

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(TRUE ROUTE)感想

ネット上での無料配信なので
ネタバレしても特に問題はないと思いますが
一応ネタバレ注意



やはりアニメ本編での最終話が「GOOD END」だったのは
「TRUE END」があるというフラグだったんですね
ここは一応予想通り

ネットでの無料配信かどうかまではわかりませんでしたが
何らかの形での真エンディングとしての配信はあるだろうなぁ
と思ってました


見た感想をざっくり言うと
かなり意外な展開

GOOD ENDにおいては
さまざまな経過はあったとはいえ
結果的に桐乃は日本に残ると言う選択肢を選んだ
自分の意思で

てっきりTRUE ENDでは京介の願いにより
桐乃が日本に残ると言う選択肢を選ぶ
そういうルートだと思っていたんですが
結果桐乃は兄貴に自分が海外に行くことを告げずに
旅立つという選択肢を選んだわけですね


エロゲに置いて結ばれたヒロインがどこか遠いところに行かなくてはならない
そしてそれを主人公に伝えずに消えるとき
そういう状況になった時は
大抵親友や別ルートで結ばれるはずのヒロイン達の手助けにより
いなくなったヒロインをギリギリのところで探し出し
行かないでくれと叫びつつ抱きしめる
そしてヒロインはずっと主人公のそばに居ることを選ぶ・・・
そういうエンディングが待っているはずなんですよね
少なくとも今までの経験(二次元での笑)からすると

ただ今回桐乃は旅立つという選択肢を選んだ
これは桐乃ルートへ行くためのフラグが立ちきっていなかった
そういうことなのだろうか


そしてGOOD ENDでもTRUE ROUTEでも流れた場面ですが
その伏線の回収もありましたね

黒猫の京介に対する呼び方が「兄さん」から別の物に変わると言うセリフ
これはてっきり黒猫が京介と結ばれることを示しているのだと思っていましたが
高校の先輩後輩になり「先輩」と呼ぶことになる
そういうことだったんですね


TRUE ROUTEとは言いつつも
黒猫寄りのエンディングとなった真12話

アニメでGOOD 『END』であったにもかかわらず
『ROUTE』ということは
続きがある ということで間違いないのではないかなぁ と

予想としては
恐らくアニメ第二期が裏では決定しているんじゃないかなぁ
と推測
あくまで予想ですけどね!w

アニメが一期で終了となった場合
真の12話を流してしまうと
かなりストーリー的にぶった切られた形になってしまう

だからとりあえずアニメ一期では
とりあえずでも綺麗にまとまった最終話を流しておいて
続きが作れそうならばTRUE ROUTEと題して
真の12話を流す

そういった事情があったんじゃないかなぁ
と思ってしまうわけですがw

いずれにせよ
ENDではなくROUTEなので
ネットにしろアニメ二期にしろ
続きの配信はあるのではないかな?
と思います

そちらを楽しみにしてようかなぁ と

続きを読む


テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(最終回)感想

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は12話構成で終了
スタッフさんお疲れさまでした!!


一応今期のアニメがすべて終わったら
軽くまとめつつ感想を書くつもりではいますが
俺妹に関してのみの感想をここで述べていくと
かなりの良作 と言って間違いはないのではないかと

ただ終盤になるにつれ
前半の話で見られた衝撃を受けるような面白さ
というのはなくなっていった気はします
桐乃のデレ度と反比例していた と言いますか

どこかの話で誇張表現的な話題も出しましたが
ただ単純に見るうえでは1話から最終話まで面白く
上に述べた衝撃はなくとも
安心して楽しめた感じはあります


キャラクター設定も非常に分かりやすく
まさにツンデレ!! と言うに相応しい桐乃や
クールを装いつつなんだかんだで桐乃や兄貴のことが気になる黒猫など
他をつぶさない程度にそれぞれキャラが立っていて
とてもよかった
いやー 桐乃も黒猫も本当によかったなぁw
そして意外と沙織も・・・w

幼馴染のメガネの娘は
完全に他のキャラに押しつぶされてる感はありましたけどねw


と言うわけで追記にて最終話の感想を
ネタバレ注意

続きを読む

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話感想

恐らく次回が俺妹最終回という形になるのでしょうかね?
とはいえ次回タイトルに「GOOD END」と書かれているところを見ると
「BAD END」もあるんじゃないかとか
疑ってしまうわけですがw

一応12月の日曜日は13回目まであるので
13話構成の可能性もなくはないですが
多分次回で終わりでしょう

というわけで追記にて感想を
ネタバレにはご注意ください

続きを読む

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話感想

いつもどおり追記にて感想を
ネタバレ注意でゲソ

続きを読む

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話感想

ストーリーに関しての進展は
全くと言っていいほどありませんでしたが
一応追記にて感想を

続きを読む

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
