

ロウきゅーぶ! 第12話(最終回)感想

アニメ「ロウきゅーぶ!」最終話の感想を
ネタバレ注意



今期のロリコン育成アニメと言えばこれ!
といった感じの印象

ぶっちゃけバスケは特に嫌いな球技の一つであり
まぁ見る分にはそんなでもないですが
とにかくそんなに好きではない自分でも
なかなかに楽しめるアニメでした

逆にいえばバスケ要素という意味では
かなり欠けていた と言ってもいいとは思いますが


スポーツにしろ別の何かにしろ
とにかく「何かをやる」上で一番重要なのは
多分「楽しんでやること」なんでしょうね

まぁ理想論でしかないとは思います
勿論ただ何かをやるだけならそれも可能でしょうが
高みを目指せば目指すほどにそれは遠のいていく

そして多分人間はこうも単純じゃない
楽しげにプレイするぶっちゃけ素人の集まりの相手チームと接戦を繰り広げ
その結果ギリギリで勝つことが出来たチームが
そこから楽しくバスケをやろうと思い当たるとは思えない

・・・というのが現実ではあると思うんですよねw


このアニメは最終的に「仲間と楽しく!!」って感じで
まとまったわけですが
ヒロインが全員小学生だからこそ
なんというかこの終わり方はとてもよかった というか

現実はそう甘くはないぜ・・・ とか思いつつも
冷めた目で見ることなく楽しめたのは
アニメの世界と割り切っている部分はあるけれども
さらに登場人物が小学生 って言うのは大きいと思う

ストーリーはそこまで複雑なわけでは無くて
次回につながるワクワク感みたいなものはなかったけども
とてもぴゅあっぴゅあな感じで見ることが出来たような気がします
ぴゅあってなんだw


最後のシュートを外して終わった っていうのもいいですよね
アニメはここで終わりなわけですが
正直あそこで勝ってしまったら
もう彼女たちは強豪校になってしまう上
なによりもそれですべての目標が達成されてしまうような気がするわけで

アニメでこの続きを見ることは
2期が決定しない限りはないわけですが
最終話で立ち止まることなく
これからもきっとみんな頑張っていくんだろうなぁ~
と想像させる
そんな終わり方でよかったと思いますw


エロエロなシーンに関しては
設定が小学生ということが自分には大きく響きましたね・・・w
ロリ属性にあまり興味を示さない自分ですので
そういった観点からは物足りなかったかな?

いや しかしだな
小学生のお風呂とか覗くとかイカんでしょwwww

どの女の子もなにかしら欠点があって
でも5人のチームで補い合って
まぁなんというか色んな意味でバランスのとれた感じだったと思います



来週からこの枠(tvk24時半~)は
きゅーぶ繋がりかどうかはわかりませんが
シーキューブですね

原作を全部は読んでいませんが
非常に面白いと思うラノベだったので
こちらにも期待ですねw

テーマ : ロウきゅーぶ!
ジャンル : アニメ・コミック

ロウきゅーぶ! 第8話感想

ロウきゅーぶ!第8話の感想を
・・・多分8話・・・だと思う
ネタバレ注意



ツンデレ幼馴染の
おせっかい属性は
ありきたりと言えばありきたりですが
まぁあんまり好きではないわけです

何故それを今言うかというと
葵ちゃんがそういった属性なわけで

スタイルとかそういう面に置いては
好みの女の子なわけで
ツンデレに関しても大好物なわけですが
それにしても・・・おせっかい度が高すぎる!!

しかも一応小学生(特に愛莉)の成長を促すためとはいえ
しょ・・・小学生に喰ってかかるのはなぁ・・・
流石にうん・・・引く・・・というか・・・:;


キャラと直接は関係ないけども
なんか伊藤かな恵さん演じるキャラクターは
自分の好みにヒットしつつも
ちょっと足りないキャラクター というのが多い気がする
惜しい
本当に惜しい!!

ちなみにもう一人の伊藤さんである
伊藤静さん演じるキャラクターは
例外無く と言ってもいいほど
自分にとって嫌いなキャラクターである場合が多いw
まぁこのアニメに置いては・・・
1話の感想の時も文句を言い続けましたが・・・
あの人ですねw

あ 一応言っておきますけど
どっちの伊藤さんも好きですよw


主要ヒロインの大半が小学生ということもあり
なにかしら他のアニメとかに比べて
初期能力が低いこともあり
成長の幅がわかりやすく
まぁ冷めた目で見ると「この程度のことで喜ぶのか~」なんでしょうけど
すごく可愛らしくていいですよね

まぁなんか本当に小さなことで喜んでる場面が多いので
なんというか見てるこっちが恥ずかしくなる感じですがw

ストーリー自体の面白さは
そんなに大きいわけではないと思いますが
設定とか含めた結果
とてもいい感じのアニメになっていますよね

まぁ・・・
あれだ
ロリっぽいキャラでは無くガチ小学生のシャワーとか水着とか
大丈夫なのかなぁ・・・ と
心配にはなりますけどねw

テーマ : ロウきゅーぶ!
ジャンル : アニメ・コミック

ロウきゅーぶ! 第2話感想

ロリコン育成あにm・・・じゃなかった
ロウきゅーぶ!第2話の感想を
ネタバレ注意



美星のことが嫌いすぎるのは
自分が自分で何かを出来るだけの力がなくて
そしてそれを得るための努力をしようとも思わないからなのだろうか

てかこの人ミホ姉って言われてるから
昴の姉だと思っていたけども
今公式見たら叔母だったのかw

叔母さんって言ったらどうなるんだろうw

まぁこの叔母さんの何が嫌いかって
男子バスケ部との試合を部員も無視して勝手に受けておいて
その上勝てる実力がないから昴にコーチを頼んだ ってことでしょ?
昴に「逃げるのか?」とか言っておきながら
この叔母さんは勝手に勝負を受けたくせに
その責任を取らずに他人に丸投げしてる

