり
その壁が高いこともわかるのですが
外からストーリーを眺める傍観者の立場としては
やはり盛り上がりには欠けるかなぁ と

音楽物と学園物のエロゲの中間を
いいとこどりしたわけでもなく
悪いとこどりしたわけでもなく
微妙な位置でさまよっている感じ
そんな印象があります


あと紫ルートもそうでしたが
最終ヒロインの歌乃があまり関わってこないのも
ちょっとさびしいですね

あくまで最終ヒロインという位置づけは
公式サイトの一番上か
或いは一番左に名前が出ているヒロインか というだけなのではありますが
大抵その最終ヒロインはどのルートにおいてもストーリーに大いにかかわってきて
主人公に多大な影響を与えていくわけで
そういったものがないのがちょっとさびしいかなぁ と

ある意味このストーリーにおける物足りなさというのは
そういったライバル、或いは悪友的な立場のヒロインがいない
ということなのかもしれない

勿論紫が響也のライバルであり
ストーリーにも沢山出てきますし
色々と勝負なんかも吹っ掛けてくるのですが
なんというかそういったものよりも
本当にピンチになった時に助けてくれるとても頼りになる存在・・・
そういったものが欲しいかなぁ とか

まぁこれは自分が学園物に求めている
ただの押し付けではあるのかもしれませんがw


エピローグなんかはとても綺麗に終わっていて
個人的にはかなり好きなエンディングでしたね

あとやはり関わってくる大人が本当にカッコいい
このルートにおいては主に美鈴さんなわけですが
本当になんというか憧れるような大人ですよねw


そんな感じで次は麻由子
そしてその次は歌乃
と言った感じでやっていきたいと思います

このゲーム個別ルートに入る難易度が
何故か高くて
多分一つでも選択肢ミスると
一瞬にしてBAD ENDを迎えるようなので
注意して選択肢は選びたいと思いますw

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
