

インフィニット・ストラトス 第12話(最終回)感想

いつも通りIS12話の感想を
とうとう終わってしまいましたね!



今期の放送アニメの中でも
特に明るめのストーリー構成のこのアニメ


どうして力を欲するのか
仲間を護るため

誰かを護るために振るわれる力というのは
それはとてもとても強いものになると言うルールがあります

このルールをどこの誰が決めたのなんかわかりませんが
ルールというものは守るか守らないかの2択しかないわけで

このアニメは前者でしたね
大抵のアニメは前者ですが・・・


最終回だけあって戦闘シーンもかなり派手な感じ
ヒロイン5人に加え
途中参戦の一夏
そして敵の無人機

ISの基本は殴り合いではなく撃ち合いであり
メインウェポンがレーザー系なのもあって
画面の演出も派手で楽しいですよね

地味な打撃戦よりも
派手な銃撃戦のほうが
見ていて非常にワクワクします


最終回らしく一夏と箒の専用機の第二形態も見られましたね
箒の能力はエネルギーの回復能力と
それを譲渡する能力でしょうか

11話での箒は
手に入れた力に舞いあがって
ただただ戦うことに興奮し
周りが何も見えていなかった

ただ今回は
素直に一夏の背中を護りたい
その想いに紅椿は答えてくれた
そんな感じなんでしょうね


誰かを護るための力は強いかもしれない
だけれども絶対的な強さの差があるとき
それすらも無意味になってしまうことがある

どんな小さなことでも
少なくとも我々現実に生きる人間は知っているわけで

勿論アニメの中でもそういった現実だって沢山あるわけですが

でもこのアニメは本当に素直でまっすぐな内容で
一度味わった挫折だって仲間と共に立ち向かえば必ず勝てる

視聴者側からすれば
もしかしたら負けてしまうかもしれない・・・
そういった考えを吹き飛ばしてしまうので
展開としては目に見えたものなのかもしれませんが

それでもヒロインたちが
元気に笑顔で立ち向かっていく姿が
本当にカッコよくて可愛くて
見てて本当に楽しくて2828できるアニメだったと思います

まぁそういう意味で
ストーリーとしての面白さ
っていうのは大きくなかったですが
そんなの本当に小さなことで
美少女達と鈍感な主人公のラブラブでいちゃいちゃなバトルアクション
そんな感じにまとめると(まとまっていないが)
とても楽しめたアニメだったなぁ と思います

テーマ : IS<インフィニット・ストラトス>
ジャンル : アニメ・コミック

インフィニット・ストラトス 第11話感想

黒髪ロングいいよ黒髪ロング
ツンデレいいよツンデレ

IS11話の感想ネタバレ注意



どうやら例の無人機がラスボス
ってことでいいようですね

アニメISのはじめのほうに出てきたISは
何者かの意思によって送られてきたような含みを持っていましたが
今回はただの暴走

悪を務める意思を持ったキャラクターがあってこその
バトルアニメといった印象を持っていますが
そういう意味ではやはりISは萌えアニメ ということでしょうかw


今回は遂に最終ヒロインである箒回
今まですべてをシャルルに持っていかれていた気はしますが(笑)
越えなくてはならない壁がヒロインの中で最も大きいのが
やはり最終ヒロインであるための資格の一つであると思うわけで

強きものは弱きものを助ける
みたいな名言があった気がしますが
中々それを実行するというのは難しいですよね


IS同士の戦闘に巻き込まれた密漁船
その戦闘によってもしかしたら被害はでないかもしれない
けどもしかしたら出るかもしれない

密漁船は悪であり
守るべき対象として除外する
それが今回の箒の発想

最終ヒロインの発想としては最低の物ですが
ある意味現実的に見れば
これが誰もが同意する発想であるというか

現実世界に絶対的な強さを持った人間はそうはいないとは思いますが
そうでなくても悪である人間を
別の角度から守ろうとする人間なんて
少なくとも自分は見たことがないですねw

