

久しぶりの大画面

ポケモンの映画見てきました
映画見たの何年ぶりだろ・・・
やっぱ迫力違うなぁって

ネタバレになってもあれなんで
特に何も言いませんが
めっちゃカッコよかった
声優陣がすごくよかった・・・気がする
声優の何を知ってるとか そういうのなんも無いけどw

アルセウスもちゃんと貰ってきました
サブROMと弟のROMの合わせて3匹
一応厳選するつもりなので
ショップで受け取ってはいませんが・・・

あとパンフレットも買いましたよ
映画のパンフ買うのはじめてかも
いや 表紙がカッコよかったからつい・・・:;

来年の映画の宣伝や
金銀の宣伝もしていましたが
いやー
楽しみ
金と銀どちら買おうかな
ホウオウとルギアだったらルギアがいいけど・・・
カイオーガかグラードンだったらカイオーガがいいんだよな・・・
ラティは手に入らぬのだろうか・・・
3龍は好きなの選べるみたいですし
とりあえずは銀希望でいこうかと
それでラティオス手に入るならそっちに変更かなぁ

来年の映画はセレビィかラティが配布な気がする
なんとなくだけど




相変わらず脈絡のない文章ですが
ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

むふふ(←

昨日の夜から今日の未明にかけて
ついに自慢の裏庭でのイーブイ40連鎖に成功しまして・・・
連鎖続く限り色イーブイを捕まえ
最終的に7匹ゲットすることができました!

3~4日前くらいにゲットした子も含め
紹介したいと思います
この子達はみんなダブル用で使っていこうと思います
しかし・・・ グレイシア♀も欲しかった・・・orz
一番の目的の♀ブラッキーはゲットしたからでも満足です

括弧内は努力値の振り分け及びめざパの威力です



3~4日前にゲットした子


進化先:ブラッキー
性別:♀
性格:穏やか
HP:13(252)
攻撃:16
防御:14
特攻:25(6)
特防:13(252)
素早さ:21
めざパ:氷(32)
技:悪の波動/鳴き声/手助け/守る

ダブルにおいて鳴き声が非常に有用な技であると思うのは
自分だけでしょうか・・・?



今日ゲットした子


進化先:シャワーズ
性別:♂
性格:図太い
HP:8(248)
攻撃:0
防御:29(220)
特攻:8
特防:25(36)
素早さ:7(6)
めざパ:草(35)
技:凍える風/どくどく/手助け/守る

波乗りが欲しいけどとりあえずサポートに徹してみようかと
考えています


進化先:グレイシア
性別:♂
性格:控えめ
HP:1(252)
攻撃:20
防御:17(6)
特攻:24(248)
特防:30
素早さ:5(4)
めざパ:地面(50)
技:吹雪/凍える風/目覚めるパワー地面/守る

折角のめざ地面なので採用
ブイズは手助け持ちが多いので吹雪にしてみました


進化先:サンダース
性別:♂
性格:控えめ
HP:27(6)
攻撃:20
防御:26
特攻:1(252)
特防:25
素早さ:25(252) 110族抜き
めざパ:氷(33)
技:10万ボルト/シャドーボール/光の壁/守る

ゲットした子達の中でも特に高い個体値を持っているのに
重要な特攻は皆無という悲しい子
折角のめざパ氷も威力不足で使えそうに無い
BPが足らず今はシャドボ→手助けになっている


進化先:無し
性別:♂
性格:控えめ
HP:23
攻撃:0
防御:1
特攻:4
特防:5
素早さ:9
めざパ:草(30)
技:ゲット時のまま

今現在育てる気が全く無い唯一の子
とりあえず観賞用のイーブイという位置付けで行こうと思っています


進化先:エーフィ
性別:♂
性格:控えめ
HP:5(26)
攻撃:18
防御:22
特攻:5(252)
特防:8
素早さ:14(232) 85族抜き
めざパ:岩(38)
技:サイコキネシス/リフレクター/光の壁/守る

サポートエーフィ
とはいえ無振りではヘラクロスが落ちないので
特攻に振ってみました


進化先:リーフィア
性別:♂
性格:素直
HP:10
攻撃:5(252)
防御:26
特攻:27(6)
特防:28
素早さ:9(252)
めざパ:ゴースト(43)
技:種爆弾/草結び/恩返し/守る

非常に素直な優等生
しかし攻撃の才能には恵まれなかった
特攻マイナス補正がないのと
その才能から草結びを入れてみた
カバルドンに撃つ機会はあるはず
後悔はしていない


進化先:唯一王
性別:♂
性格:控えめ
HP:13(252)
攻撃:28
防御:8(10)
特攻:14(248)
特防:9
素早さ:0
めざパ:鋼(40)
技:オーバーヒート/熱風/手助け/守る

一番個体値の高い攻撃を無駄にするマイナス補正
種族値配分を完全に無視する技構成
トリパ対策になるかと思えば性格は素早さ無補正
それが唯一クオリティ!!