いや これは全く間違ってないと思うんだ
多分超正論だと思うんだ
この叔母さん自分勝手すぎるでしょ
え 何アンタ偉そうなこと言う資格ないでしょ
女子バスケ部の廃部賭けておいて
他人に丸投げした挙句
頼むことも全くしないって
なんですかもう(いやー このセリフ好きですw このアニメと全然全くこれっぽっちも関係ないけど)

アニメのキャラに
なにキレてんだwwwww
って感じですが
まーでもこういう楽しみ方が好きってことだな
アニメやマンガラノベのキャラだろうと
本気で好きになるし
本気で嫌いになる
勿論2次元と3次元の区別くらいはつけてますが
その上でそのアニメ、マンガ、ラノベを好きになる
或いは逆もあったりするかもしれないが


結局今回の内容は
叔母さんの嫌いな点を挙げるだけで
すべてネタバレになってしまいましたねw

男子バスケ部に負けたら廃部になってしまうから
もう女の子達は絶対に負けられないし
昴にかけるしかなかったんですね


しかしメインヒロインの智花ちゃんは
かなり厳しい世界を生きてるのね・・・

強すぎる
真面目すぎる
必至すぎる っていうのも
考え物だな

周りがそれについていけなければ
ただの異端者でしかない ってことか

自分はそういう部分で異端者になりえることはないけれど
そういう異端者を嫌う側の人間として
凄くわかる気がする

そうやって嫌われていった中で
新しい仲間と出会い
それだけじゃいけないと気付けた っていうのが
小6とは思えないほど
なんか自分なんかよりずっと大人だなw


クソッ
ロリキャラには興味はないんだ
ストーリーが面白いから見るんだぜ!!

フリか? って感じですが
いやー ロリには興味無いんだな これが本当にw

3歳児だろうと
胎児だろうと
いわゆる普通の女性くらいの身長があり
そして個人的におっぱいはDくらいがベストで
そんで可愛ければ
まぁいいんだけど
そんなのいるわけないしw

逆にいえば
20歳の可愛い女の子でも
ロリ体系だとダメなんだなーこれがw

あれ
いつのまに書き込んだんだろう俺


まぁでも純粋に可愛いと思うことは罪ではないと思うんだ
可愛い女の子達が
バスケを通じて成長していくアニメ

これは普通に面白いし
これからも面白くあってほしいと期待したいと思う

テーマ : ロウきゅーぶ!
ジャンル : アニメ・コミック

ロウきゅーぶ! 第1話感想

というわけで
今日から7月期のアニメですね

今期は10本程度チェックしようと思っていますが
面白いアニメに出会えるといいですね

ロウキューブ!は原作はラノベ
内容はこれっぽっちも知りませんが
タイトルくらいは知っている という程度
つまり知識は無し

バスケアニメということを
ついさっき知ったばかりというわけですw

なので原作からのネタバレはしません
というか出来ませんw

アニメのネタバレには注意



このようなアニメを端的に表す言葉を知っている
そう・・・
これは「ロリコン育成アニメ」だw


頭が体に比べて非常に大きめの絵で
なかなかに特徴的な感じ

主人公の昴はアニメ的にも
普通の頭身だと思うのだが
ヒロイン達は全員小学六年生ということで
頭でっかち

いや でも昴の姉の頭身もなんかおかしかったな・・・w


小学生にもかかわらず
シャワールームでの一面が出てきたり
その上重要なところを泡で隠すだけという始末

いいのかよおい・・・

しかもおっぱい結構でかかったぞ
全国の貧乳ラバーズが
好きになれるかなれないか際どいくらいの大きさはあったなw


そもそも主人公の通う高校のバスケ部が
部員のロリコンの所為で一年間の休部になる っていうのが
なんかもう全体的にロリコン推奨すぐる

ちなみに自分はロリコンでは無いのだが
まぁロリコン推奨アニメを見るのは
恐らくミルキィホームズ以来だと思われる
これはかなり重度のロリコンが湧きそうなアニメだなw


内容はバスケをやる・・・のだと思うのだが
出落ちで全員メイド服になるなど
正直言って意味不明w

はたしてバスケはやるのだろうか?
「そふてにっ」の例があるので
いまだそこは掴み切れないところw


一応展開にはストーリーがありそうで
なにやら早速一触即発な展開

見た目や中の人から判断はつきにくいが
男子と揉めていて
その所為でこの女子バスケ部はバスケを上手くなりたい
といったところだろうか?

その期限が3日だから
3日以内にうまくなりたい! ということなのだろうか
あくまで想像にすぎないが・・・


現時点ではバスケアニメなのか
ギャグアニメなのか
エロアニメなのか
ちょっと判断しかねるところではありますが
でも原作ラノベということは
バスケの割合は低めになりそうな予感w

ギャグとエロの割合高めで
昴を中心に強くなっていく女子バスケ部を描く・・・
そんな感じなのかな?


初回の今回は
掴みとしては中々面白かったので
これからもチェックは続けていこうと思います

バスケのルールとかよくわからないので
まぁそれ以前にバスケほとんどしてませんでしたが
勿論スポーツアニメとしてでは無く
ギャグエロアニメとしての掴みが良かった ということですw

なかなか面白そうなので
期待はしておこうと思います


とりあえず現時点で一番よくわからないのは
バスケって5人で出来るんだろうか・・・?w

いや ルール知らないから
5人って少ないな~ と
感じただけなんですけどねw

テーマ : ロウきゅーぶ!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
