

侵略!?イカ娘 第12話(最終回)感想

侵略!イカ娘第2期最終回の感想を
ネタバレ注意



2期目になり
制作スタッフさんも変わったりと
1期目とは違う状況になり
第1話を見た時には「あれ? これ大丈夫かな・・・」と
若干心配になりましたが
終わってみればすごくいいアニメでした

自分が見ているアニメのジャンルが偏っている
というのもあるかもしれませんが
最近はお色気系統での何かしらが入っていたり
まぁ具体的には水着回なんかはそういうものなわけですが
そういうのが全く無しに
ここまで人々をひきつけるイカちゃんは本当にすごいと思う

いや まぁイカ娘の水着回とかないことはなくても
なんか「イカ娘prpr」とか
そういうのとはちょっと違うよなぁ・・・と
まぁそういうことw

最終的に行きつく先は
「イカ娘可愛い」なので
あまり変わらないといえば変わらないのかもしれないが・・・w


今期特に印象的だったキャラクターは
個人的には早苗でしょうかね・・・w

同期にはがないというアニメが放送している影響で
早苗とはがないの肉が完全に一致するという事故が発生w
声だけでなく表情や行動のヤバさまでもが完全に一致しており
なんというか伊藤かな恵さんはオワコンキャラクターでもう決定なのではないのだろうかw


最終回は1期目同様に
オチ控えめの感動仕様で
最終回に相応しい内容になっていましたよねw

タコの人が出てきたりして
「ああ・・・ もうイカ娘も終わるんだなぁ~・・・」と
少々寂しい気分になってみたり

しかしうむ・・・
いい最終回だったなぁ~


今期ギャグアニメの中でも
WORKING'!!と並び
最高峰の面白さだったのではないだろうか?

まぁギャグアニメと言っても
少々方向性は違うような気がしますけどねw

テーマ : 侵略!イカ娘
ジャンル : アニメ・コミック

侵略!?イカ娘 第1話感想

イカ娘2期第1話の感想を
ネタバレ注意



イカちゃん相変わらず可愛いでゲソ・・・
この可愛さ・・・
早苗の気持ちがよくわかるぜ・・・!!


1話目はキャラクター総動員の
自己紹介回でしたね

とりあえず早苗が変人
ということくらいは
すべての人間に伝わったのかな?w


CMも驚きでしたよね・・・
まさかあのミニイカちゃんがCM出演・・・だと?!
正直ミニイカちゃんの可愛さは異常事態なので
あれを毎回見られるのかと思うと
狂い悶えて発狂しそうなレベルですw

ニコ生でイカ娘の監督が
「ミニイカ娘が出てくるか言えない」的なことを言っていましたが
それはすなわち「出る」に同義だと思いますし
実際それをほのめかしていたので
アニメ本編でもそのうちミニイカちゃんの回がありそうですねw

イカ娘は可愛いですが
ミニイカちゃんも可愛いので
そちらも期待したいところ


ギャグのレベルとしては
そこまで高いアニメでは無いと思うのですが
わかりやすいギャグと
パートごとの5~6分の短いストーリー
登場人物のわかりやすさ
そしてなによりイカ娘の可愛らしさから
今期も相当期待できる内容になってるんじゃないでしょうか?

そういう意味では
まだ1話目はまだまだな感じでしたし
ウォーミングアップ的な印象を受けましたが
次回予告を見る限り
「あぁ・・・ あの話か・・・w」的な感じでしたので
次回が楽しみですなぁw

1期アニメが面白可愛すぎて
マンガ全巻買ってしまったほどに好きなアニメなので
まぁそういう意味では期待は高まりすぎてしまうわけですが
そんなわけで頑張ってほしいと思いますw

期待 という意味では
1話目はまだまだな感じでしたからね!
もっとイカちゃんの魅力を引き出してもらわないと・・・!

テーマ : 侵略!イカ娘
ジャンル : アニメ・コミック

侵略!イカ娘 第12話(最終回)感想

今期個人的に「そらのおとしものフォルテ」と並び
最も面白かったアニメ
それが「侵略!イカ娘」ですねw

あまりの面白さに
イカ娘もそらおとも原作のマンガを購入いたしました

どちらも面白かったのですが
特に毎回ネタバレしつつ感想を書くような内容ではなかったので
最終回も終わったということで
どちらも感想を書いていこうかと

今回はイカ娘ですね
若干ネタバレはしますが
ストーリーというものがあまりないので
追記にはせずにこのまま書きたいと思います



深夜アニメの中でも
かなり珍しく全くエロがないアニメ
しかしその主人公であるイカ娘のあまりの可愛らしさに
イカ娘可愛い
という言葉がほぼ合言葉として定着するほどの侵略っぷり

語尾にイカ娘を真似て「ゲソ」や「イカ」をつけて喋る人々を
身の回りに見たことのある人も多いのではないかと思う


内容は
一応海からの使者であるイカ娘が
海を汚す人間たちに怒り地上を侵略する という設定であったはずではあるが
上陸した先にあった「海の家れもん」すら侵略することができず
そこに関わる人たちとともに暮らしながら
侵略普通に暮らしていく物語である

