

しょぼーん・・・←

昨日ゼロマスターさんの所の対戦会に参加してきました
結果は2位という形にはなりましたが
運が味方してくれた戦いが多かったかなぁ とも
最終戦では運を使い果たした感じがもう笑

ルールは見せ合い6→3
最終戦以外は同じポケモンで望んだ・・・ と思う
記憶が曖昧ですが
最終戦は新人を投入してみたかった
と言う理由からマンムーを使用
なかなかめちゃくちゃな使い方になっているかも


↓以下参加バトルのビデオコード

1回戦:19-79577-78839
2回戦:71-58349-58940
決勝戦:49-54312-84257

最終戦は素直に道連れしとけばよかったー・・・とも思ったり
しかし2回戦で死ぬはずだった命
生き長らえることが出来ただけで満足ですww

2回戦でわかるように
やはり6→3でメンバーを選ぶのは
非常に難しいことですね・・・
最後の1匹がこいつでなければ
もっと有利にことを運べたはず

次回はもっといい戦いができるように頑張ります




ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ネーミングセンスって結構重要だと思う

最近タイトルが長い傾向にあると思われます
こんばんは



先日作ったボーマンダの副産物から
スカーフマンダ用の子を育成しました

↓実値(個体値)努力値
ボーマンダ♂
NN:ルア(龍繋がりで龍亞を意識したのは言うまでも無い)
性格:控えめ
HP:163(16)
攻撃:130(9)
防御:95(19)6
特攻:178(31)252
特防:100(31)
素早さ:152(31)252
技:龍星群/龍の波動/大文字/ハイドロポンプ

副産物とはいえそこそこの個体値はあると思われます
と言うよりも先日育てた子より個体値防御以外はいいかも・・・
持ち物スカーフですしダブルでの需要もあるのではないかと思います
ただ準伝説ありならサンダーに持たせちゃうかも



そろそろきちんとダブル用のPTを整備したいとは思ってるんですが
別に作ったポケも多いわけではないので
上手くできるかどうか・・・

とりあえず娘と言うことで
ブラッキーの採用は確定 ということでww
シングルに比べて6匹と言うスペースが
非常に狭く感じてます

やることはないですが
見せ合い6→4を意識したPTが組めると
よいのですが・・・



ユキノオーはまだ孵化中だそうです笑
ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

多分こういうところでさ 日ごろの行いとかさ なんか色々とさ あるんだよね きっとorz

うぅっ
うっ
うぅぅぅぅ・・・涙

サンダー厳選してました
出た個体値は以下のとおりです

HP:25
攻撃:27
防御:30
特攻:30
特防:31
素早さ:31
めざパ:草68

うっ
うぅぅぅ・・・
うぅぅ

2V2Uです
すごいでしょ ぐすっ
うっ なかなかでないと思います
ううっ 頑張りました

最強のサンダーが誕生するはずでした;;
する ぐすっ するはずだったんですorz

性格:素直

ぅぅぅぅぅぅぅぅっぅうぅうぅっっっう;;
臆病ならぁぁ・・・涙
図太いならぁぁ涙
穏やかならぁぁぁ涙
控えめならぁぁぁ涙
いや いっそのこととりあえずその辺上がる性格なら・・・涙

うぅっ

今日は涙で枕を濡らしながら寝ます うっ
サンダーの厳選はこれで終わりだと思います うぅっ
誰かこうするといいよっ っていう育て方あったらお願いしますorz






ではorz

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

シベリアの氷河から

3匹目のマンムーです
こちらはシングル用で作りました
持ち物は襷を予定・・・
どうしようもないポケモンを突破してくれることを
期待しています

↓実値(個体値)努力値
マンムー
NN:とくもり
性別:♂
HP:178(16)6
攻撃:200(31)252
防御:98(26)
特攻:73(14)
特防:80(30)
素早さ:132(31)252
技:地震/氷の礫/がむしゃら/地割れ

地割れとがむしゃらを両立する意味はあるかどうかは不明です
がむしゃらを使ってみたかったけど
でも地割れも使いたかった
そういう理由です
地割れをエッジか馬鹿力にすればもっと使いやすい気はする
でももし消すならがむしゃらと言うことで


