

この空気も久しぶりだ・・・

アニメ感想以外で更新することがあったかと
そんなことも疑われるくらい久しぶりのアニメ以外の更新となっている気がします
なぜこんなことになったかというと

①ポケモンの厳選がめんどくさい
②ブログの更新もめんどくs(ry

とはいえ映画の公開されている期間も無限ではないので
そろそろ去年の七夕ジラーチの厳選や
アルセウスの厳選を開始しないと
今年の映画で3犬やセレビィが貰えなくなってしまう!!
ということでそろそろ厳選を開始するので
こちらのほうでポケモンを公開できる日もまたやってくるんじゃないかな と



とかなんとかいって今回のメインはこっちの宣伝
ニコニコ生放送のほうで

①バトレボ放送
②エロゲ放送

をやっていくことについての宣伝!!
わーい宣伝!!

今日ステレオミキサーが届きまして
エロゲ放送が可能になったということですね

ただなぜかバトレボの音声はPCに取り込めていないので
バトレボのほうではただBGMを流していく放送となっていますが・・・

というわけでコミュニティのほうもどうぞよろしくお願いします^^


バトレボ放送開始しました

ニコニコミュニティのほうでバトレボ放送を開始しました



といっても今のところ無音でのチャット放送と化しています
近々マイクでの実況もやってみようかと考えています

内容は「バトレボしつつ雑談」という感じを目指しています
まだよくわからないことも多いので
放送事故も多々起こるかとは思いますが
生温かい目で見守ってくだされば幸いです

エロゲ実況に関しては
ステレオミキサーを導入してからですので
もう少し先になるかと思われます
なぜならばお金がないからですw

そんなわけで気が向かれましたら
コミュニティと生放送のほうを
どうかよろしくお願いします

テスト放送開始しました





つい先日からニコニコ生放送において
テスト放送を始めてみました
あまりの事故具合のため今はコミュニティ限定放送していますが・・・

エロゲ放送に関しては
まだステレオミキサーがないので出来ませんが
バトレボ放送はできるはず!!
・・・と思っていたのですが
ニコ生にキャプチャした映像を流そうと思っても真っ黒に!!
ggってみたところ
オーバーレイ表示(?)なるものが放送の邪魔をしているらしいのですが
Windows7でのその切り方がわかりませんorz

というわけでどなたかその切り方がわかる方いらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいです



今回はこれで

世界を護るために





今晩は
先日クロスデイズ実況生放送を見るためだけに
ニコ動のプレミアム会員になったという話はした気がしますが
せっかくなのでコミュニティを作ってみました

内容は
ポケモンやエロゲのプレイ放送をしていきたいと思っています
その他気が向けば雑談なんかも

とはいえ機材が揃っていないので
放送自体は夏休みごろを目安に開始したいと思っています

というわけで
気が向いた方がいらっしゃりましたら
コミュニティに入っていただけると嬉しいです

それと必要な機材などの詳しいことがわかる方がいらっしゃりましたら
教えていただけるとありがたいです



今回はこれで
プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
