

6月の検索ワード

Angel Beats!の最終回がTBSで放送された日には
アクセス数が普段の10倍ほどまで急増
AB!が相当注目されていたのだということが
とてもわかる結果になりました

検索ワードもAB!の最終回に関するものが多数を占めました

Angel Beats!関連の記事は→こちら
Angel Beats!最終回に関する記事は→こちら



とりあえず気になったワードについて語ってみる

【かなで AB 移植】
音無から心臓移植を受けていた件
最後まで分からなかったがこのエピソードが
そのままAngel Beats!というタイトルだった

【乙女大乱 華雄 死】
残念なキャラは長生きするもの と
リアルな伊藤誠氏がおっしゃっていた

【誠 ゆう】
アメリカでもゆうの抱き枕は売れているらしい



偏った内容しか書いていないブログなので
偏ったワードでしか引っかからないのもあり
あまり面白いワードは検出されず

AB!の最終話関連の検索ワードのほか
星空へ架かる橋の延期に関するワード
そのほか声優さんの名義に関するワードが多かったです

5月の検索ワード

【(Angel Beats!関連のワード多数)】
このワードでのアクセス数の多さに驚きを隠せない
主題歌CDもオリコン上位に食い込んできていますし
よっぽど注目されてるんだなぁ と
AB!関連の記事は→こちら←から

【(se・きらら関連のワード多数)】
圧倒的に望美と真奈での検索件数が多い
メインのはずの優はかなり少なめ
泉は更に少なめ
泉涙目
泉ルートだけ完全にぶっ飛んでる感は否めないので
仕方ないと言えば仕方ないが・・・
se・きらら関連の記事は→こちら
アクセス数は人気キャラが反映されているのだろうか?
それとも人気ルートだろうか

【(星空へ架かる橋関連のワード多数)】
関連記事は→こちら
延期や発売中止などのワードもかなり多い
エロゲ自体発売延期になるものが多いけれど
1ヶ月ごとの延期を続け結果的に半年延期になっているのは
見通しが甘かったんじゃないかな とは思う

【(真・恋姫†無双~乙女大乱~関連のワード多数)】
物語も終盤・・・
正史でも有名な事件が勃発
関連記事は→こちら

【ハッサム 素早さ調整】
このワードに関する解説は前回したので→こちら
最近グロス抜き調整の素早さを意識した素早さ振りグロスが多いので
もうちょっと振ったほうがいいかもしれない
とはいえ耐久を捨てることになるので
どちらも中途半端にするよりは
どちらかを犠牲に残りの一方の強化をしたほうがいい気がする
素早さに関してはどうしてもいたちごっこになってしまうのは仕方ないが・・・

【ハリキッス 育成】
使っていて感じるのは
相手に霊が居ると非常に機能しづらくなると言うこと
特にヨノワール辺りには手も足も出ない
とはいえ対抗できる手段も無いので
霊は他で対策
物理技は神速のみで
残り3枠は役割破壊の特殊技と補助技で構成するのがオススメ

【(声優さんの名義及びブログ関連のワード多数)】
声優さんの名義関連は→こちら

【真・ラジオ恋姫無双の感想】
今週の木曜日に音泉で配信され次第感想を書く予定

【クロスデイズ シークレットライブ】
自分も行きたいので応募は控えめにw

【SPITFIRE_MkVlll】
荻さん~!! 釣れましたよ~!!!

【華雄 死亡フラグ】
誰か華雄の死亡フラグ(というか死んだフラグ)をへし折ってくれえええええええ!!!!!!!!!

【ポケモン ホワイト エンテイビーム】
ENTEIビームを手に入れることは叶わなかったものの
フレアドライブと神速を得たミーのパパは
超絶強化されたに違いない

【ヤンデレ 行動】
コトノハサマコトノハサマコトノハサマ



圧倒的にAngel Beats!でのヒットが多い
注目の度合いがそのまま結果に出ているなぁ と思う

基本的にポケモン育成関連のワードに解説していくつもりではあるのだが
ポケモンの記事をあまり書いていない所為かその他のワードが圧倒的に多い・・・
タイトル変えようか・・・
めんどくさいから変えないけど・・・w

4月の検索ワード

ひっそりと
自分のポケモンの努力値振りをメモする為に
はじめたこのブログですが(確か)
最近になりアニメやその他のゲーム関連の記事が増えてきた結果か
さまざまな検索ワードに引っかかり
このブログに流れ着いてしまう人が現れ始めたので
検索ワード上位のものと
面白かったものについて触れていこうと思う

