

僕は友達が少ない 第12話(最終回)感想

はがない最終回の感想を
ネタバレ注意



ぶっちゃけて言おう
超面白かったwww

某アニメの影響で
いい意味でも悪い意味でも
監督の影響って大きいんだなぁ~ と感じ
そしてはがないのアニメを斎藤監督が担当すると知った時
「あれ? これいけるんじゃね?」と思いましたが
うん すごくよかったw


最終回のOPの仕様なんかは
まさに斎藤監督ですよね

・・・と言っても
自分はそらおとしか担当したアニメを知らないのですが
OPの映像に効果音をつけるのは
まさにそらおとと同様であり
なんかそういう共通点を見つけては
興奮しましたw

ジャングルジムの配置なんかも
そらおとと同じでしたよねw
夜空のいるところに
守形先輩がいた みたいなw


ストーリーは原作通りで
最終回は若干オリジナルが入ってるかな?
でも基本的に原作通りに進みましたよね

原作通りに進んだということは
当然一度読んだことのある知っているストーリーなのですが
それでも面白かったw
アニメにして本当に正解だったなぁ~ と

やっぱり表情に変化が出るのがいいですよねw
肉のアヘっぽい顔なんかは
それはもうアニメだからこそなわけでw

物語内に登場するゲームなんかが
実際映像となってぬるぬる動いていたりするのも
また面白いですよねw

アニメ本編と連動したCMも非常に面白いw
ただ・・・CMとしての役割は果たしていない気がするが・・・www


自分はTwitterで
「肉wwwwwwwwwwwwwwwwww」
的なことばかり発言していたと思いますが
一番好きなのは夜空です
という話もしたと思いますが
最終回の夜空は
たまらなくかわいかったですね・・・w

どちらかというと
ロングの夜空のほうが好きだったのですが
アニメになって改めてこのシーンを見て
そしてもじもじする夜空を見て
「あぁ・・・ この夜空・・・可愛い! タマラン!!!」と
まぁそんな感じで
くっ・・・
改めて夜空可愛すぎることに気付いてしまったぜ!!


2期があるのかどうかはわかりませんが
非常に面白かったので
次に期待したいですよね!!

まぁアニメとしてはとてもいい部分で完結した気もしますし
ここで終わったからこそ良かったのかもしれませんし
まぁ実際のところは2期が始まったりしてみないことには
何とも言えないのですがw


今期のラブコメ系のアニメの中では
一番面白かったと思います
すごく良かったですw

テーマ : 僕は友達が少ない
ジャンル : アニメ・コミック

僕は友達が少ない 第2話感想

僕は友達が少ない第2話の感想を
ネタバレ注意



ものすっごく面白いw
いや まだ2話目を見ただけなので
今後どうなるかはわかりませんが
少なくとも2話に関しては
アニメ化して大正解だったと思いますw


原作でもあったモン狩とギャルゲーの回でしたが
やっぱり原作と圧倒的に違う点として
作中に登場するゲームの画面を
劇中で再現出来てしまう ということ

しかも小鷹や夜空、星奈の姿をキャラクターに投影したりと
もうアニメならでは! と言った感じ

内容的には原作と同じでしたが
ゲーム内でお互いを殺し合う夜空と星奈の表情がもうwwww

ネタを知っているにもかかわらず
声をあげて笑ってしまうなんて
いや うん 本当に面白いwwwwww


エロ要素に関しても
夜空の尻がやばかった・・・w

なんかほら
むにむにな感じが出てて
なんか触り心地よさそうな感じw
タマラン・・・


CMも凝ってましたよねw
モンハンをやったことがないので
詳しくは知りませんが
それでもこんがり肉的なものを
ああやって焼くくらいはしってるわけですよw

そしてぶら下がっている肉(星奈)・・・

劇中で出てきたギャルゲーの宣伝CMもありましたし
もうお遊び感が素晴らしい!

大体CMの時って
トイレに行ったり
或いははやくCM終わらないかなぁ~ とか
そう思うことが多いわけですが
もうこのアニメに関しては
CMも笑えてしまってw
最高ですねwwww


そんなわけで
この文章の興奮度を見ていただければ
アニメはがないが
自分の中では相当ハマった ということが
わかっていただけると思います

多分今期コメディ系アニメの中で
一番面白いんじゃないかな?(勿論2話の時点ですがw)

これは3話以降も大いに期待できそうです!!!!

テーマ : 僕は友達が少ない
ジャンル : アニメ・コミック

僕は友達が少ない 第1話感想

僕は友達が少ない第1話の感想を
ネタバレ注意



最近「はがない」にしろ「俺ガイル」にしろ
友達いない系の話が流行り・・・なのか?
はわかりませんが(そもそもその二つしか知らないw)
割と好んでラノベを読んでいる気がしますねw

中二設定バトル系のラノベと同じくらいに
こういう学園コメディ系のものはかなり好きです


自分は友達が少ない部類の人間であり
少なくとも高校までの間に
友達だと思った人はいたはずですが
最終的に友達は一人もいませんでしたねw

え だって学校卒業後も連絡取り合うとか
そういうのって幻想でしょ?
ありえるわけないじゃないっすかーwwwww

そんなわけで
小鷹は転校後なわけですが
卒業後全く連絡を取らなくなった
友達とはとても言えない友達の存在は
とても共感できるものがあります

さびしくてサーセンwwwww


まぁそんなわけで共感できる要素は非常に多いストーリーですが
完全なる共感という意味では
俺ガイルのほうがほぼ完全に自分と一致してしまうので
いやでもまぁそれは別作品なので置いておこう


小鷹にとっての夜空のような存在は
いつになったら自分の目の前に現れるんだろうなぁ・・・


1話目の感想としては
爆笑とかはしませんけども
あれ? 結構いい感じなんじゃないかな? と
そう思いました

まだお色気シーンなんかも無く(いやまぁちょいちょい弱めのは入れてくるけども)
小鳩や理科、マリア、幸村(・・・は出てきたっけ?)がモブキャラとしてのみの登場の中で
小鷹、夜空、星奈の3人のみで
これだけ盛り上がれれば僥倖ではないかなぁ と

原作を読んで先の展開を知っている自分としては
物語の冒頭部分から立てられていた伏線を
改めて動く絵の中で表情として感じることが出来て
非常によかったです


放送時間的には
まよチキ!の後釜ですが
ぶひり度はまよチキ!には劣りそうですね

ただその分ギャグ展開がふんだんに盛り込まれることが
想像できますし
単純な比較は出来なくとも
まよチキ!並にTwitterで呟きまくることになりそうですw


あぁ
言い忘れていましたが
友達が少ない自分ですが
まだエア友達としゃべったことは
一度もないですw

「リア充は死ね!!」
に関しては
何度も叫んだことはありますし
思うだけなら∞回ありますがwwww

テーマ : 僕は友達が少ない
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