内容は本当にそれだけ
侵略の「し」の字も見当たらない
海にすんでいたこともあり
若干常識のないイカ娘の
可愛らしさと
その生活を2828しながら見つめるだけであるw


ショートストーリーが3つで1話の構成で
ショートストーリーがそれぞれ分離しているので
どこから見ても楽しめる感じ
キャラクターはだんだん増えてきてはいますが
どのキャラクターも目立ちすぎず
かといって目立たないわけでもないので
簡単に覚えられるんじゃないかと(3馬鹿以外は)
悪い意味ではなく個々のキャラがそれぞれの独自性を確立しているので
ということ


ショートストーリーの内容は
普段の何気ない日常を映し出したものではあるけれども
口ではうまく説明できないが
とにかく面白い
イカ娘の常識がずれているというのもあるにはあるが
それを支える周りのキャラクターたちが
うまい具合にイカ娘を引き立てている感じ

内容はうまく説明できないので
とにかく見てもらいたい
ニコニコの公式ちゃんねるで
1話と最新話を無料視聴できたりするので是非

基本的に笑いながら2828見る
それだけのアニメです
そしてどこが落ちなのかよくわからないのも仕様ですw


この「侵略!イカ娘」の中で
恐らく全国民が狂い悶えたのは
恐らくミニイカ娘登場回であり
その時誰もが家にミニイカ娘が欲しいと思ったことであろう

EDには3つ分のショートストーリーの中に出てきた
正直どうでもいいキャラや
ミニイカ娘のような小型系のキャラがちょびっと出てくるのだが
ミニイカ娘回で1匹ちょこちょこ歩いてきたミニイカ娘に狂い悶えたものは数知れず
エンディング終了後「もうミニイカ娘は見られないのか・・・」 と全国民が落胆した事であろう
・・・がしかし別の回にまさかの早苗の妄想にミニイカ娘が大量出現するという
全国民万歳な状況を作り出した上
その回のエンディングではミニイカ娘が大名行列を連ねると言う
スタッフの視聴者への心配りが見て取れた
素晴らしい


シナリオは原作にかなり忠実ではあるが
原作の二つのストーリーを一つにまとめたり
ボリュームアップしたりして
原作の良さを最大限引き出し
アニメ独自の素晴らしさを作り出している
そのボリュームアップがマイナスになることは一切なく
原作を読んだ人も新たなるイカ娘の魅力のとりことなったに違いない

イカ娘の笑い顔、泣き顔、しょんぼり顔・・・
どの顔もとても表情がよく
見ているこちらを笑顔にさせてくれる
そんなアニメだった


先ほど放送終了したばかりの最終回も本当に良かった
原作のストーリーを織り交ぜ
そしてアニメの最終回としてもとても相応しい構成
イカとしてのアイデンティティを失いつつあるイカ娘
皆素直になれないながらも
誰もがイカ娘を愛している!!

アニメ独自の脚色
うるっときてしまうそのストーリー
そして最後に自分たちも笑顔になれるイカ娘の最高の笑顔!
EDで振りむいて走ってきてくれるイカ娘!!

本当にスタッフさんの視聴者目線でのアニメ制作
でもう正直そんなことどうでもいい!!!
本当に楽しめたんだから!!!
イカちゃん本当にありがとう!!
スタッフさんもお疲れさまでした!!

きっとあるであろう2期の放送を
自分は心から楽しみにしています!!!

テーマ : 侵略!イカ娘
ジャンル : アニメ・コミック

侵略!イカ娘 感想

侵略されちまったじゃなイカ!!

特にネタバレする気もないので
追記にせずにそのまま感想を


なにやら「侵略!イカ娘」はチャンピオンにて連載中のマンガらしい
月曜26時からの放送(テレビ東京)であり
火曜日は1限から授業のある自分は見向きもしなかったわけだが・・・
しかし某人物の勧めもあって
ニコニコ動画の公式ちゃんねるにて配信されていた
イカ娘を見てみたわけだ(先週のことである)

そして感じた感想は・・・

面白いじゃなイカ!!!!!!!!

エロなどを全く含まない正統派ギャグアニメ(マンガ)
いや まぁ確かにイカ娘可愛すぎてヤバいんだけどさw
これは正直

今期(10月開始)のアニメで最高の面白さじゃなイカ?

まさかこんなアニメがこんな時間帯にやっていたとは・・・
あまりに面白すぎて

マンガ1~6巻すべてを購入

7巻は我が地元は侵略されてしまったからか
売り切れ

勿論注文したでゲソ!!!


内容としては
サザエさんのように細かいストーリーが30分の中で3本という構成

イカ娘が人間を侵略しに来たという設定だが
イカ娘はアホなので
ぶっちゃけ人畜無害
そのアホなイカ娘の異常なる可愛さと面白さに加え
周りの人間共がいい具合にマッチ
非常に面白い!! と言わざるを得ません


上にも書いたとおりのストーリー構成なので
特に放送後に感想を他のアニメ見たいに書いたりするつもりはありませんが
今期で本当に一番面白いと思うので
気になる方は是非!!

テーマ : 侵略!イカ娘
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
