

ギルティクラウン 第4話感想

ギルティクラウン第4話の感想を
ネタバレ注意



最近のアニメは
人を信じて欲しいのか
或いは信じてほしくないのか
どっちかわからないものが多い気がする

このギルティクラウンも同様で
友人と思っていた
或いはお互いの利益の為に契約を取り交わしたヤヒロの裏切りにより
シュウはGHQに逮捕されてしまったわけで

個人的に自分は
人間なんて自分の利益の為に簡単に裏切り
そして他人なんて割と信用できないものだと思ってはいますが
まぁそれは寂しいことだと思うのも事実なわけです

一応ヤヒロが裏切ったのは「妹の治療の為に金が必要だから」というのが
表向きの形であり
実際にはそれだけじゃないかもしれないですが
まぁこの物語に置いてはその一点なわけです

妹>>>>>>>シュウ の構図なわけで
まぁ肉親を棄てるような事をしてまで
友情なんて芽生えるはずはないのです


・・・とか言いつつも
ギルティクラウンに限らず
どの物語にも例外があるわけで
それこそが男女の関係なわけですよね

いのりは捕えられたシュウを助けたいという想いその一点のみで
リーダーのガイの命令に背いた
今まで絶対だった命令を無視した

シュウはいのりのことなら信じられると言った
そしてだからこそガイや葬儀社についていくと言った


まぁガイに関しては完全には信じていないようですよね
GHQから貰ったガイを罠にはめるための道具を
持ち歩くことに決めたわけですし

多分今後の物語上で
このGHQを呼び出すのか
まぁどんなことが起こるのかは不明ですが
シュウはきっとガイを信じることが出来ずに
これを使うんでしょうね

シュウが使わないとしても
何らかの形で使われてくるのでしょうが


「○○に裏切られても 俺は○○を信じ続けるぜ!!」的な
まぁそこまでお綺麗な主人公ではシュウはないと思いますが
誰かに裏切られたとしても
その誰かとは別の誰かを信じ
決して誰かを信じることを止めようとはしない主人公が
最近はとても多いと思う

誰かを信じ続けることが出来る人間は強い というのが
大体のパターンではありますが
それと同時に
その物語上では誰かが主人公を裏切り続けているわけで

はじめに
人を信じて欲しいのか欲しくないのかわからない と言いましたが
まぁわかってますよね
欲しいんです アニメのテーマ的には

ただ裏切る人間
それは主人公から見て敵なわけで
イコール物語における敵なわけですが
大体そういう人は別の部分で裏切れない何かを持っている

今回のギルティクラウンのヤヒロにおける妹がそうであったように

となると
結局信じるということは裏切ることなんじゃないかとか
よくわからんことを考えだし・・・以下無限ループ


そこまでのことではないかもしれませんが
シュウが葬儀社に行くということは
GHQに捕まったことを心配してくれた
学校の友達を裏切る行為とも
取れないことも無いですしね


おっと
前置きが長くなってしまった

どうもこの前置きが好かない人がいるらしい
以前コメント欄にその旨を懇切丁寧に述べてくださった方がいらっしゃったのだが
まぁもともと他人のブログなんて見てもつまらないものである場合が多いし
そもそもブログ自体自己満の塊だ

他人のブログを見て嫌なら見なければいいし
別に見てほしいとも思わない

見てほしいとも思わないなら
なんでブログやってんだ とか突っ込まれそうですが
「べ・・・別に見てほしくなんかないんだから!! そ・・・そりゃちょっとくらい見てくれたりしたらモゴモゴ」的な何かであるというのは
察するべきというやつだw

まぁわざわざこのブログを好かない連中は
コメント残してまで存在をアピールしなくてもいいですよ と

と言っても
このブログの「内容」に関する反対意見なんかは欲しいよなぁ とか
違う考えの人の意見はそれはそれで楽しいからね

ただ「前置きが長い」という文章になんざ価値はない
読んでくれたことに感謝はするが
内容に関する意見で無ければ
聞く耳は持たない

そもそも前置き無かったら一層価値がないだろうこのブログはw
アニメの評価だけだったら
もっといいサイトが沢山あるし
そもそも世間の評価が個人の書くブログと一致するわけがない

というわけで
これからも前置きは長々といくぜw
むしろ前置きメインの体でいくぜwwww


というわけで前置きが盛大に長くなりましたが
本文に書くべきことは特にないw

ギルティクラウンは個人的にはとても面白いアニメだし
キャラデザは今期最高峰だと思うし
ガイさんがカッコいい
いのりさんが可愛い
シュウがやっぱりカッコいい みたいな
そんな感じではあったりするわけだがw


この第4話に置いて
遂に動くことを決めたシュウといのり
そして未だ謎の多い葬儀社とGHQ

謎が多いということは
それは今後の楽しみに直結するわけで
やっぱり今期のこのアニメはとても面白いと思うし
これからも期待できる

そんなわけで第5話にも期待

テーマ : ギルティクラウン
ジャンル : アニメ・コミック

ギルティクラウン 第1話感想

ギルティクラウン第1話の感想を
ネタバレ注意



ヒロインの服装とか
目隠しされたりとか
胸に手を突っ込んで剣を引き出すとか
なんかさまざまなシーンがエロいw

作画なんかも
自分の好きなタイプの感じですし
映像方面なんかからでも
かなりの好印象のアニメ


ただ設定が本当によくわからないんですよね

主人公の集は
ヒロインのいのりとはたまたま偶然出会い
多分初対面みたいな感じなんですよね?

その偶然出会ったいのりが
政府だかなんだかの軍に追われていて
テロリスト呼ばわりされている

そして軍に連行されていったときに
何もしなかった集のことを
いのりの仲間と思われるイケメンの涯は
「いのりのことを見捨てた」と言った

いやだって常識的に考えて
テロリスト呼ばわりされてる人のことを助ける義務ないし
むしろ助けないほうが正しいしw

ってなことを考えると
まぁ結局集はいおりを助けたわけですし
自分が把握しきれていない設定がかなりあるのかなぁ と

いや だって・・・
普通どう考えてもテロリストには味方しないでしょ・・・


そんなわけでかなり謎が多い設定ではありますが
キャラのデザインは好みですし
バトル物みたいですし
映像も綺麗だし
なかなか期待は出来るんじゃないでしょうか?

まだ1話だけではハッキリとしたことは言えませんが
その1話が好印象だったことは間違いないです


にしてもいのりのあの服装どうにかならんのかw
全身をぺろぺろしたいwwwww

テーマ : ギルティクラウン
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
