

最近のポケモン事情

毎回ポケモンの記事を更新するたびに
そもそもこのブログはポケモンのことを更新するものだったはずだ とか
そんなこと言ってるから
今回は言わないことにする

おや すでに手遅れだったようだw


最近ニコ生をやる機会が少なくなっていますが
期末テストが近いということで
仕方ない
・・・という理由をつけつつ
雀龍門に入り浸っている なんてことは
多分無いはず

まぁでも今期は見たい深夜アニメが多いこともあり
中々時間を取れていないのも事実なわけで

7月末で大学が終わるので(オワコンの意味を含む)
そうしたら昼間とか含めて
ポケモン放送もまた沢山やろうかなぁ と


育成に関しては
絶賛おさぼり中

孵化乱数がめんどくさい
努力値構成を考えるのがめんどくさい
努力値振るのがめんどくさい
レベル上げがめんどくさい
の四重苦が
重くのしかかる

結論を言えば
飽きた
ということに他ならないのだが。。

Wi-Fi対戦の方に関しては
最近時間が取れていないので出来てはいないが
飽きてはいないので
これからもやっていこうと思う

当面の目標は
トリプルバトルでレート1900に乗せることだろうか・・・
或いはシングルのPTを調整して
もうちょっと安定感のあるPTを作ること かな?


ポケモンと言えば映画
今年は2本同時公開 ということもあり

制作スタッフの販売戦略になんか乗らねーよwwww
1本見るとかそんな中途半端なことするくらになら
どっちも見にいかねーよwwww
そもそもCMで「君はどっちを見る?!」みたいなこと言いながら
「どっちも見ろ!!」感出過ぎでしょwwww

ということで
見に行かないことにしました

・・・したはずだったんですが
前売り券発売最終日前日のことだ
去年見た映画ゾロアークが
テレビで放送されていて
それでまぁ見たわけです
あの頃のサトシは大人だった・・・

放送後
「明日で前売り券発売最終日だよ!!」的な
そういうのがありましてですね

いや なんか最終日~ とか
そういうこと言われるとですね
いやー なんというか
ある意味催眠商法ですよね うん

結論から言うと
ご丁寧に前売り券2枚買ってしまったわけです
いやぁ いい客だったなぁ 俺wwwwwww

そんなわけで
すでに映画は公開されていますが
去年同様ガラガラになると思われる
公開最終日に近い辺りで
また見に行こうかなぁ とか

そらおとのチケットもまだ1枚残ってるし
1日3本映画見る日でも
作りましょうかね


・・・というポケモン事情でした

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

祝!! ポケモンブラック・ホワイト発売!!

勿論発売初日の18日に買いましたとも!!
・・・お金なかったので黒しか買えなかったですが・・・orz

体当たりの威力や命中率が上昇していたり
頑丈にタスキ効果がついたり
勿論新技も沢山増えたりと
以前までと多少の違いはあったりしますが
基本ルールは今までと同じ

とはいえオール新ポケモンということで
相手のタイプが全くわからない・・・
そして名前とポケモンが一致しない・・・

とはいえ楽しませていただいとりますw

明日は教習所入れずに一日中遊ぶことにしましたし・・・

とりあえずプレイしなきゃなのでこれにてw

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

どうする? 三犬

今夏の映画で配布される
ライコウ エンテイ スイクン
の技構成と性格が判明しましたね



ライコウ(うっかりや)
でんじほう/はどうだん/しんそく/ウェザーボール

エンテイ(いじっぱり)
フレアドライブ/とおぼえ/しんそく/ブレイククロー

スイクン(のんき)
ぜったいれいど/エアスラッシュ/しんそく/アクアリング



性格は中々のよう
ライコウうっかりやというのは残念なような気はするけども

というわけで育成するならどうすべきか
軽いノリでそれぞれ考えてみる



ライコウ(うっかりや)
技:10万ボルト/波動弾/目覚めるパワー(氷)or神速or身代わりor瞑想
努力値:CS252

S252は確定だろうか・・・
100族最速と同速には一応なる
Hにも振りたいところではあるが
性格による特防ダウンが痛い

持ち物スカーフにして特攻もいいかもしれない

めざパ氷はガブリアスが抜けない上
同速のボーマンダのスカーフ所持率が異常な高さを誇る為
ぶっちゃけなくてもいいような気はする

波動弾を得たことにより
バンギラスで受けることは難しくなったかもしれない

勿論とあるどこぞのレールガン採用の予知はない
完全なロマン技
火力を求めるならかみなり安定な気がする



エンテイ(いじっぱり)
技:フレアドライブ/神速/ストーンエッジ/補助技
努力値:A252 S調整 残り耐久

唯一神はエンテイビームを得ることは叶わなかったものの
大幅強化されたのは間違い無し

Sぶっぱすればヘラクロスが抜けるので
それもありかも
その場合スカーフ持ちに注意

エンテイにスカーフを持たせてもいいかもしれない

ネタにするならとおぼえか吠えるは必須?
積み技がないので意外と遠吠えも使えるかもしれない



スイクン(のんき)
絶対零度/波乗りor冷凍ビームorエアスラッシュor補助技
努力値:H252 C調整 残り耐久

エアスラッシュは性格が素早さマイナス補正なので
ヘラクロス以外には撃つ機会がないと思われる
ヘラクロスがどうしても狩りたいとき以外はいらない気がする
元々相性の悪い相手ではないので
正直ぶっちゃけいらない気がするw
ヘラ狩りに使うなら倒せるように調整すべき

折角絶対零度があるのだから
防御固めて零度が当たるの待ってればいい気がする
その場合相手の身代わりに注意



こんな感じだろうか・・・
それにしてもエンテイ始まりすぎだろう・・・
もしかするとウインディが唯一神と言われる時代がくるかもしれない
一応威嚇ともらい火で差別化出来てはいるのだけれど



今日はこれで

続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ポケモン新作情報出ましたね

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイト

ポケモンブラックとホワイトということで
とうとう宝石ネタが尽きて原点に返ってきたというところでしょうか

伝説のポケモンのイメージカラーも黒と白になるんだろうけど
どうなることやら

15日にも新しい情報が出ると言うことなので
要チェックですね



最近ポケモンの育成を全くやっていないので
ゲームとアニメのブログと化していますが
悪しからず

次は今日の深夜か明日の夜に
Angel Beats!の感想記事になると思います
ではこれで

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

WCS参加決定しました

4月24日(土)
神奈川県の1日目に参加できることが決まりました
これでこれからはちゃんとWCS用のポケモンを育てていくことになります

ただ正直言って全然勝てる気がしないです笑
というのも
バトレボのコロシアムバトルのダブルにも全然勝てないもんで笑
カッコつけてダブル用のポケモン数匹作ってはあるものの
全く上手く使えていないというか・・・

なかなか訓練できるようなことでもないので
とりあえずPT作って頑張るしかないのですが
やはりシングルのほうが得意だなぁ・・・
と思いました



WCSとは関係のない話ですが
最近バトレボでルカリオが妙に活躍してくれています
今まであまり使ってこなかった子なので
ちょっとビックリしてこれからたくさん使っていこうかと

めざ氷の使いやすさが異常ですw
なぜかルカリオ使い出した途端に
グライオンをたくさん見かけるようになったんですよねw



今日はこれで
これからはポケモン以外の話題も増やしていこうと思います

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
