

R-15 第12話(最終回)感想

アニメ「R-15」最終話の感想を
ネタバレ注意



主人公が天才ポルノ作家
通う学園は天才だけが通う学園

誰がどう考えてもHENTAIアニメのニオイしかしないわけですが
案の定の感じのまぁ想像通りの感じでしたねw


まぁ変態馬鹿アニメであることは間違いないわけですが
アニメとしての面白さ という意味では
物足りなさが大きかったかなぁ~ とか
そう思ってみたり

日本人はチラリズムをこよなく愛する と言いますが(多分)
まさにそれなんじゃないかなぁ と

あまりにも露骨すぎるエロシーンが多く
しかも残念なことにスカイフィッシュによって修正が入る・・・

まぁ地上波だからスカイフィッシュはしかたないんですが
あまりにも露骨すぎると
思考って冷静になっていくものなんですね・・・w


基本が変態アニメなので
ストーリーにシュタゲや神メモのような面白さはないですし
かと言ってギャグが日常みたいに面白いわけでもない

なんというかすべてのバランスが
中途半端に終わってしまったような
そんな気はしますね


ただ最終話の合唱はよく頑張ったと思うw
歌詞がうん・・・酷いっすねwww

ただこれも個人的にちょっと物足りないのは
まさにアニメの中ではイイとされた「音楽と歌詞のミスマッチ的な何か」が
第三者的視点から見る自分にとっては
逆に脳みそクールにさせてしまう という感じで

歌詞はとても変態で面白いんですが
音楽が妙にガチでまさに正統派
その音楽のおかげでアンバランスを感じるよりも
むしろ冷静に歌詞を聞き取ることに専念
大爆笑!! というようにはいかなかったのがなぁ・・・

合唱の会場で生で聴けば違うんでしょうが
個人的には曲からバカやってくれたほうが笑えたかな? とかw
まぁそれだと物語からはそれてしまうので
出来るわけはないとわかってはいるのですが・・・


そんなわけで
全体的に見ると
つまらないわけではないんだけど
何かが足りない気がする・・・
といったアニメだった気がします

悪くはなかったけど
ちょっと物足りなかったかな?



来期のこの枠(tvk25時~)は「真剣で私に恋しなさい」ですね
原作はプレイしたことはないですが
ギャルゲー原作ですし
名前は良く聞いたこともある作品なので
アニメを見た後原作を買ってプレイしたくなるような作品であることを
期待したいと思いますw

テーマ : R-15
ジャンル : アニメ・コミック

R-15 第1話感想

R-15第1話に関する感想を
ネタバレ注意



タイトルからして
何やら怪しいニオイがプンプンするわけですが
ですけど怪しい人物は
実は犯人では無かった っていうのがセオリーなように
このアニメも
別にうん
やっぱりタイトル通りかそれ以上の内容でしたw

要するに変態オワコン\(^o^)/アニメwwwwww

主人公はポルノ小説作家

いちいちその妄想を
このアニメという媒体を通して
我々に映像として見せてくださる
素晴らしい番組

いやーなんというかうんw
時々入る白いラインが
邪魔で邪魔でしょうがないw


まぁなんというか
ポルノ小説化 というより
とりあえず妄想を我々のためにひけらかしてくださる と言った感じw

最近で言うと
「そふてにっ」のピンクと同等か
それ以上の爆走っぷりと考えられる

要するに重体なんだ・・・


まぁ多分次回から感想は書かないタイプのアニメ
内容は多分皆無 ・・・だと思うw

変態な妄想に付き合って
その映像をガン見したいなら
見てみるべきアニメだと思うw

テーマ : ライトノベル
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
