

Hyper→Highspeed→Genius 葉月翠名ルート(皐月) 感想

Hyper→Highspeed→Geniusの葉月翠名編の感想を
まぁネタバレしない程度に



光理という立ち位置的な例外を除いたメインヒロイン3人の内
やはり久司朗の嫁的な
いわば最終ヒロイン的なのはやはりこの少女であったような気がします

次いで姫乃
サクラはぽくはないかなぁ と言った感じ


公式のプロフィールにも書いてある通り
簡単にいえば未来が見えるという能力を持っていて
だからこそ久司朗の野望にも気付いている

翠名以外のヒロインも
喰えないような人ばかりなので
まぁこの設定が翠名だけのものか と訊かれると
疑問符は付いてしまいますが
未来がわかるということは間接的に
すべてのことがわかる ってことにもつながってるみたいですからね

そりゃ未来で何が起こるかが分かれば
その状況から守護者の能力とかもわかるだろうし

能力的には
他のヒロインと比べても
一人別格な気がします

サクラなんかも別格ではあるんでしょうが
まぁ完全にジャンルが違いますからねw


ルート内の盛り上がりは微妙かもしれない
というのも
翠名が当たり前の日常を望んでいるから

他の候補者とその補佐に比べて
争いを好まず(他候補も好んではいないかもしれないが)
そういうことに首を突っ込んだりしないので
バトル的な盛り上がりに欠けていたのが残念

そういう意味で
他ルートに比べて若干面白味にかけるかな?
とは思いました


ただ主人公に一番迫ったヒロインというか
まぁ姫乃とかサクラとは違った接触の仕方をしているので
もともと知り合いであるという設定というのもありますが
そういうところがかなりの見どころだと思います

体験版の範囲内のことなので言ってしまうと
他の2つの勢力と違い
もともと知り合いですから
選挙参謀になるために認めてもらう・・・みたいな
そういう状況は発生しないですからね

その分認めてもらうための久司朗の行動などの
見どころは削れてしまっていますが
また別の面での楽しみがあるのは良かったと思います


でもまぁ3人のヒロインの中では
一番オススメなのは姫乃かな?

彼女のルートが一番ストーリー的に盛り上がっていた気がしますし
姫乃の立ち位置なんかも好みというか
久司朗ともいい感じだったのでw

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

Hyper→Highspeed→Genius 光明寺夢子ルート(皐月) 感想

うむ・・・
忙しい!!
忙しすぎる!!!!!

というわけでもないのだが
明日提出の宿題がありますし
木曜日はなんかの科目の中間テストありますし
いやもうホント忙しい気分に浸っているわけです

睡眠時間と宿題をする時間、勉強する時間を削って
アニメを見てギャルゲーをする
これこそ正しい学生の在り方だと思うのだが
どうだろうか

この言葉を聞いて
俺のことを殴りたくなった人は・・・
まぁ多分健全かもしれない
あるいはどうでもいいと思うとか

共感してしまった人は・・・
まぁうん
お互い頑張ろうぜw


というわけで
光明寺夢子ルートの感想を
するつもりはありませんが
一応ネタバレ注意



サブヒロインの攻略は3人目ですが
やはり内容的には
ノアや世界長に辿り着くことなく
ルートは完結する形ですね

将来的なノアの覚醒と世界長の決定の可能性に含みを持たせつつも
基本的には今ある日常に幸せを見つける
そういった内容

なので共通ルート後の学校間の選挙争いとかはないのもあり
もっと普通の学園生活的な
そういう日常風景の描写が主ですね


夢子の感想は・・・
めちゃくちゃ可愛いw

いや
本当に可愛いwww
マジで可愛いwwwwwww

ストーリー中にも記述がありますが
小動物的な
もう本当にリスみたいな可愛さw

明るい元気ッ娘で
性格も本当に表しかないような娘で
そばに置いておきたいタイプですよねw


印象からも笑顔の可愛い娘 ということもあり
CGにおける笑顔とか
そういうのの衝撃とかは全くないのですが
いや もう本当に可愛いw

なんだろうなぁ
やっぱ現実世界で彼女にするならこういう娘がいいかなぁ?(どうせ出来ないだろ とかは言わないこと)

何があっても彼女がいれば元気出る気がするし
あの身体のぽよぽよ具合とかも含めた上で
ずっと抱きしめていたいような娘ですなww


この娘を含め
どのヒロイン、サブヒロインも
まさに自分の抱えている状況や
それゆえの性格などに沿った形での
ギフトを持っているわけですが
少なくともサブヒロインのルートに関しては
その奥にあるなにか大きな問題に関しては
触れられることがないので
もう本当にあまあま100%のルートで
2828が止まらないwwwwwww


内容的にはサブヒロインルートに関しては
ほぼ薄いにもかかわらず
これほど楽しいとは思わなかった

やっぱりいちいち入るノリとツッコミが
面白いんですよね
たまらないですw


次は順番的にサクラかな?
こちらはメインヒロインということで
さて・・・
どのようなエンディングを迎えるのだろうか・・・?

内容的にはかなり厚いものになっているでしょうし
アイリスの暴走もありそうですしwwww
楽しみですねw

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

Hyper→Highspeed→Genius 春秋詩子ルート(皐月) 感想

6月24日に発売になった
ういんどみるの最新作
「Hyper→Highspeed→Genius」を購入しました

体験版をやった結果
まずはサブヒロイン攻略をすることに決め
その中から詩子先輩を攻略しよう と
そう決めていたので
早速攻略してきました

というわけで感想を
一応ネタバレ注意



詩子先輩は皐月学園の先輩ですね
物静かで謎っぽい女の子
そして巨乳


率直な感想を言うと
所詮(言い方は悪いが)サブヒロインなのに
こんなに内容があるのか・・・
と言った印象

と言ってもまぁルート自体は
そこまで長くないと思います

この物語の始まるきっかけとなった
ノアや世界長に関して
ほとんど触れられないというか
このルートに関しては大きな出来事が起こらないので

恐らくメインヒロインのルートは
主人公やメフィストの野望に関わってくる場面も多く
そして内容的にもかなり底上げされるんじゃないかなぁ と
そう期待

ただ 他ルートに期待を込めつつも
このルートも普通に面白いですよ

まぁあまあまな展開が多めにはなりますが
それでも悪魔と契約した主人公ですからね
色々と葛藤があるわけです

そういうのはきちんと描写されているし
これは本当にサブヒロインのルートなのか? と
そう思わされますね


ネタバレする気はないので
そんなに書くことはないですが
この厚さのストーリーが
少なくともサブヒロイン分あり
そしてメインヒロインが4人いるとなると
それはもう相当内容としては濃くなっているのではないか
そう期待させられますね

次にメインヒロインを攻略するかどうか
それは今考えているところですが
うーむ どうしようかな・・・

物語の核心については
やはりメインヒロインのルートに託されているようなので
一つくらい先に攻略してみるのもよいだろうか

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
