

そふてにっ 第12話(最終回)感想

というわけでアニメ「そふてにっ」12話と
全体を通した感想を
ネタバレ注意



ソフトテニス・・・ね・・・
まぁ気持ちはわかるんだw

なぜなら俺も中学の時ソフトテニス部だったからなw(マジ)


タブンネ
ソフトテニス部すべてがこんなんじゃないとは思うのですよ

こんなんっていうのは
まぁなんていうんですかね
テニスをやっていないというか

いや 恐らくですが
そふてにっ のヒロイン達は
ソフトテニスをものすごくまじめにやってるし
ものすごい努力してるんだと思いますが
あまりにもテレビ画面上でテニスやらなさすぎですよねw
まぁ・・・お遊び・・・?

いやー
ソフトテニスで遊んだなぁw
と 懐かしく思うアニメでしたwwww

まぁテニス・・・やってなかったな 俺たちもw


とりあえずこのアニメは何をやっているかというと
少なくともソフトテニスはやっていないアニメですね

ごくたまにテニスの描写が登場すると
むしろ違和感を覚えるレベルでw

基本的には個性豊かな登場人物たちのギャグアニメであり
そして伊藤かなえさん演じる明日菜(ピンク)のエロい妄想と
喜多村英梨さん演じる琴音の嫉妬による魔女化に付き合わされる
馬鹿アニメです\(^o^)/


制作スタッフもスポーツアニメとして作っていないとは思いますが
もしかして思っていたら申し訳ないので先に謝っておきます
ごめんなさい

少なくともスポーツアニメでは無いです
ただの変態(主にピンクと部長)馬鹿(全員)アニメですwwwww


まぁ本当に面白かったですね
これは良作だったと思う

最終話はシリアス展開でしたが
にもかかわらずそのシリアスな展開に笑わざるを得ないシーンをぶち込んだり
いや 本当に台無しですよw
最高だwwww

最後までそふてにっらしさをぶっ放し
暴走し続けたアニメだと思いますw


オープニングの空耳度は日常を超えるレベルでやばく
そしてエンディングはぶっちゃけどうした?というレベルでそふてにっらしくない名曲w
どちらも素晴らしく
お金に余裕が出たらどちらも買いますねw


今期ギャグアニメの中では
日常(こちらは多分2クールですが)と並ぶ面白さだったのではないだろうか?

ただ面白さのベクトルの方向は全然違いますし
恐らくこちらのほうが万人向け
ピンクの妄想に嫌悪感を抱かずに
笑える人なら
もうとても楽しめたんじゃないかなぁ と
そう思います


いやー 面白かった
これは2期期待ですねw

ストーリーもまぁあるのかないのかかなり微妙ですが
彼女たちの今後も気になりますし
なにより安定した面白さ
毎回必ず面白い
その安定感が凄いw

いいアニメだったと思いますw

テーマ : そふてにっ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