一番初めにゲットした子に愛情が行き過ぎた所為か
他の子はどの子も個体値には恵まれなかった気がする
それでもついにあこがれのブイズパができたことは
非常にうれしいことです
しかもみんな色違いなんて!

ちなみにエーフィの子はネットボール
リーフィアの子はゴージャスボールに入ってた気がします
何故かw
他の子はダークボールです
ダークボール大好き
勿論ダークホールも笑




さて
実践投入してきます!









では

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

きゃー(←

ミミロップ作りに飽きて
色イーブイをまた挑戦しようと思いまして
自慢の裏庭でポケトレしたら;
なんと五ひき目で!!
色イーブイが!!

きゃーですよ笑


五ひきで出ると思わなかった上
草むらがキラキラ光ってるようには全く見えず
普通に連鎖するつもりで踏んだら
まさかの色違い
声も出ませんでした
同時にラルトスを使って性格固定出来なかったことを後悔…
先頭は倒すためにムクホークだったので…orz

しかし…
ダークボールでなんとか捕まえました!
そしたら穏やかでした!

ぉぉお!
まさにブラッキー!!
しかもメス!!
大喜びでしたww

今も興奮してますww

ヤバいです笑

因みに個体値は大したこと無いです



イーブイ♀
性格:穏やか
HP:13
攻撃:16
防御:14
特攻:25
特防:13
素早さ:21

特防特化で
ダブル用にしようと思います
遺伝技もないですし
あとから技を変えるにもブラッキー進化後の技だけで充分です


あぁ…嬉しい笑




勉強しなきゃ…





ではでは

私 決めました

今作成中のミミロップが完成したら
ポケモンの育成を止めようと思います

ダブルが中途半端なのは心残りですが
世間的にはもう夏休み
今年で浪人は終わりにしたいわけです

やってやりますよ!



…え?
対戦?
対戦はやりますよぉそりゃ
ははh(殴



ミミロップは2~3種類くらい型が作れたらなぁと
思ってます

一匹はNNをルキアと決めてあります
ブリーチじゃないですよ笑

ブリーチなら乱菊さんなんですかね
胸h(殴

でもウサギのチャッピーはルキアですね笑






ではでは
微妙すぎるテンションでお送りしました

厳選? いいえケフィアです

色違いピチューの厳選をしました
厳選と言うほど時間はかけてません
10分くらいです笑
陽気固定なのですぐに終わらせることができました


HP:28
攻撃:31
防御:30
特攻:5
特防:24
素早さ:26


素早さが若干遅いのが気になりますが
きっと95族は抜けると思うので
これでいいや と
個人的には結構いい個体値の子をもらえたと思います

進化させても大丈夫とは聞いていますが
実際間違った情報等も飛び交ってそうなので
育てるのは金銀買ってからにしようかと
それにやはりピチューでイベントやりたいですしね!






ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

テラかわゆす

←(プロフィール画像)

あまりにカッコいいんで
自分も作ってみたわけですが

いや もうなんというかテラかわゆすww

上の段の3匹と下の段の真ん中の子は
まぁなんか普通なわけd(ry

やはりPTのアイドル的娘達は可愛くなるものなのですねぇ・・・(←








きちんと紹介はしてないですが
PTの中でいざと言うとき一番頼れるのは
ランターンなような気がします

個体値は大して粘っていなかった時期なので
そこまで高くは無いのですが
それでもその圧倒的な特殊耐久は
押されているときでもその流れを食い止め
そして押し戻してくれるだけの力は充分です

見せ合い無しの戦い(特に6×6)において
ハピナスと同じくらい厄介な存在なのではないかなぁ
とさえ思ってます
対策をしていないとたべのこしだけで永続的に回復することさえ・・・