マンムーを大量に孵化した副産物を
弟にあげるかわりに
ユキカブリを貰うと言う約束をしたので
次はユキノオーの紹介ができる・・・はず






ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ダブル4×4 その1

娘が活躍をしてくれた動画です!
そして久しぶりの動画
また初めてのダブル動画です
勿論動画はPtでしか見れません


ビデオナンバー:84-09867-30835


こちらのポケモン
ミロカロス@ソクノのみ
ボーマンダ@きあいのたすき
ブラッキー@たべのこし
ミカルゲ@ラムのみ

相手のポケモン
ムウマージ@ナモのみ
ガルーラ@かいがらのすず
マリルリ@不明
ボーマンダ@パワー○○系?


相手のミスと言うのが大きいですが
それでも娘が活躍してくれたことに感動・・・

ダブル超初心者なので
PTも読みも全然ですが
それでも頑張ったほうだと思います

しかしマンダへの岩雪崩急所は痛かった・・・

それと手助け先制技の強さを実感・・・
実際そう思っている人が多いかどうかは
わかりませんが・・・

後は技構成や
持ち物が今回の戦いではかなりフルに活かされたと思う
そこがとてもよかったです


それにしても・・・
ブラッキーの活躍はかなり大きかったです:;
すごくうれしい・・・





ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

今流行りの

ダブルバトルで地面タイプが欲しいということで
マンムーを2匹ほど作りました
技が微妙に違うだけでほぼ同じ・・・な感じですが

努力値振り変えてみればよかったかな・・・
使いづらかったら片方変えてみようかな と思ってます


↓50レベ時実値(個体値)努力値

NN:ナウマン
性別:♂
特性:ゆきがくれ
HP:182(23)6
攻撃:200(31)252
防御:96(23)
特攻:81(31)
特防:109(25)252
素早さ:100(31)
技:地震/凍える風/氷の礫/守る


NN:あんみつ
性別:♀
特性:ゆきがくれ
HP:178(15)
攻撃:200(31)252
防御:100(29)6
特攻:70(7)
特防:112(31)252
素早さ:100(31)
技:地震/氷の礫/岩雪崩/守る


特に違いの無い2匹
なんとなく特防に振ったほうが良さそうな気がしたので
特防に252振ってみました
う~ん・・・ でも・・・
微妙かもしれないです
どうなんでしょうね・・・?

シングル用にもう1匹用意してあるんで
それはハートの鱗を拾ったときに作ろうと思います
ハートの鱗無いと進化させられないんですよね・・・
折角地割れを遺伝させたので
シングル用では使えれば と
そちらでは素早さに252振ろうと思ってます


そろそろダブル用も多くなってきた気がするので
安定したPTを作ってみたいところ
そしてその中にはブラッキーを入れてあげたいところ







ではでは

いろいろと悩みは尽きないのです

こんばんは
早速リーフィアの紹介をしよう・・・
と思ったのですが
技構成が悩みすぎて
未だに決まっておりませんので
能力及び技候補を紹介できれば と

↓(括弧内は個体値 括弧の右側は努力値)
リーフィア♂
性格:意地っ張り
HP:140(29)6
攻撃:173(26)248
防御:148(25)4
特攻:60(4)
特防:85(31)
素早さ:147(31)252
技:種爆弾/恩返し・シザークロス・ツバメ返し・自然の恵み・バトンタッチ・日本晴れ・身代わり・剣の舞・光合成から3つ

技構成は相当悩んでます
意地っ張り最速 ということが原因

ミロカロスは抜いておきたかったので必然的に最速に

当初の予定通り持ち物鉢巻orスカーフなら
左の3つの攻撃技かあるいはバトンタッチを入れればいいのですが
知り合いに勧められた自然の恵み型も使ってみたくなりまして
ただHP振りしていないので光合成が使いづらいという難点が・・・
リーフガードを生かす日本晴れも使ってみたいところではありますが
先手取った身代わりのほうが優秀気味・・・
剣の舞型なら陽気のほうがよかったんじゃないか・・・
とも思うわけです

