

藤堂こよりルートを終えて

まずはいつも通りとりあえずルートではなくゲーム自体について
ルートの感想は追記にて


まず個別ルートを攻略する時は
必ずすべてのフラグを立てながらプレイすること
これが一番お勧めするプレイ方法
お勧めというよりもこれをしないと正直話がわからない個所が多すぎます

発売されている以上昔のことを蒸し返したくはありませんが
9か月(だっけ?)も延期した挙句
デバッグ作業を完全に怠っていたとしか思えない怠慢っぷり
多少の誤字脱字に関しては
どのゲームでも大体ある(本来これもあってはいけないものではありますが)ので
目をつぶりますが
ストーリーを進めるにあたり起らなかったはずの出来事を
ルート内で話題に出されてもわかるわけがないというものです

まぁ・・・
エロゲーマーの中にはそういうところ完璧主義で
すべてのフラグを立てながらでないと攻略しない方なんかも多いとは思いますが
そもそもそれをプレイヤーに求めること自体が間違いというもの

ゲーム作成に関して自分は知識はありません
でも1本のゲームを作るというそのことがきっとものすごく大変なんだろうということはわかります
でもだからと言ってそれを販売する以上こんな一度でも初めからやればわかるようなバグを
全く取り除こうとする意志さえも感じないように販売した
それはとてもいけないことだと思うわけです
どんなに大変だからと言って
どんなに延期したからと言っても
それを売る以上最低限のマナーというか
守らなきゃいけないものがあると思うのですよね

正直青空の見える丘とあかね色に染まる坂があまりに好きで
feng厨を名乗っていた自分が
fengにはかなりあまあまな感じでコメントしようと思っていた自分が
ここまで言うほどのずさんと言わざるを得ない出来だったのは
本当に残念です

今からでも遅くはないので
アップデートパッチを出してもらいたいなぁ と思います
たぶんそんなものでどうとかなるレベルのバグではないと思いますが・・・:;


というわけで追記にてこよりルートの感想を

続きを読む


テーマ : 星空へ架かる橋
ジャンル : ゲーム

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