技構成(ハイドロポンプ/10万ボルト/充電/電磁波)的に
ヌオーに何も出来ず
特攻無振りのため地面/水タイプにはほとんど何も出来ないと言うのが
欠点ではありますが

弱点の少なさや
抵抗のよさから
多くの特殊ATを止めることができます

見た目に似合わず中々凶悪な子です笑






さて 新しいPTでも作ろうか・・・
ランターンは抜けないかな
特殊受けこの娘しかいないもので笑









では

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

シングル6×6 その8

その8でございます
こんばんは

ビデオナンバー:45-27179-38611



こちらのポケモン
オーダイル@ラムのみ
ロトム@こだわりスカーフ
ハガネール@くろいてっきゅう
ランターン@たべのこし
カイリキー@せんせいのつめ
サーナイト@カムラのみ

相手のポケモン
ムクホーク@こだわりスカーフ
シャワーズ@オボンのみ
フーディン@不明
ロトム@たべのこし
グライオン@不明
ルカリオ@不明




こちらに岩技2倍及び4倍のポケモンがいないというだけで
ステルスロックを撒かれても
大した被害無く対応することが出来ます
今の自分のポケモンの中からPTを作るとき
このメンバー以上のPTは無いと思う
多分

自分がめざ電気シャワーズを使うことがあるというだけで
相手のシャワーズのめざ電気を予想してランターンに変える事が出来たのが
今回特に良かったと思う

フーディンのめざ炎は読んだんじゃなく
ただ単にハガネールでエナボを受けるのは危険すぎると読んだから

ロトム相手にランターンを引っ込めたのは
自分のロトムはスカーフトリックをするので
それをされたら困ると思ったから

良く考えたらムクホがスカーフだから
ロトムのスカーフ持ちはありえなかった
が ロトムはメガネもちもいるので問題ない!
・・・と言い訳してみる

それとグライオン相手にステロを一度もしなかったのは
挑発を考えてのことではなく
ステロを撃っていたら地震で押し切られると読んだからです


自分が使っているポケモンを相手が使うと言うことは
やはりそれなりに対策も知っているわけで
それも含めて場面ごとに最善の策を選べた気がします
なかなかいいプレイングだったんじゃないかと





いいおとこ涙目w










ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

調整中

こんにちは
先日言っていたとおり
シングル用(?)に作っていた子達を
ダブル用(?)に調整してみています


↓とりあえず技を変えてみた方々


クロバット♂(陽気/H6/A252/S252)
変更前:とんぼ返り/挑発/催眠術/雨乞い
変更後:クロスポイズン/挑発/催眠術/雨乞い
持ち物:しめったいわ?

雨パの天敵はルンパッパだ と聞いていたので
タイプ一致のクロスポイズンを入れてみた
防御特化ルンパは乱数2発になってくる
耐久調整していればルンパも確定2発になるだろうし
追加効果もおいしい
ただ 耐久無振りなのでルンパのドロポンで返り討ちにあうんじゃないか
と思っている焦
守るが欲しいが挑発も欲しいので
とりあえず挑発にしてある


キングドラ♀(控えめ/C252/Sスカーフ最速ガブリアス抜き調整/残りHP)
変更前:ハイドロポンプ/龍の波動/威張る/身代わり
変更後:ハイドロポンプ/龍の波動/冷凍ビーム/守る
持ち物:雫プレート?/龍のプレート?

わざわざガブリアス抜きに調整してあるので
4倍の冷凍ビームを入れてみる
龍の波動か流星群か結構微妙なところが気がする
命中安定リスク小の波動か
或いは命中が若干不安だが威力の高い流星か・・・
ただドロポンの威力が雨で上がるので
とりあえず安定を取ってみる


サンダース♀(臆病/H6/C252/S252)
変更前:10万ボルト/目覚めるパワー氷/身代わり/電磁波
変更後:10万ボルト/目覚めるパワー氷/身代わり/守る
持ち物:いのちのたま?

元々電磁波が使いづらかったので
守るを入れてみる
雨パだと雷のほうがいいのかと思ったが
雨が止んだときなどのことを考えると微妙だと思ったので
とりあえず10万ボルト
使ってみなきゃなんともいえない気がする
雨パだからといって雨を絶対降らせるとも限らないし
降らせられないかもしれない
全員水タイプや雷持ちにするわけでもないので
10万ボルトのほうがいいかもしれない
と思っている


ハリーセン♀(意地っ張り/H6/A252/S252)
変更前:滝登り/雨乞い/挑発/大爆発
変更後:滝登り/毒づき/守る/大爆発
持ち物:きあいのたすき?

