

NO.6 第11(最終回)話感想

うさドロ同様に最終回を迎えたNO.6
というわけでNO.6最終話の感想を
ネタバレ注意



基本的に1クールのアニメって
12話か13話の構成であることが多くて
うさドロもNO.6もてっきりもう1話あると思っていたのですが
今日で終わってしまいましたね

NO.6の核の部分に突入し
そしてサフと再会・・・

いや なんかもうちょっと色々あると思っていたのですが
11話で一気にストーリーがエンディングへ向けて展開し
そのまま終わった という感じでしたね


最終話の物語の展開の速さを考えると
多分原作から大幅にカットは加えられてるんだろうなぁ と
まぁ想像するのは簡単なわけですが
それにしてもラストはかなり意外な展開だったというか

まずエリウリアスが結局なんだったのかがよくわからない
巨大な蜂の姿をしていて
あの生物の怒りによって人々が死んだ・・・のか・・・?
まぁよくわからんが
多分全く罪のない人間が多量に死んでるんだろうなぁ と

そして一番驚いたのが
エリウリアスとエリウリアスと同化したサフが
肉体を失ってなお重傷を負ったネズミと死んだシオンの前に現れ
傷を治しシオンを生き返らせたこと

今までの話は
まぁ使ってる兵器とか行動とか
とても現実的ではないとはいえ
現象的にとんでもない と言えるような事は
これっぽっちもなかったわけです

それがまさか最後に死者蘇生とは・・・
正直驚きました

ネズミがサフを見殺しにしたと発狂しながら叫ぶシオンが
ネズミが銃で撃たれたことで突如正気を戻し
そして死んで生き返った途端
そのことも忘れたかのように普通に戻り・・・
そのあたりもちょっと違和感はありましたね

あと最後に洗脳されたように動く人間も
一体なんだったのか・・・と


とかまぁ言いつつも
普通に面白いアニメでした
中々展開も気になり
興奮しましたしね!