毎月1回の予定
今回は4月分ということで



【深雪真奈】
一番多かったワード
se・きららキャラの中で
個人的には多分一番くらいで好きなキャラになったかもしれません
最終的に主人公が到達する点からは
少々離れた位置に存在するキャラではありますが
ストーリー的には面白く満足できるものだと思います
詳しくはこちら
ネタバレには注意

【星ラジ】
これもかなり多かったワード
音泉で配信中のWebラジオ番組
パーソナリティは柚木かなめさんと桃井いちごさん
変態アブノーマルラジオ

【なんとなくはじめたポケ日記】
かなり多かったワード
完全にスナイプされているので怖いw

【se・きらら 隠しルート】
似たようなものも含めかなり多かったワード
全ルートクリアすれば最終的にたどり着くルートです
自分は涙腺弱いので参考にならないかもしれませんが
ハンカチ準備
このルートの直前に望美ルートを攻略することを推奨

【ハッサム 調整】
自分のハッサムは素早さ92(70族6振り抜き調整してます)
当然耐久は落ちるので脆くなりがち
ただ抜ける相手はかなり増えるので使いやすいです
グロスを抜けるかどうかは相手の努力値次第なので注意

【大久保藍子 乙女大乱】
似たワード多数
大久保藍子さんがCVの周泰(明命)は次回の登場です
TBSでは5月6日の26時放送予定
やっぱり楽しみですよね

【ポケモン WCS 神奈川】
似たようなワード多数
もともとハリキッス使おうか迷っていた時期もあったので
神奈川の上位者がハリキッス使っていたのは嬉しかった
・・・自分は運ゲキッスにしたけれども

【真・恋姫†無双~萌将伝】
似たようなワード多数
詳しくはバナーから公式に飛んでみてください
華雄の扱いには涙するように

【サーナイト ライデン型】
似たワードが非常に多い
ライデンさんやっぱり人気だな・・・
ライデンさんのサーナイトの努力値振りは知らないですからww
初代セイラさんは恐らくS調整で耐久振ってるんじゃないかと
技はサイコキネシス/10万ボルト/催眠術/瞑想
2代目はアンコ持ちなのでSぶっぱではないかと
技はサイコキネシス/10万ボルト/アンコール/瞑想

【どくびしパーティ】
基本的に耐久するのがめんどくさくて嫌いなので
全然知りませんw

【エンペルト 素早さ調整】
ハッサム同様素早さ92調整がオススメ
ハッサムが狩りたいなら
ハッサムより素早さが低いこと(激流発動の為)と
ハッサムの馬鹿力が耐えられること
ハイドロポンプで一撃で仕留められることが条件

【カイリキー 素早さ調整】
ハッサムエンペと同様92調整推奨
相手は勝手にスカーフと勘違いしてくれることも多々
92まで素早さ上げることで抜ける相手が非常に増えます

【ポケモン マイ ツンデレ】
ですよねーww

【ポケモンプラチナマンムーオススメ技】
自分は
地震/氷の礫/がむしゃら/地割れ
で使用中
技の威力が低いとはいえ
氷の牙が欲しいと思う場面がかなり多い
S振るなら氷の牙
振らないなら雪雪崩辺りは
あったほうがかなり使いやすいかもしれない
地割れはスイクンやヤドランなんかを
突破できる可能性があるのであると便利と言えば便利

【恋姫†無双 真・恋姫†無双 ゲーム比較】
個人的にルートオススメ順としては
無印(恋姫†無双)>魏>呉≧蜀(漢とかは置いといてw)
攻略のオススメ順は
無印>蜀>呉>魏
内容としては
泣けるのは無印と魏だと思う
そして泣きたいなら無印をやるべき
真に比べて無印のほうは正史とはかなりかけ離れて壮大になってはいるが
恋姫を「外史」として見ることが出来るなら
やはり無印はやるべき
まぁ外史として見れないなら恋姫シリーズはやらなくていいよw

【星空へ架かる橋 発売中止】
延期ねw
5月28日発売とは言っているけど
オフィシャルの更新頻度を見るともうちょっと延びる気はしてます

【秋山望美 エロ】
がんばってくれw

【神楽亜矢 感想】
若干のネタバレを気にしないのなら
こちらの記事
をどうぞ



初回でしたので
かなり多めにレスしてみました

今回はこれで
プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