物理ATがいなかったので
補助メインを止めて一致物理技を増やしてみた
耐久は脆いのでやはり襷安定?


今な感じで変更してみました
オムスターは恐らくメガネを持たせることになると思うので
今のところは
ハイドロポンプ/原始の力/冷凍ビーム/どくどく
で使ってみようと思っています
個人的にはオムスターに拘りスカーフとかあり?と思っています
というかかなり使いやすくなる気がする・・・







では

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

新人さんお目見え

ダブル用に数匹作りました
技構成はまだ全くつかめていないので
これから変えていったりしようと思いますが
とりあえずこれで使っていこうかな と


グレイシア♂
性格:控えめ
特性:雪隠れ
HP:145
攻撃:69
防御:126
特攻:200
特防:111
素早さ:112
技:冷凍ビーム/凍える風/氷の礫/守る

氷技しか持っていないという子
霰パで使わないので冷凍Bを
味方サポートのために風を
先制技が欲しいと礫を入れたらこうなった
氷柱のプレートを持たせたりしているので
並以下の耐久しかない相手は一撃で葬り去ってくれる
・・・と思う


ムクホーク♂
性格:意地っ張り
特性:威嚇
HP:159
攻撃:189
防御:86
特攻:61
特防:70
素早さ:152
技:ブレイブバード/捨て身タックル/インファイト/とんぼ返り

とりあえずスカーフ持たせて使ってみている
シングルでも技構成を変えることなく使ってみたり
一致ブレバと捨て身の威力は絶大で
相手を一撃で沈めたときの気持ちよさは異常


ミカルゲ♀
性格:意地っ張り
特性:プレッシャー
HP:157
攻撃:158
防御:128
特攻:92
特防:128
素早さ:55
技:不意打ち/影討ち/挑発/守る

先制技二つなんて普通入れないだろ けけっ
とか思ってたら
それが普通らしい
自分の発想の無さに落胆orz
鬼火にしようか迷ったけど
この指ピクシーいたら何もできなくない? と思い
挑発を入れてみた
意外と素早さ55(一応個体値V)は速かったり


ミロカロス♀
性格:臆病
特性:不思議な鱗
HP:201
攻撃:71
防御:98
特攻:120
特防:142
素早さ:146
技:ハイドロポンプ/凍える風/催眠術/守る

何故かめざパ草68を持っているので
使ってあげたかったが
技スペない上に特攻無振りだと
恐らくリンド持ちラグが2発で落ちないという微妙さ
シングル用にすればよかったな・・・とか思ったり
補助技に神秘の守りでも入れようかと思ったが
スカーフドーブル抜けないしいいやと遺伝させてた催眠術
個人的にはメロメロとか誘惑入れてみたいなぁと思ってたりもする
あと寝言もいいかなぁなんて




明日以降スカーフ意地っ張りヘラ作ったら
雨パ軍団の技をダブル用に調整してみようと思ってます

しかしヘラクロス・・・
♀なのがちょっと残念・・・(陽気へらを作ってたときの副産物)









ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

一応完成ってことで

LGでゲットしたサンダーを
Ptに移動
努力値も振って一応完成(?)と言うことになりました



サンダー
性格:おっとり(特攻↑防御↓)
HP:161(20)
攻撃:96(3)
防御:94(30)
特攻:191(26)
特防:110(31)
素早さ:151(29)
技:10万ボルト/目覚めるパワー草(64)/ドリルくちばし/見切り

カッコ内は個体値 及びめざパの威力です



努力値は
HPに10 特攻に248 素早さに252
というふうになってます
普段なら個体値が偶数だからといって
わざわざ努力値4を他のところに移動したりはしないんですが
ステロ2倍のサンダーのHPが160と言うのは少しヤダなと思いまして
無駄なく振らせて頂きましたww

性格補正無し100族の最速は152で
87族(サワムラー)最速と同じ素早さになるのですが
個体値が低いため86族(ロトムPt)と同速になってます

素早さ補正がかかっていない上
個体値もVでないので耐久振りも考えましたが
折角最速85族(ヘラクロス等)を抜けるだけはあるので
素早さ振りにしました

相当へらクロスを意識しているので
ドリルくちばしが入ってます
・・・まぁPtだと消したとき思い出せないから消したくない!
と言う考えも無いと言えばウソですが・・・

使っていくうちに技構成とか変えていければなぁと思ってます
ダブルのほうが使いやすいのかな?
でもダブルで放電を受けられるやつがいないので
とりあえず10万だけになってます
ダブル用ポケが増えてきたらドリルくちばしもなくなる予感・・・ww









では

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

セーブするのにも勇気が必要

リーフグリーンでサンダーを厳選しようとしている
と言いましたが
終了しました

・・・終了してよかったのか?
セーブしてよかったのか?
本当に?
本当にいいの?

