

神様のメモ帳 第12話(最終話)感想

神様のメモ帳第12話(最終話)の感想を
ネタバレ注意



すっごいアニメですねこのアニメw
というのが最終話の感想でしょうか

真実を探しだすために
自分がクスリに手を出すなんてこと
それが例え大切な人の真実だったとしても
自分には出来ないだろうなぁ~

いや そう言った状況にならなければわからないですし
多分鳴海は必死だったんだろうから
まぁ本当にわからないですけどね


鳴海ってどちらかというとおとなしそうな感じだし
冷静な印象が最初はあったんですけどねw

割と簡単に激昂するタイプなのかも

ただ芯は通ってるし
多分今回最終話で鳴海がやったことは余裕で犯罪ですし
まぁ犯罪とか言い出したら
少佐とか特に色々とアウトだとは思うんですけど
人間を止めるリスクを背負ってまで真実を追い求める鳴海は
ちょっとカッコよかった


個人的にこの話はちょっと大げさなような気はしますけども
でも多分実際の街でもこれに近いことが行われてるんですよね

っていうのはアリス達のことでは無くて
今回の物語の主軸だったクスリの話

自分の周りではそんな話を聞かないけども
少なくとも自分は周囲に交流を広げていくタイプじゃないですし
みている世界はとても狭い

見えていないその広い部分に
この物語であったようなことが繰り広げられていたとしたら
それはやはりとても恐ろしいことだと思うのです

鳴海は多分初期の段階では自分とほぼ同じで
みている世界はとても狭いものだったと思うんですよね

それを自らの意思で広げて
そしてまぁ探偵をしていく上での覚悟っていうのが
なんというか凄いというか

結局鳴海カッコいいってところに行きついてしまうのが悔しいw


原作ではアニメ最終話が一番初めの物語だと聞いたのですが
まぁ実際はどうかはわかりませんけど
彩夏はこの後どうなったんでしょうね?

彩夏が目覚めたところでこのアニメは終わりを迎えましたが
その後鳴海や彩夏やアリスはどうしたのかなぁ?

絶対悪い方向にはいかないと思いますけど
終わったはずなのに続きが気になる終わり方でしたよねw

アニメの終わり方としては
彩夏を目覚めさせずにその後を視聴者に考えさせることも出来たと思うのですが
でもこのアニメで彩夏は目覚めた

ってことは彼女には向き合わなくてはいけないものがあるわけで

でもまぁきっと乗り越えていくんでしょうけどねw


彩夏の飛び降りた真実に関しても
とてもいいラストだったなぁ~・・・

クスリで朦朧としていても
いや 勿論飛び降りなんてしないほうがよかったに決まっているけども
それでも自分の大切にしてきたものを守るための覚悟っていうのが
やっぱカッコいいなぁ~w


アリスはとても可愛かったけど
どちらかというと主人公の鳴海に目が行くアニメでしたねw
でもすごく面白かったので
2期にも期待したいですw

テーマ : 神様のメモ帳
ジャンル : アニメ・コミック

神様のメモ帳 第8話感想

神メモ第8話の感想を
ネタバレ注意



3週に渡って語られてきた物語の最終回

時間にして70分くらいかな?
時間をかけた ということもあり
ストーリーの内容も厚め・・・というか
詳しく話されていたし
非常に面白かった

まぁ3週にわけるってことは
それだけ記憶も薄まるし
出来れば一気に見たいとは思うけども
それはまぁ我儘ですねw


ラストの展開が
正直言って全く読めなかった

まぁ視聴者の裏をかく・・・という意味では
もっとも単純と言えば単純と言えるような裏のかき方だし
フラグも盛大に立っていたわけですが
そのフラグを気にしつつも
その方向性に関して全く気にしていなかったため
それはもう衝撃だった・・・

そんなこともあり
3週にわたるこの話は
個人的には非常に楽しめました


それにしても鳴海はカッコいいですねw
ヘタレっぽい雰囲気なんだけどなぁ~
やるときはやるし
きちんと行動できるのがすごいですよね

アリスにも盛大にデレてもらえるし
まぁそれは羨ましいんだけども
四代目のような人が頼りにする人間 っていうのが
一番憧れる部分な気がします
鳴海カッコいいw

テーマ : 神様のメモ帳
ジャンル : アニメ・コミック

神様のメモ帳 第4話感想

神メモ第4話の感想を
ネタバレ注意



たまにはいいよね
こういうなんかほのぼのした回もw

と言っても
まだ4話目だし
今までストーリーの句切れを考えると
これが3つ目のストーリーなわけで
たまに というわけでもないのだがw

あとはそうね・・・
ほのぼの って言っても
下着ドロは犯罪ですw


まぁそうね・・・
ミンさん結構好みのタイプですけどね
ちょっと胸が主張しすぎかな? というかw
あぁ・・・
そんなことどうでもいいですかそうですか


死者の言葉も大事だけど
やっぱり生者の言葉も大事よね

死者は物言えぬわけで
言葉を口に出すことが出来ない
だからNEET探偵であるアリスが
それを見つけて口に出す

今回のミンさんの父親は
生者なので
物言えるわけですが
でもまぁなんというか
照れ隠しなのか
合わせる顔が無いのか
なんなのかわかりませんが
口には出せない っていうのがw

