

うさぎドロップ 第11話(最終回)感想

9月も終盤になりつつあるということで
沢山のアニメがクライマックスに向けて盛り上がってきたり
或いはもう最終回を迎えたり・・・

寂しい季節になってきましたね

というわけで
うさぎドロップ最終話の感想を
ネタバレ注意



今期アニメの中で
他のアニメとは明らかに一線を画したアニメだったと思います

一番わかりやすい言い方をすれば
恋愛関連(サービスシーン含む)の展開がこれっぽっちもないこと

いや・・・
まぁダイキチはこうきママに惚れてた気がするけどさ・・・
なんかそれはちょっと違うってことで
勝手に自分で決めてみたw


親で無い自分が
勝手に親の気持ちを想像する というのもあれですが
多分大半があるあるな感じだったんだろうなぁ・・・ とか
わかるわかる! ってうなずきながら見てたんじゃないかなぁ・・・ とか

或いは自分が小さい子供だった頃の記憶を
りんやこうきの行動に重ね合わせてみてみたりもしたんじゃないだろうか

自分はさっきも言いましたが親では無いので
小さい頃の記憶 というものしか持っていませんが
「あぁ~ これやったわ~」とか
「こういうことやるやついたよな~ww」とか
そう思うシーンも沢山ありました

あとはそうね・・・
まぁ厳密にはダイキチとりんは親子じゃないんだけども
りんの親をがんばってやってるダイキチを見て
自分の親もこんなふうに頑張ってたのかなぁ~ とか
とても自分らしく無いことも考えてみたり

出来の悪い長男だった自分を育てるのは
大変だっただろうなぁ と
まぁ若干の感謝をしてみたり


アニメとしては
まぁ面白いんだけど
面白いって言うよりも
懐かしいなぁ~ みたいな
そういう気持ちが先行する
ほっこりできるアニメだった気がします

あとはりんちゃんの可愛さに惚れるというか
あんな出来た娘がいたら
そりゃあもうたまらなく可愛いんだろうなぁ~ とか


それにしても当初りんを敬遠してた人々は
みんな変わりましたよね・・・
あんな純粋で可愛くて良い子のりんを見ていたら
どんな荒んだ心の持主でも
癒されてあんな風になっちゃうんだろうなぁ~ とか


原作ではりんはどんどん成長していってるのかな?
ちょっとわかりませんが
今後の成長が気になりますよね

と言っても手持ちのマネーは有限なので
そうぽんぽんマンガを買うわけにはいかないのですが・・・

しかし本当に和やかな気分になれる良いアニメでした
2期に期待したいですねw

テーマ : うさぎドロップ
ジャンル : アニメ・コミック

うさぎドロップ 第7話感想

うさぎドロップ第7話の感想を
ネタバレ注意



結婚生活って・・・
なんなんでしょうねぇ・・・

イトコが家出して自分の家にやってきたことにより
家に帰った時部屋の明かりが点いている暖かみをしってしまったダイキチ
一方離婚も考えているというイトコの話に
結婚生活の大変さという現実も知ってしまったダイキチ


NOTモテ男の自分は
まぁ一生結婚できないでしょうし
考えるだけ無駄だ ってことくらいわかってますよ(涙

でもまぁ少なくとも自分という人間が存在している時点で
両親が結婚した上でここにいるわけで(勿論例外はあるかもしれないが)
そう考えた時に
やっぱり多分自分の両親も
離婚とか考えたことあるんだろうなぁ~ とか
喧嘩もよくするしなぁ~ とか
我慢しまくってるんだろうなぁ~ とか

昔に比べて
今って離婚する人って多いって言いますし
まぁそれの原因がなんなのか ってのは
ぶっちゃけよくわからないですけども
我々未婚の人間が考えるような理想郷は
結婚生活というものには
ほぼ無い っていうことなんだろうなぁ~ とか


あとはそうね・・・
子供って親の色々なことを
ちゃんと見てるよね
見られてる ってことに
親が気付かないだけで

逆もそう
親だって子供の色々なことを
ちゃんと見てる


なんだなんだ
こんな真面目なことを書くなんて俺らしくないぜ!!
奏お嬢様ぶひいいいいい とか
そういうことは次の記事で書くんだからな!!
ハハハ


まぁあれだ
多分みんなどこかで割り切って生きてるんだよね
そういうこと気にせずに生きていけるのは
子供の間だけ

年齢的にはお酒も飲めるし
成人 っていうくくりに入ってる自分だけど
やっぱそういう意味ではまだまだ子供だし
自由だもんなぁ~

まぁ難しいこと考えるよりも
自由気ままに今の生活を楽しむ自分が
一番似あってるかなw

テーマ : うさぎドロップ
ジャンル : アニメ・コミック

うさぎドロップ 第5話感想

うさぎドロップ第5話の感想を
ネタバレ注意



まず だ
言いたいことはわかると思う

このブログで何度も言ってきたことだ
自分の嫌いな属性についての話・・・だ

さて 今回はどうだっただろうか?

