

軽くプレイしてみた感想

今回の記事はストーリー自体に関するネタバレ無しで
「真・恋姫†無双~萌将伝~」を軽くプレイしてみた感想や印象について
ただ若干ゲームの流れについてのネタバレがあるかもしれないので
そこは注意してください



3~4時間ほどプレイしてみて
その中で自分が思ったゲームの流れとしては
ミニシナリオをいくつもクリア(というか見る)していく
というのが大まかな流れ
前作で言う拠点フェイズ(だっけ?)がずっと進んでいく感じで
現段階では全体的なストーリーとしての流れは特になし

そういう意味ではちょっと物足りなさを感じることもあるかもしれない
ミニシナリオの集まりなので
やはり一つ一つのストーリーは短めにまとめられており
軸となるシナリオが現時点では特に見当たらないこと
そのミニシナリオ自体が若干連なっているところもありますが
それでも前作に比べるとそこまで明らかな流れはない感じ

また現時点では完全にギャグ寄りになっているということ
シリアスな場面も欲しい自分としては
そこはちょっと物足りないと感じることもある
とはいえ所詮3~4時間しかプレイしていないので
印象でしかないが・・・

また前作をプレイしていない人は
まず間違いなく前作からプレイしたほうがよいことは明らか
無印はともかく確実に2作目はプレイしておかないと
ほとんど楽しめないということもありえるかもしれない

うまく説明は出来てませんが
人により評価がかなり分かれるんじゃないかな という印象です
自分の中ではなかなかの好印象
とはいえまだ全然序盤であるのも事実ですし
その中では物足りなさを感じているのも事実・・・
ここからのシナリオにも期待と言うところでしょうか

時間軸的には前作の蜀ルートが主になっていて
その補助的な位置付けに魏、呉ルートが合わさっているという感じ
蜀ルートの印象は強いけれど
ほかのルートのエピソードも混じっているので
完全に蜀・・・というわけではない

まぁ前作の魏呉の終わり方を見ていれば
蜀が中心となっているのは明らかですがw
もともとメインヒロインは関羽ですしね



さてもう一つほどミニシナリオを見たら今日は寝ます
テスト前ですが明日明後日もプレイしていこうと思います
おやすみなさい

テーマ : 真・恋姫†無双~萌将伝~
ジャンル : ゲーム

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
