

Hyper→Highspeed→Genius 明智光理(メフィスト)ルート 感想

HHGの葉月学園編の感想と
HHG自体をプレイした感想を

一応前半部分はネタバレ無しの方向で
後半の追記部分では
ネタバレを存分に
このゲームの感想を



とりあえず
わかりやすい形で
このゲームの感想を

非常に面白かった

正直言って
本当に面白い
最近やったサイトウワールドのゲームでは
「もろびとこぞりて」があるけども
まぁ比較する形にはなってしまうけれども
あちらでは表現しきれていなかった
まさにこれこそ!! っていう
自分の大好きな世界があった感じです

これこれ!!
これを楽しみにしてたのよ!!


光理ルートの感想も書きたいけども
こっちはネタバレ無しでは本当に厳しいので
いや 前までのヒロインも
ネタバレしないで頑張ったら
本当に何の内容もなくなったどうでもいい文章だったので
いや 内容があってもどうでもいいのだけども
そもそも内容なんて無いけども
とりあえずネタバレする方向で感想を書きたいので追記の方で


サイトウワールドの主人公らしい
本当にまっすぐで
そして進む中でどんどん成長していく主人公
久司朗という存在が
理想の主人公・・・というか
まさになれたらカッコいいだろうなぁ という
自分の理想に
また加わりました

理想の主人公ばかり増えて
自分はその主人公みたいになろうと努力はしないし
なれるとも思っていないので
本当にただの理想でしかないのですが
こうなれたらカッコいいなぁ っていう
エセイケメンと言えないほどのイケメンですw


ヒロインもとても魅力的で
主人公だけでなく
ヒロイン達も共に成長していくんですよね

久司朗のおかげで彼女たちは変わり
そして彼女たちのおかげで久司朗も変わる

理想 ともいえる
お互い必要とされ
そしてどちらかが欠けても成り立たないような
そういう関係

お互いがお互いを盛りたてて
そして成長していけるって
カッコいいじゃないですかw


理想の世界だと思うんですよ
正直言って現実の世界ではどうなのよ? っていう世界です
多分久司朗と同じかそれ以上に
さまざまなことで
我々は世界に絶望していると思う

そういう意味では
我々日本人という人種においては
縁が遠いし
本当にみみっちいことに絶望している とは思うけども
まぁ本当に世界を諦めていると思う

そして諦めた世界で
諦めて生きている

だからこそ
そんな絶望した世界の中で
光を見つけて
そして立ち向かっていく
諦めない主人公の久司朗は
本当にカッコよくて
憧れで

いやー
もうホントこういう風になりたいと思いますよね
無理だなぁww


個人的に
そういう意味のカッコいい主人公として
特に良く描かれているルートということで
姫乃ルートはオススメですね

目からハイドロポンプしたのは光理ルートでしたが
久司朗の成長 とか
ヒロインの成長 という意味で
成長が目にわかるように描かれ
そして本人たちにもわかりやすい成長なので
おぉ・・・
報われるものなんだな! って感じで
姫乃ルートは好きですね

まぁ泣きゲー好きの自分としては
やはり光理ルートが最高 というのは
ありますけどもw



というわけで
続きを追記の方で書くか

ここからはネタバレなんで注意
特に記事URLに飛んでる人は
「追記」と表示されずに
そのまま文章が表示されてるので
注意してくださいね


続きを読む


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