今まで見てきた悪なんて
ちっちゃいもので
それが悪かどうかすら怪しいですが
まぁ もうちょっと軟らかめな言い方をすれば
悪いことをしている人間 ですね


現実世界においてどっちが正しいのかなんてわからない
どっちの言い分も正しい様な気がしますし

でも多分守るべき対象が
悪であれ守る
そういう風に思える人は
器が大きいんだと思います
多分ですけどもw


密漁船も守り箒も守り
倒れた一夏△

そして凹んだ箒を再び立ち上がらせた
サブヒロイン4人衆もカッケェ


次回は最終回

命令を無視して無人機に突入したヒロイン5人
ヒーローは遅れてやってくると言いますが
いまだ眠っている一夏とヒロイン達の活躍が
楽しみでしかたないですねw

カッコいい戦闘シーンと
そして萌えアニメらしい2828
どちらも期待してますw

テーマ : IS<インフィニット・ストラトス>
ジャンル : アニメ・コミック

インフィニット・ストラトス 第10話感想

IS第10話の感想を
ネタバレ注意



一夏の正妻はやっぱり箒なんでしょうが
一夏との交流面では若干不遇気味の箒

それに比べシャルルは
他の娘達にくらべ知的なこともあり優遇され
おいしいところを持っていってるなぁ と思いますw


戦闘面に関しても不遇気味ではありますが
とはいえ正妻ということもあり
一夏を除くと箒だけが第4世代の高性能専用機持ちということに

次回一夏と共に暴走機を止めると言う共同作業(笑)に当たるようですが
紅椿の性能面だけでなく
一夏フラグをどの程度立てられるかという
箒さんの行動も気になりますねw


次回の11話で暴走機を止める回となると
残るは12話のみ

戦闘系のストーリーにもかかわらず
ボスキャラ的な相手がいない ということなのでしょうか

最後は正義が勝つのが鉄則ではありますが
必ず負けるとわかっていても
ボスがいてこそ盛り上がる面もあるわけで

11話後半から12話にかけて
最後の敵が出てくるのかどうかというのも
楽しみにしたいと思います

テーマ : IS<インフィニット・ストラトス>
ジャンル : アニメ・コミック

インフィニット・ストラトス 第9話感想

インフィニット・ストラトス第9話の感想を
ネタバレ注意


やっぱり一夏の嫁はシャルロットで決まりだと思うんですよね
そう改めて思わされた回

内容としては
1クール12話の中で最近の深夜アニメならどのアニメでもあるような水着回
サービス回!!!

自分の中ではシャルを筆頭に
おりむらせんせーとドリルの評価が高いですねw
貧乳はあまり好みではないのでw


一方水着回とは少しかけ離れたところにいた箒
次回ついにその姉が登場し箒専用のIS「紅椿」が見られるようですね

ISを唯一作ることのできる人間の登場と
ついに一夏周辺人物全員が専用IS持ちになること
これらのことを考えると
11話12話で大きな戦いが待ち受けていそうですねw

特にストーリーに関する大きな進展は9話では無かったので
10話での展開に期待したいところです
紅椿の性能も気になることですしね!!


それにしても・・・
一夏の鈍感っぷりは異常ですな・・・
さすが主人公ですww

テーマ : IS<インフィニット・ストラトス>
ジャンル : アニメ・コミック

インフィニット・ストラトス 第8話感想

祝!!ましろ色シンフォニーアニメ化!!

・・・と全然関係ないことを言いつつ
IS第7話の感想を
ネタバレ注意



前回の訂正
シャルル改めシャルロットさん
彼女は一夏の参謀的な位置づけ と言いましたが・・・
あれですね!
彼女は一夏の正妻ですね!!!!w

一夏の周りに騒がしい連中が多い中の
あの余裕・・・
まさに正妻の風格!!

個人的な(特に見た目の)好みとしては
箒が一番ではありますが
性格的なことを考えると
シャルロットもとてもいいなぁ と思うのです

シャル好きな人が多い理由がわかりましたw

そしてそのシャルとのお風呂・・・
視聴者のことを分かった気でいる制作スタッフが憎いぜ!!
いいぞ もっとやれ!!!!!www


一方ストーリーの展開としては
今回ついに最後のヒロインとなるであろうラウラに
フラグが立った回でしたね

内容としては
ラウラの一夏への憎しみの感情や
一夏とシャルにフルボッコにされたダメージなどで
プログラムによりISの暴走がスタート
それを一夏が止めたことにより
一夏に惚れる・・・という展開のようです

ようです というのは
かなり内容としては物足りないものだったので
それが正しいかどうかの判断が付きづらい

恐らく原作ではもっとその内容が充実していたと思うのですが
特に暴走後の戦闘があまりにあっさりと一夏の勝利に決まってしまったのが残念・・・

ISの戦闘シーンは特にカッコいいものが多いので
1話25分という時間の制約があるとはいえ
もうちょっとやってもらいたかったなぁ と


それにしてもラウラもタイプは違えど
箒やセシリアと同じく暴走系のヒロインだとは思いませんでしたw
それゆえにやはりシャルロットが際立つ・・・
というのがありますねw

テーマ : IS<インフィニット・ストラトス>
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
