

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第12話(最終回)感想

地震の影響で放送されない地域があったり
右下に津波情報が出ていたりと
色々と仕方のない問題はありましたが
無事全話見ることが出来たので感想を

ネタバレ注意



1話から12話まで特にストーリーらしいストーリーはない
ギャグとエロにまみれた展開

メインキャラは勿論のこと
登場人物の中でも特にサブキャラと思われる
奈緒の親友の尋乃までアブノーマルという徹底っぷり
いや 春華だけはマトモだったわけだが・・・


ストーリーの冒頭に
実は奈緒は本当の娘ではなかったと両親に知らされたにもかかわらず
むしろ兄との背徳的な恋愛が出来ないと残念がってから
それに関しては一切触れられないと言う
あまりにも前向きすぎる奈緒

明らかにマイナスイベントだったはずなのだが
それすらギャグに変えてしまうとは恐ろしい・・・


その結果シリアス展開は全くなく
話や行動ははすべてギャグであり
すべてがエロに直結すると言う
あまりにもひどい有様にw

とはいえ彩葉の執拗なストーキングや
繭佳のBLネタ
それらに苦しめられる(?)兄を覗き見しては2828する奈緒
その基本ネタを中心に
さまざまにエロとギャグ方面にのみ脚色されたストーリー
人によっては全く駄目かもしれないが
面白いと思う人にはとても面白いアニメだった気がする

まぁこのタイトルを見てこのアニメを見始めた人間なら
下ネタ耐性ない人はいないでしょうし(笑)
見ている人の大半が楽しめたんじゃないかなぁ と思います


最終回は両親が他人の葬式に出かけると言う不謹慎な展開により
家に奈緒と修輔が二人っきりになると言う状況にはなりましたが
なんだかんだいって一線を越える前にAGEや彩葉に邪魔され
更には最終的に修輔が風邪で寝込んだため
その結果進展は大してない感じに

とはいえ最後の看病をしてくれた奈緒に礼を言う修輔を見ると
進展はなかったし
お互いそれぞれに対する想いなんかも隠しているけれども
それでもお互い信頼し合っているし
いい兄妹というか
むしろいい漫才コンビだなぁ みたいな
そういう風に思えたのでしたw

まぁある意味夫婦の理想形に近いような気もしたりしました
多分。。。


ストーリーがストーリーなので
内容的な厚さというものは微塵もありませんが
特化したエロギャグ方面での面白さは中々で
笑えるシーンなんかも多々ありましたし
とても良いアニメだったと思います

とはいえ
何故か修輔はハーレムを築きつつあるはずだったので
全く修輔にはなりたくないと思わされる
とてもよくわからないアニメでしたw

テーマ : お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
ジャンル : アニメ・コミック

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第1話感想

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
の感想書きます
タイトルが長くて嫌になりますw

公式タグが #oniichan にもかかわらず
#ochinko タグのほうが盛り上がっているという残念っぷり
しかし見てしまうとそれも仕方ないと思ってしまったのであった

tvkでの視聴なので
TOKYO MXより早いのでネタバレには一層注意

内容が酷い有様なので(笑)
次回からは多分感想は書かないと思います
要するに前期で言うと
そらおととかミルキィホームズのようなギャグ系

続きを読む

テーマ : お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