死者が口に出来ないのは当然ですが
生者も口にすることが出来ない っていうのが
なんかもう人間ってこういうもんだよなぁ~ とか
そんな感じでw

うーん 良い回だったw

テーマ : 神様のメモ帳
ジャンル : アニメ・コミック

神様のメモ帳 第3話感想

神様のメモ帳第3話の感想を
ネタバレ注意



死者の想いだったか 言葉だったか
そんなようなアリスの言葉があった気がするので
毎回死者が出るのだろうか とか
思っていたんですが
そんなこともなかったみたいですね
よかった

まぁなんだろう・・・
創作物の世界の中で
死者が出るか出ないか というのは
そのストーリーの面白さに直結することも少なくない と思う
残念ながら なのかな 多分

生きるか死ぬか
その不安なのかなんなのかよくわからない
視聴者側の感情は
興奮や面白さという言葉に直結する

このアニメはどうだろうか?
ただ死者が出るか出ないか それだけの面白さ ということはないと思う
勿論たった3話見ただけなので
今後どうなっていくかはわからないが
でもまぁ現時点で
個人的には納得できる面白さであるし
それが上に書いたようなものである とも思っていない


ミステリーとしては
まぁそんなにレベルの高いものではないし
多分まぁNEET「探偵」といいつつも
この物語はそういうものではない

特に大層なトリックなんかがあるわけでもないし

やっぱり主人公やその取り巻く環境の成長 というのが
メインなんだと思う

死者を通じて
アリスや鳴海、或いは依頼者なんかが成長する

口を利かぬ死者の想いといいつつも
いや 勿論それも重要ではあるのですが
そこから先にある生者の想いが交錯し
反発することもありますが
それは成長につながったり

少なくとも
今まで見たことのない場面から
いや 結果としては同じような成長はしているのかもしれませんが
とても新鮮な部分から
成長を遂げるアニメなんだなぁ とか


2話完結 というのが
ちょっと残念かなぁ

いや 勿論2話ないと難しいアニメだと思うのですが
やっぱり次回に持ち越し~ とかなると
なんだろう
やっぱり冷めてしまう というか

どんなに面白いストーリーでも
時間が経てばだんだん忘れていくし
そこが少し残念かな?

いや 欲張りだ っていうのは
わかっているんだけども


今期の中でも
かなり安心して楽しめるアニメですよね
多分失敗しないと思う

次回以降も大いに期待したい


ストーリーには関係ないんだが
こないだ友人に勧められ
はじめてドクペというものを飲んだ

あれだな
杏仁豆腐みたいな
薬っぽい味

うーむ
自分は苦手でしたwww

テーマ : 神様のメモ帳
ジャンル : アニメ・コミック

神様のメモ帳 第2話感想

見ているアニメが多すぎる! ということで
毎回いくつか選択して
感想を書く感じで行こうかと

神メモ第2話の感想を
ネタバレ注意



初回の放送は1時間で一つの物語 といった感じでしたが
今後も2話で一つの物語
という流れになりそうですね

というわけで
今回の第2話では
物語は完結せず


女、子供は
アリスのことを愛玩動物と見る みたいなことを
アリスが言っていましたが
いや うん・・・
一家に一人欲しいよね
ああいう可愛い動物みたいな娘w

ところでふと思ったんだが
アリスの喋り方って
魔法少女まどか☆マギカに出てくる愛玩動物(笑)である
QBさんに似てない?w


それにしても だ
これほどまでに
ニートという言葉が
カッコよく思えることも
中々ないと思うのだがw

まさに彼女たちは
自分の目指す最終形である
勝ち組ニート というものなのだろう
いや 多分違うけどもw


鳴海とアリスって
お互いに足りない部分を補っているのだろうか

ある意味人間的な感性に関しては
限りなく一般人に近い鳴海のほうが
圧倒的にあると思うのだが


でもまぁその感性って言うのも
なかなか難しいですよね

ついさっき知り合ったばかりの人間の
父親のことを信じることなんて
しかも明らかに黒に近いグレーに近づく状況証拠があれば
尚更なわけで

その父親は
多分悪いこともしてきたのは間違いのだろうけど
多分今回の件に関しては
少なくとも娘に関してだけは
正しいことをしたんだと思う

とすれば
疑って娘を傷つけた鳴海は
どうやってその責任を取るのだろうか

責任なんて取ることもないと思うのだけど
きっと彼はカッコいいから
頑張っちゃうんだろうな
期待w


アリスはなんだか
人間としての視点 というよりも
人工衛星から見ているような感じですよね

別に情報に関して とか
それだけじゃなくて
人の感情なんかも
すごく広い視野で見てて
でもなんかすごく機械的で
可能性がある限り否定はしないけれど
でもあくまでその可能性というのは
アリスの心情によって左右されないわけで


よくわからんけど
とりあえず二人はいいコンビよねw
いいコンビじゃなきゃ
ストーリーが進まないんだけどさw


依頼人は
中々にデンジャーなことをやらかしてくれたみたいですし
さて 次回どうなることやら

アリス達にも
命の危険が迫っているわけですからねw


アリスぺろぺろ

テーマ : 神様のメモ帳
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