と言う感じでしたが
セーブしてみました
もしダメならまたリーフグリーン最初からにしますっ
って感じです




サンダー(LG)
性格:おっとり
HP:20
攻撃:3
防御:30
特攻:26
特防:31
素早さ:29
めざパ:草64




性格がおっとりなのに
攻撃が低いのが非常に残念なところ
しかし一応無振りヘラクロスを確定1発にはできるようです(攻撃無振りドリルくちばし)





ゲットしました
憧れのサンダーです
・・・しかし・・・
技構成/努力値振りが思いつかない!!

素早さ上昇補正性格なら多分CS振りにしたと思います
95族は抜けると思うので
ただゲットしたのはおっとり!


スカーフ型?
それなら努力値はどうする?
スカーフヘラ抜き調整とか?

ダブルで使う?
凍える風の援護があれば
CS振りで戦えるかな?
でも凍える風撃てて電気効かないのって
ランターン?
ランターン使う?

ダブルでスカーフでも使えるかな?
ドリルくちばしはいらない?
熱風?
見切り?




今な感じですごく迷ってます
NNもものすごく迷ってます
DSに移住させたら名前変えられないので・・・

サンダーについて
アドバイスがあったら是非教えてもらいたいです
やはりサンダーはダブルが戦場なのでしょうか
素早さ補正無し性格でスカーフ以外でやっていけるでしょうか

・・・悩みは尽きません
幸せな悩みですが笑










では

リーフグリーンはじめました

サンダーが欲しいなぁ・・・と無性に思いまして・・・
最初からリーフグリーンをはじめました

今は3の島にいます
残っているジムは
ヤマブキとトキワのふたつ
双子島はめんどくさいので
通らずにマサラタウンに空を飛ぶ
そこから下に波乗りでグレンタウンに行く主義ですww

秘伝技に影響しない上
シルフカンパニーがめんどくさいヤマブキはスルーです

早く全クリしてサンダー厳選せねば・・・
といってもシルフでマスボ貰えば厳選できるんですけどね笑



どうでもいいけれど
今の手持ちはこんな感じです

オニドリル♀Lv40(しんちょう) ツバメ返し/追い討ち/ドリルくちばし/空を飛ぶ
カビゴン♂Lv39(いじっぱり) のしかかり/あくび/眠る/ねごと
フシギバナ♀Lv44(うっかりや) 葉っぱカッター/怪力/宿木の種/眠りごな
ダグトリオ♂Lv45(むじゃき) 穴を掘る/きりさく/泥かけ/砂地獄
クラブ♂Lv25(しんちょう) 波乗り/居合切り/硬くなる/マッドショット
ラッキー♀Lv26(のうてんき) リフレッシュ/タマゴ産み/往復びんた/小さくなる

正直フシギバナのサブウェポンが
怪力を手に入れるまで体当たりだったのが一番辛かった・・・
そしてここまでバランスよく育てているのは
初めてかもしれない
勿論下の2匹は秘伝要員と回復要員だが・・・

にしてもタイプによって物理特殊が完全分離されているから非常に不便
ゴースト使いたかったけど
催眠術忘れてて夢喰いの意味が無いからボックスに預けました




ではでは
ロリーパーやっつけてきます

シングル6×6 その7

多分その7だと思います
こんばんは
久しぶりの戦いになりました
お時間があれば視聴していただければと思います


ビデオナンバー:14-97385-69742



こちらのポケモン
オーダイル@ラムのみ
ロトム@こだわりスカーフ
ハガネール@くろいてっきゅう
ランターン@たべのこし
カイリキー@せんせいのつめ
サーナイト@カムラのみ

相手のポケモン
トゲキッス@不明
ブラッキー@たべのこし
ボーマンダ@不明
メタグロス@オッカのみ
ミロカロス@不明
サンダース@ひかりのこな?(電磁波が外れたので)


