

Fate/Zero 第13話(最終回)感想

Fate/Zero最終回の感想を
ネタバレ注意



面白かった
すごく面白いアニメだった
けど・・・

ここで終わりはないだろおおおおお!!!www


映像もすごく綺麗だし
どのキャラクターも魅力的だし
そのキャラクター達の発する言葉がどれも
自分の中二魂を揺さぶるものだったので
それはもうとても素晴らしかった

まぁなんていうのかな・・・
屁理屈っぽい言葉を
いろんな言葉を重ねて理屈付けて・・・みたいな?
そういう台詞がすごくいいw

屁理屈って言い方は悪いな・・・
でもあんまりうまい言葉が思いつかないんだよなぁ~


戦闘シーンもカッコいいけど
このFate/Zeroというアニメは
それぞれのサーヴァントによる舌戦が面白いですよね

うぅむ・・・タマランw


残念なことがあるとすれば
盛り上げるだけ盛り上げておいて
その盛り上がりのピークに到達する前にアニメが終了する ということ

キャスターとの戦いが始まったところで
アニメ終了とか
どんなお預けプレイですかw

あとはやっぱりセイバーを含めて
戦闘シーンの量が少ないので
もっと沢山そういうシーンとかあってもいいかなぁ~ とかw

まぁ4月から2期目が始まるみたいですし
その時を楽しみにしておきましょうw


それにしても征服王カッコいいなぁ~w

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

Fate/Zero 第5話感想

Fate/Zero第5話の感想を
ネタバレ注意



ライダー空気読めやあああ!!!!!!!
という感じは否めないものの
最終的には「ライダー良くやったb」的な印象になっていたのが悔しい

いや おまえさえ出てこなければ
こういうめんどくさい状況にはならなかったんじゃ・・・w


マスターとサーヴァントの想いの方向性が
一致しているわけではないのが
このアニメの面白いところですよね

3回だけ問答無用でサーヴァントに言うことを聞かせることが出来る
3回使えばサーヴァントは
完全に好き勝手できるってことですからね

マスターはサーヴァントがいなければ何もできないようなものだが
かといってサーヴァントはマスターがいるからこそ存在出来る
しかしその想いは一致しない

聖杯という共通の目標の為だけに
異なる思想を持った二人が組んで戦う

お互いの思惑が交錯して
ただどちらも譲れないものがあって

そういう人間模様が面白いですよねw


戦闘シーンもカッコいい
あとはセイバーの剣が覚醒したらな~w

見えない剣は強いし凄いですが
でもやっぱりただ見物する側としては
見える剣で派手に戦ってもらいたいものですw


次回はランサーとセイバーの勝負になるのかな・・・?
とはいえキャスターが乱入してきそうな雰囲気ですよね
セイバーとの間に
何かしらの因縁がありそうですし・・・


今を生きる人間たちの間にある何かしらの繋がりだけでなく
過去から呼び起されたサーヴァントたちの間にも
何かしらの繋がりがあるんですね

複雑に絡み合うその繋がりの糸が
また面白いんだよなぁ~w


ストーリーから戦闘シーンなんかも含めたアニメとしての描写まで
今期一番のアニメは
間違いなくこのFate/Zeroだと思います

面白い

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

Fate/Zero 第2話感想

土曜日深夜は
本当にアニメの層が厚い!!

WORKING'!!(TOKYO MX)
Fate/Zero(TOKYO MX)
シーキューブ(tvk)
真剣で私に恋しなさい!!(tvk)
灼眼のシャナⅢ(tvk)
ましろ色シンフォニー(tvk)

カッコ内は自分の見ている局ですが
今期の土曜日はこれだけの物を一気に見ているわけです
時間にして三時間!!
アニメ好きの自分にはたまらない時間ですw

アニメが多いということは
放送中呟きまくるということで
Twitterも今まで以上にフォロワーが減っていくんでしょうなぁ~w
楽しみだww


まぁそんな感じで沢山のアニメを見ているわけですが
WORKING'!!に関しては内容は見て楽しむコメディ系のアニメなので
感想を書くことは基本的にしません
残りは隔週くらいのペースで
感想書いていければなぁ と