電話での話し方から
てっきりギャル女(髪染めてピアスして~ みたいな)だと思っていた
りんの母親

黒髪ロングの人だった
うむ まぁそれはいいんだ

属性:メガネ

お おう・・・
メガネ・・・か・・・
そうかそうか
まぁ悪い人とは限らないしな!!

てめええええええええええええええええ
ダイキチがてめえの娘の話をしてる時にいいいいいい
パフェなんか喰ってるんじゃねええええええええええええ!!!!!!!!!
その上偉そうに約束だぁ?
クソが!!!!!!!!!!!!!!

まぁなんといいますか
自分の知るメガネキャラとは
若干の性格の違いはあったと思うのですが
やはり罪の意識ない点なんかは
もう嫌いで嫌いで仕方ないメガネの女に多い特性なわけで

いやー もう隠さないです
今までメガネ属性は「好きじゃない」と言ってきましたが
ぶっちゃけ「嫌い」です えぇ
そして今回またしても嫌いになりましたよっ てへ☆


ダイキチは
りんと自分のどっちが教えてるのかわからない 的なことを
言ってましたが
なんかそういうのが本来の家族の関係なんだろうなぁ とか

いや 全然わからないですよ?

親孝行せず
ぐーたら過ごしてきた自分は
偉そうなこと言える立場に無いですし
そんな親から学ぶ~ とか
意識したこと無いですし

勿論親側の気持ちなんて
わからないですし

でもなんというか
りんのことを一番に考えているダイキチと
子供だから っていうのもあるけど
素直な気持ちをダイキチに伝えるりん
その素直な気持ちがまた本当に綺麗なんだわ

いや~・・・
良いアニメよね


見た目は冴えないおっさんでも
ダイキチがカッコよすぎて
そしてりんは可愛すぎて
もうなんか本当に良いアニメですw

テーマ : うさぎドロップ
ジャンル : アニメ・コミック

うさぎドロップ 第2話感想

うさぎドロップ第2話の感想を
ネタバレ注意



2話目にして
今期最高峰のアニメとして名乗りをあげたかもしれないw

1話目からして
その雰囲気はあったけども
なかなかに面白いアニメのようですw


1話目はシリアスな展開からの
りんと大吉との出会い

2話目は
なんかもうよくあるようなほのぼのな雰囲気

いや よくあるかどうかはわからないな
何故なら自分は親では無いので

でも 子供の立ち場として
あ こういうのあったかもしれん・・・
とか
こういう子いたかもしれん・・・
というのが結構あるんですよね

勿論
自分の娘じゃない子を引き取って育てる
なんてシチュエーションは
めったにあるものでは無いと思うのですが
それよりも
このアニメは
新米パパの奮闘記 的な
そういう雰囲気かもしれない

あー こういうことあるあるwww
と 思われた
世のお父さん方は
多いんじゃないでしょうかね?

或いは
子育てってこんなに大変なのか・・・
と そう思われた人は
相当数いるんじゃないだろうか


りんの表情や行動が非常に可愛く
最近多い萌えアニメみたいな要素とかは皆無なんですが
なんか本当に可愛い

そして
それに振り回されながらも
仕事と子育てを頑張ろうとして
そしてなんかよくわからない行動に出つつも
おお こういう大人カッケェなぁw
って思わせてくれる
冴えないおっさんのくせにカッコいい主人公大吉


今後このままほのぼのした展開だけで
進むとは思えませんし
絶対に何かあるとは思うのですが
まぁでもなんかすごく見ていて楽しいですよね このアニメ
暖かい目で見てられるというかw

今のところ
今期のアニメの中で
一番何かくるものがあるアニメな気がします
これは本当に良いアニメ

テーマ : うさぎドロップ
ジャンル : アニメ・コミック

うさぎドロップ 第1話感想

うさぎドロップ第1話の感想を
ネタバレ注意



小説が原作? と思われる作品

なんかとても生々しい言動が多い初回でしたね


お通夜があまりにリアルすぎる
ああいう子供いるいる っていう感じw
そしてああいう親もいるいる っていう感じw

ただ爺さんよ・・・
初回から死んでいるってどういうことだw
しかも隠し子がいるって
生前どんだけあらぶっていたんだwww


自分の祖父の残した隠し子の6歳女の子りんとの日常を描いた
物語になりそうな予感? なストーリー


それにしても自分が30歳
おばが6歳って・・・:;
中々に凄い展開ですよね

それにしても だ
りんを誰が引き取るかで揉める大人たちが
とても生々しい

誰も引き取りたくないからと押し付け合い
最終的には施設に・・・ という展開が
人間社会の嫌な部分まるだしでしたな・・・

そんな中引き取ることを決めた
主人公のおっさん(30)は
すげぇカッコよかった

見た目は冴えないおっさんだし
中身も冴えなさそうなおっさんだけど
引き取るということを決めた時のカッコよさは異常でしたねw


どういう内容で
どういうことを最終目標に
そして何を伝えたいのか

まだハッキリとはしていませんが
これは面白そうなアニメですね

期待度はかなり高いです

テーマ : うさぎドロップ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