・・・最後までBL展開だったのは
・・・まぁ置いておくとしようw


結局最後に何が変わったのか っていうのは
いまいちわかりませんでしたけどね

理想をうたいつつも
まったくそうではないNO.6は崩壊し
西ブロックとの壁はなくなった・・・のだと思う

といってもシオン達から見れば
サフという一人の命を犠牲にしてるわけで
視聴者側からすれば蜂によってものすごい人数の人間の命が犠牲にされているわけで

結局この物語がなにを伝えたかったのか というのが
よくわからないんだよなぁ~

欲望にまみれた愚かな人間は
最後はこんなふうになってしまうのだ という警告だったりするのだろうか


最終話に関しては
謎が多すぎてよくわからなかった と言わざるを得ませんが
それでも非常に楽しめるアニメだったと思います

必至に生きる人間はみんなカッコいいですよね
それがシオン達のように立ち向かう勇気にはならず
逃げることを選んだとしても

テーマ : NO.6
ジャンル : アニメ・コミック

NO.6 第5話感想

NO.6第5話の感想を
ネタバレ注意



友人に聞いた話によると
このNO.6の原作者は
どうやらBL的展開が好きらしい

この話を
放送前に聞いていたら
恐らくこのアニメは見なかったと思う

そして実際BL的な展開は
至る所で繰り広げられているわけですが
ただストーリーが面白いので
見ていてよかった と思うのです


今回の話での一番の謎は
やはりネズミとサフが
シンクロするように倒れたことですよね

勿論NO.6の計画なのか
或いはNO.6でもどうしようもないところで動いているのか
そこはハッキリはしませんが
人喰い蜂のことも気になる

けどやっぱり
現状気になるのは
ネズミとサフの関係・・・ですよね

倒れた意識の中で
お互いにやはり似たような夢 というか
繋がった夢を見ていたみたいですし

サフはただの精子を求める女の子じゃなかったのか・・・w


まぁなんというか
二人でダンスを踊ってひゃっほうな関係になりつつある
紫苑とネズミ

そこに少しでも色どりが増えれば・・・
まぁいいんじゃないでしょうかね?w

いやー だってこのままだと
完全に二人ができちゃうじゃないですかw


さてさて
祖母の死でNO.6に戻ってくると思われるサフが
紫苑の失踪を知った時
どういった行動に出るのか

そんなことも次回なんでしょうかね?
楽しみですw

テーマ : NO.6
ジャンル : アニメ・コミック

NO.6 第4話感想

NO.6第4話の感想を
ネタバレ注意



やはりこのアニメ・・・
BLアニメ というので
間違いないのではないだろうかw

非常にホモホモしい言葉が飛び交っているし
そしてシオンとネズミのどちらも
まんざらではない感じだと思うんだw


突如社会(というかNO.6)からはじき出されたシオンは
どうやらネズミ達のすむ場所においては
かなり異端なようで

まぁ甘ちゃんなんだろうけど
そういう主人公ってかなり多いですし
まぁ個人的には嫌いなタイプの主人公なわけですが
それを中心に周りの人がどんどん変わっていくんでしょうね


NO.6が
正直まだなにもわかっていないような状況なので
ストーリーの最終的な終着点は
未だに読めない状況ですが

・・・いや・・・・・・
シオンとネズミがアッー!!END・・・とか・・・?
いや 流石に無いかw


まぁホモホモしい展開は
なくてもいいんですが
中々に面白い感じで続いてますし
今後の展開も楽しみですねw

テーマ : NO.6
ジャンル : アニメ・コミック

NO.6 第2話感想

NO.6第2話の感想を
ネタバレ注意



この時間は
アイドルマスターとかぶっていて
どちらも自分の住んでいる地域においては
1局でしか放送していないわけです

1話をどちらも見ました
その結果
圧倒的に展開が気になる 面白い
そう思えたのがNO.6だったので
こっちを見ることにしました

勿論アイドルマスターは
第1話があまりにも面白くなかったからと言って
第2話からがストーリーの始まりみたいですし
気にならないわけではないのですが
まぁこちらはニコニコでの配信もあるみたいですし
まぁいっか みたいな感じです

Twitterの盛り上がりは
やはりアイマスの方が大きいのですが
でもだからと言って
やっぱり自分が気になる方見なきゃ
勿体ないですもんね


未だにどこに目標が向いているのか
はちょっとわかりませんが
多分管理された世界において
自由を求めて~ みたいな感じなのでしょうか?

少なくとも今の日本みたいな自由はないし
普通に我々が言えるような
「菅早く総理大臣止めろ」 みたいなことは
言った瞬間に
即矯正施設行き という感じのようです

1話は主人公とそのパートナー(男)との
出会いのシーンでしたが
第2話は
そこからかなり時が経っているようですね
何年経ったかは
忘れてしまいましたが

まぁなんというか
主要人物が両方男ということもあり
なんかそれっぽいシーンもありで
あれ これ もしかして BLアニメ?wwwwwwwww
みたいな
そんな印象もあるわけですが
主人公の幼馴染の
多分ヒロイン的な存在の女の子が
「(主人公の)精子が欲しい」とか
「(主人公と)セックスしたい」とか
とても直接的な表現を
使ってくださるものだから
あれ いや うん
なんかこういう女の子実際いたら絶対惚れるなw とか
そういうこと思いましたw

いやー
あなたの精子が欲しい とか
そんなこと言われたら
絶対惚れるでしょうwwwww

にしてもこんなアニメのヒロインは初めてみました
うん いい女だ


ただまぁ主人公は精子あげないことにしちゃいましたし
2年後までヒロインは留学から帰ってこないですし
そもそもどう考えてもBL展開がやってきそうな感じですし
さて どうなることやらw

まぁBL展開でもいいんですけどね
物語が面白ければ


次回は
多分主人公が早速死に直面しそうな雰囲気ですね
謎の蜂の所為だか
あるいは他の所為なのかはわかりませんが
老人みたいになって死んでしまう
そんな病気にかかってしまったようですし

OPの主人公(多分)が
白髪であるにもかかわらず
まだ黒髪 ということは
その病気が原因で白髪になるということなのだろうか

まぁすべては次回明らかになる ってことかw

テーマ : NO.6
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
