

ダンタリアンの書架 第12話(最終回)感想

ダンタリアンの書架第12話(最終話)の感想を
ネタバレ注意



最終話を見終わったわけですが
結局一番の謎である
ダンタリアンの書架内にいるダリアンそっくりの白い服の女の子の正体が
いまいちわからないまま終わってしまいましたね

もう一人の私 とお互いが言っていたことを考えると
その白い服の少女も
やはりダリアンということなのだろうか

ヒューイの目的が
その少女を助け出すことであるのならば
完結している原作では
そこまでいったのだろうか?

うぅむ・・・
気になるなぁ・・・


そして11話と12話に出てきた
教授と呼ばれる人間と
ラジエルと呼ばれる読姫

彼らが最終的な敵だったのだろうか・・・?

11話は裏から手を回しており
直接対決としては今回が最初でしたが
彼らの目的も不明なままですし
ちょっと気になることが残りすぎですよねw


全体の物語的には
1話完結か
或いは1話に置いて二つの物語を完結させる という形で
すごくわかりやすいものになっていて
良かったと思う

その分全体的なストーリーの厚さとしては
そこまで厚いものにはなっていなかったし
それを物足りないというのであれば
やはり物足りないのだと思いますが
テンプレートともいえる
幻書を発見からその幻書による事件を解決し
そして封印する という流れが
テンポよく組み立てられていて
とても見やすかったと思います

全体としてはまだまだ気になる事柄もあるし
1話ごととしては
あまりにあっさり物語が完結しすぎていた気もしますが
結果としてそれが見やすさに繋がっているし
そして事実とても楽しめたのだから
成功だったんじゃないかなぁ とか


中々面白いアニメだったと思います
ダリアンも可愛かったですしねw

テーマ : ダンタリアンの書架
ジャンル : アニメ・コミック

ダンタリアンの書架 第1話感想

最近は本当にアニメが多すぎて
時間が被るのもあり
取捨選択をしなくてはならないのが辛いんだ

というわけで
ダンタリアンの書架第1話の感想を
ネタバレ注意



と 言いつつも
神奈川県の北側に住んでる自分は
tvkもMXも見ることが出来
おかげで2回放送するアニメもあるんですよね
神メモとダンタリアンの書架は
放送時間は被っているけども
tvkで視聴すれば被らないのだよ!
フフフ・・・


このアニメもラノベ原作
最近本当にラノベ原作のアニメが多いですな
いや 別に不満なんてこれっぽっちもないし
むしろありがたいことではあるのだが


実体が飛び出る絵本(?)的な
幻書をダンタリアンの書架に封印するのが目的
だと思われるストーリー

主人公のヒューイはテライケメンだし
ヒロインのダリアンは美少女だし
しかもその二人がお似合いの所為で
ダリアンぺろぺろとか
そんなこと言わせてはくれない雰囲気を持っている感がある

ダリアンぺろぺろ

ダリアンの管理する
ダンタリアンの書架の解放時の
鍵を胸元にわっほーいな感じが
なんかエロい
そしてやっぱり可愛い


基本的にはバトル物・・・なのだろうか?
第1話の今回は
幻書から現れた
ナイフ男やらドラゴンを
拳銃で倒したり
ダンタリアンの書架から解放された
なにやら良くわからない状況から
ドラゴンを消滅させたりと

ま まぁ・・・
一つだけ謎があるとすれば
ヒューイが長々と呪文を唱えている間
よくドラゴンさんは黙って見ていてくれたなぁ とかw

いや うん
アニメというものはそういうものだよw


とても静かな
謎に満ちたような雰囲気と
ダリアンの可愛さ
内容の面白さから
今後がかなり楽しみなアニメではあるのですが
裏番組に神様のメモ帳(東京では) というのが
視聴率的にはなかなかに厳しい気もしますなw

神メモの第1話は
1週間前に放送されていることもあって

でもせっかく自分は
他のアニメを気にすることなく
このアニメを見られる環境にあるので
次回の放送も楽しみにしたいと思います

また原作買ってみたくなるアニメが
今期も多いなぁw

テーマ : ダンタリアンの書架
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
