

君を仰ぎ乙女は姫に 鷲尾凛ルート 感想

「君を仰ぎ乙女は姫に」鷲尾凛ルートの感想を
未プレイの人に支障の内容に感想を書くつもりですが
すでに購入されている方などは
当然ネタバレと思えてしまう場合もあると思うので
見ないこと推奨

購入してない人は
まぁ
この感想を見て買いたいと思うかどうかはともかくとして
参考にしていただけたら と



まず全然関係ないことだが
今現在この「君を仰ぎ乙女は姫に」と「のーぶる☆わーくす」の二本をプレイ中です
君姫は発売日に購入しましたが
のーぶる☆わーくすは
お金が無くて買えず
結構発売から時間が経ってしまいました

なのでこっちの感想は書きませんが
君姫の感想が止まったら
多分そっちやってるんだろうなぁ~ と言う感じでw

ちなみにのーぶる☆わーくすは
現在灯里ルートの途中ですね

・・・一体俺はどんだけ真中海さんが好きなんだw


ピースソフトのゲームって
いい意味でも悪い意味でも
ヒロインのルートが平均的なんですよね

大体どのエロゲにおいても
自分は最終ヒロインと呼んでいますが
パッケージの中心にいるヒロイン
公式サイトのキャラクター紹介で中心にいるヒロイン
そういったヒロインが大体固定されていて
そのヒロインのルートが一番盛り上がるし面白いし感動する
そういったパターンが多い

ピースはそういうのが無い
どのヒロインも平等に面白い
・・・こともあれば
逆のパターンもある
そういう意味でいい意味でも悪い意味でも
と言うわけですが


まぁでもこの君姫においては
舞輝が一応最終ヒロインなのかな?
・・・と思うような描写があったり
アイコンが舞輝だったり
キャラクターの一番上が舞輝だったり

でもパッケージは真ん中が凛だし(真中海さんにかけたに違いない! とか考えてしまった時点で負け組)
公式サイトにおいてはセンターは瞳

そんなわけでうむ・・・
わからんw

ということで
単純にお気に入りのヒロインから攻略することにした
見た目、属性、中の人・・・
君姫のヒロインの中では
ダントツで自分の好みの凛

まぁルートの感想を書く前に
共通ルートの感想も書いてないし
総合的な印象から書くとするかw


とりあえず一番気になったのが
デフォルトの音量が小さいw

いや ごめんw
これはただのクレームでしかないし
自分で調整できるからいいんですけど
デフォルトの設定から変えたくない病の自分は
このエロゲでPCの音量を上げた後
別のエロゲをやったとき
耳が崩壊しかけたw

いや うん
これはただのクレームなんだw
気にしないでくれwww

でもまぁ
音量のバランスはちょっと悪い気はしたかな?
自分のプレイしていた音量のバランスの所為かもしれないけど(デフォルト)
通常プレイしている時の音量のまま
OPムービーに突入すると
ほとんどOP楽曲が聴こえない状況になっていたり

そこはちょっと気を使ってもらいたかったかも と
思ったりするかもしれない


次はキャラクターについて
これは特に不満はないし
むしろどの娘も可愛くて
とても良いキャラクター出してていいと思う
(まぁその中で苦手なキャラをあげるならクロエだが・・・w)

まぁ好き嫌いがあるのはいつものことですし
むしろこれは作品の評価には直接は繋がらないのでスルー

ちょっと気になるなぁ と思ったのは
くみ、るみ、みみの三つ子だろうか

原画はさとーさとるさんで
自分がとても好きな原画家さんですが
ここまで幼い娘を描くのには
上から目線になってしまい本当に申し訳ないのですが
あんまり向いていない・・・のかもしれない
そう言った印象を受けた

さとーさんの原画って
すごく顔が大人っぽい と感じてはいなかったのだけれども
小さい女の子の顔としては
かなり違和感を感じました

まぁプレイするうちに慣れてきて
今では特に違和感無いわけですがw


ここからは凛ルートの感想

ストーリーは中々だと思う
ものすごく面白い とまではいかないし
感動した!! とまではいかないけれど
つまらなくはないし
むしろ面白い寄り
コメントするにはちょっと困るような立ち位置かもしれない

共通ルートなのか
或いは凛に分岐した後なのか
非常に微妙な場面での物語で
まぁエロゲではお約束の試練は訪れるわけですが
そこは凛を真ん中に置いてほしかった!! と思う場面が

これはプレイした人にはわかると思いますが
凛のフラグを立てている以上
やっぱりそこは凛を中心にして頑張ってほしかったなぁ~ とか
思わないでも無かったり

とはいえストーリーは
それをもとに出来上がっているわけですし
凛を中心にした物語はなかったわけですから
どちらがよかったか なんてことは
決めようがないわけですが


エロシーンは2回
もうどのCGも可愛くて可愛くて仕方がないw
エロシーン以外のCGも含めて

シーンの描写としては
まぁケフィアのかかり具合とか
ちょっと物足りなさを感じる部分もありましたが(笑)
もう本当に凛はもう本当に可愛いwww
日本語がおかしいけど本当に可愛いwww

デスクトップの背景にしたいくらいですねw
いや しないけども(現在の背景はつばすイカロス)


全体の感想としては
物足りなさ・・・と言えば
それはあるのかもしれませんが
とてもスッキリしたエンディングですし
まぁそういう意味ではあっさりしすぎかな? とは思うけども
良かったと思います

非常に・・・ とまでは言えないかな?

けど中々の出来なのではないか と思ったり


他ルートがどのような風になっているのか
今後も楽しめそうですw

テーマ : 18禁乙女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