今回は
すでに先行上映会の時に感想を書いた
ましろ色シンフォニー以外は書こうと思います


そういうわけで
Fate/Zero第2話の感想を

ネタバレ注意



第2話にして裏切りか!! と
正直ビックリする展開でしたねw

まぁ1話の雰囲気から
綺礼はいつかは時臣を裏切るんだろうなぁ と
そうは思っていましたが
いや 2話目からw

そしてお互いが呼び寄せたサーヴァント同士の戦いが
もう始まりましたよね

見た感じわりと一瞬にして
綺礼側のアサシンがやられた感じでしたが・・・

さてさてどうなることやらw


それにしても
本当に血みどろの戦いになってきそうですね

お互い敵陣営の人を殺すことには
なんのためらいもないみたいですし
なんというか自分の欲望に忠実な
まさに人間!! っていう感じですよね

こういう人間らしさを
現実にはありえないと思われる現象や展開を使いつつ
或いは誇張して表現する内容の物語は
自分は本当に好きですねw

いやー
本当にこれは期待できそうw


1話で当初感じたような(今はそんなに感じていませんが)
ストーリーのわかりづらさ的なものは
これっぽっちもありませんでしたね

1話1話の展開はわかりやすいけども
先が気になる構成であり
そして面白いって最高じゃないですか?w


サーヴァントって3回だけ強制的に言うことをきかせることが出来るんですね
そういうってことは
マスターによって呼び出されたサーヴァントが
マスターを裏切る ということも
あったりする ってことなのだろうか

まぁそのあたりも
そのうち判明していくんでしょうけどねw


話の展開もさることながら
まだ戦いのほんの導入部だけとはいえ
OPの雰囲気なんかも踏まえたうえで
相当白熱したバトルが繰り広げられそうですよね!

勿論ここでいうバトルっていうのは
直接的な剣と剣を交えた戦い というやつですw

やっぱりほらこういう戦い的なのは大好きなのでw

マスターが掲げるものは
多分そんな綺麗なものではないと思いますし
サーヴァントだってどうなのかはわかりませんが
それでもバトルしてるその瞬間は
どんなキャラクターでも本当にカッコいいんですよね

カッコいいキャラクターに
男はいつだって憧れるものなのですw


そんなわけで
次回も楽しみで仕方のない感じでしたw

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

Fate/Zero 第1話感想

アニメ「Fate/Zero」第1話の感想を
ネタバレ注意



すげえなこのアニメ・・・
というのが
まぁ感想にはなっていませんが
とりあえず今言える最大限の感想というかw

原作の小説を読んだり
あるいはstay nightをプレイしてみた人にとってなら
多分色々と感じることはあるんでしょうが


前期でいうシュタゲの枠に収まった感じでしょうか
そして同様に1話を見た限りではわけわからない状況が多い

とりあえず過去の凄い人たちを使い魔として召喚し
戦って聖杯なるものを手に入れて
そして願いを叶えてもらおう
ということなのだろうか

そしてその戦いというのは
恐らくかなり凄惨なものになるんだろうなぁ という雰囲気
アニメ自体の雰囲気もそうだし
登場人物も癖のありそうな人ばかりでしたよねw


一応1話の時点では
4つくらいの陣営の状況的なものを
紹介と言ったら変ですが
そういうのだったんでしょうかね

登場人物が結構多いので
正直言って把握はしきれていませんが
割と色々な陣営の視点から
物語が進んでいく感じになるんでしょうかね?


まぁとりあえずね・・・
このアニメ絶対面白いわw
そして多分自分好みの物語なんだと思うw
次回以降の話の展開が
楽しみで仕方ないですねw


ストーリーは面白かった(と言ってもまだ全容を全く把握は出来ていないので 興味深い といったほうがいいかもしれない)ですが
それだけでなく映像や音楽もすごいですよね
カッコいい

サーヴァントの召喚シーンは
どれも興奮する素晴らしいものでしたし
BGMはまぁ冒頭の物以外は
物語に魅せられてあまり覚えてはいないんですが
壮大でカッコよかった

今回流れたのは1話のラストでしたが
LiSAさん歌うOPのカッコよさも異常ですよねw

LiSAさん歌う楽曲を聴くのは
ガルデモ以来ですが
いやぁ・・・
これは絶対CD買いますねw


そんなわけでとにかくすごいアニメ「Fate/Zero」
これはね・・・うん
絶対見たほうがいいw

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