トゲキッスに出会ったのは久しぶりですね・・・
やはり厄介極まりないです

いい読みもありましたが
悪い行動も・・・
どうもシンクロという特性は忘れがちです
ブラッキーやエーフィに麻痺や火傷撒いたり・・・
いつもやってから後悔します
忘れやすい特性ですね・・・

それとスカーフ渡したんだから
ロトム引っ込めてハガネールに変えてもよかったですね
動画を見直してここをこうすれば良かったと思うところが多々

相手のサンダースが非常に面白い型でした
見てもらえればわかりますがカイリキーが居なければ
負けていたかと
カイリキーのPTにおける重要性を嫌と言うほど知った戦いでした

最終的に大差はつきましたが
紙一重だったように思います



ミロカロスとカイリキーは同速でしょうかね
先制できたのでバレパンを撃たずに確実に行こうとしたら
抜かれましたので




・・・ブラッキーの色違い欲しいなぁ・・・orz











ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ダブル変更計画

今日ふと思いまして
「ボックスで全く使用機会が無く 拗ねている雨パ用ポケ(?)達をダブル用に作り変えることは出来ないか」
・・・と

シングルではカバやユキノオー様の所為で全く雨パが機能しなくてですね・・・
初代からのパートナーであるオムスターもボックスで暇を持て余している状況なのですよww



↓暇を持て余している方々(雨パっぽい子達)

①ジュゴン♀(潤いボディ)
HP:195
攻撃:72
防御:137
特攻:84
特防:101
素早さ:82
技:波乗り/絶対零度/眠る/雨乞い
光っている為能力が非常に低い
HB振り?

②クロバット♂(精神力)
HP:160
攻撃:141
防御:91
特攻:74
特防:96
素早さ:200
技:とんぼ返り/挑発/催眠術/雨乞い
もともとATとして運用していたのを雨パ用に変更したので
未だにAS振りである

③ミロカロス♂(不思議な鱗)
HP:188
攻撃:60
防御:100
特攻:167
特防:143
素早さ:100
技:ハイドロポンプ/龍の波動/催眠術/自己再生
相当昔に作ったたポケで
あまり個体値を粘らない頃だったので
全体的に能力が低い
HC振り?

④オムスター♂(すいすい)
HP:139
攻撃:68
防御:140
特攻:183
特防:89
素早さ:107
技:ハイドロポンプ/原始の力/冷凍ビーム/どくどく
初代からのパートナー
角ドリルに憧れているww
CS振り

⑤ハリーセン♀(すいすい)
HP:137
攻撃:161
防御:95
特攻:61
特防:69
素早さ:137
技:滝登り/雨乞い/挑発/大爆発
NNはモヤっと
使用機会に恵まれないため
非常にモヤっとしている
AS振り

⑥キングドラ♀(すいすい)
HP:159
攻撃:96
防御:107
特攻:161
特防:110
素早さ:127
技:龍の波動/ハイドロポンプ/威張る/身代わり
雨のターンを無駄にしたくない中
まさかのいばみがをする
素早さはすいすい発動時スカーフ最速ガブリアス抜き調整
特攻252 残りHP

⑦ルンパッパ♂(すいすい)
HP:154
攻撃:68
防御:86
特攻:142
特防:118
素早さ:134
技:エナジーボール/ハイドロポンプ/守る/猫騙し
臆病最速
耐久無振り
正直使った記憶が全く無い
CS振り

⑧シャワーズ♂(貯水)
HP:237
攻撃:76
防御:70
特攻:155
特防:127
素早さ:70
技:波乗り/目覚めるパワー電気(多分65くらい)/アクアリング/バトンタッチ
シングルではランターン大好きッ子なので
使用機会に恵まれないかわいそうな子
地味にめざパ電気
HC振り




と なかなか意外と結構相当居る訳です
メンバーは

この子達を技を若干変更して
努力値を出来るなら調整して
ダブル向きにすればなかなかPTが出来るんじゃないか
と 思うわけです

シングル向けに作っているサンダースやライチュウも居ますし
意外と作れなくは無いのかなぁ・・・ と思ってみたり
どうなんでしょうか・・・

ダブルならシングルより遥かに雨パも使いやすいでしょうし
折角居るのだから使ってあげたいんですけどね・・・








ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