うぅむ 悩ましい

その上未だにNNが思いつかないのです

さてさてどうしましょうか・・・





ではでは





このブログのアクセス数がついに500に到達しました
知り合いも少なく
毎日のアクセス数も大したことないですが
それでもここまで到達したのは皆様のおかげです
ありがとうございます

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

G捕獲作戦

ハードマウンテンの最奥部に潜み
天井や壁 床を這いまわるゴキ(ry
いや ヒードランを捕まえてきました

ちょっと厳選頑張ろうかな
と思いましたが
せっかちなラルトスがいなかったので
若干やる気をなくし・・・
かなり妥協した形になってます

↓(括弧内は個体値及び威力)
ヒードラン♂
NN:G
性格:無邪気
HP:159(14)
攻撃:102(15)
防御:118(14)
特攻:173(14)
特防:113(31)
素早さ:141(31)
技:大文字/大地の力/目覚めるパワー草(70)/大爆発

努力値は
HPに10 特攻に248 素早さに252です
素早さVでいい威力のめざパが出たので
めんどくさくなって妥協
14ばかりで笑いました
下がっている特防がVと言うのは少し残念なところ・・・
技は大文字とオバヒ 大地の力と他の何か
などで迷ってはいますが
とりあえずこれで使ってみようかな と思います



今はボックスに放置されてた意地っ張りイーブイを
リーフィアにしようと思っています
技はかなり悩んでいますが・・・
忘れなかったら明日はこの子を紹介しようかと






ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

砦を守る翼竜

今日久しぶりに孵化作業しました
もうちょっとダブルのポケモン増やしたいな
と思いまして

でもあまり時間もかけてられないので
そこそこの個体値で妥協です


↓括弧内は個体値
ボーマンダ♂
性格:控えめ
HP:164(18)
攻撃:135(20)
防御:98(25)
特攻:178(31)
特防:99(28)
素早さ:152(31)
技:りゅうせいぐん/だいもんじ/ハイドロポンプ/まもる

恐らく典型的な型です
多分・・・
臆病にするか迷いましたが
凍える風サポートでの使用を考えていたので控えめで
大文字と熱風どちらが良いのか迷い中です・・・


副産物で数匹そこそこの能力の子が生まれたので
スカーフ型を作ったりしてみようかな と
思っています






ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

禁止級伝説

噂によると
カイオーガやパルキア等禁止級伝説の一部が
大会で解禁になるそうで

うっわぁ・・・
って感じです
伝説雨パばっか流行るのかなぁ・・・
と思ったり
これはカイオーガの厳選は必須のようですね・・・
シルバーだけでなくゴールドも買う必要があるかも
勿論カイオーガが50以下のレベルで
ゲットできるならの話ですが

サファイアで厳選しても良いんだけど
性格固定が出来ないからなぁ・・・
あとカイオーガ厳選する時間を作るなら
サンダーを厳選したいと言うか
めざ草しかいないので
めざ氷サンダーが欲しい

現在サンダーを中核に置いた
PTを考え中
受けポケのバラエティが無さすぎて
使いづらいかも





ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

初代ではお世話になりました またお世話になります

今までサンダーゲットの為に
何度もリーフグリーンを最初からにしては
サンダーをゲットしていたんですけど
溶ける覚えたシャワーズや
捨て身覚えたケンタロスやらが欲しくなって
今回は中長期に渡ってデータ消さずにやろうと思い
(・・・しかしブラッキーは作れないのですね・・・orz)
後々の四天王の為に今までめんどくさくてゲットしなかった
フリーザーをゲットしよう
と 思いまして

特に厳選する気もないのでハイパーボールでゲット
そしたらなんか意外にも能力が高くて
これは育ててあげよう と思い
50レベのままPtに移動してきました
フリーザーを使うのは初代以来
久しぶりだなぁ
見た目はすごく好きなんだけど

↓ゲットした子
(括弧内は個体値)
性格:のんき
HP:195(30)
攻撃:104(27)
防御:156(30)
特攻:104(9)
特防:155(28)
素早さ:90(20)
技:氷の礫or雪雪崩or身代わり/羽休め/影分身/守る

努力値は
HPに240
攻撃に4
防御に176
特防に90
です

使ってあげよう と思ったとはいえ
絶対零度も覚えない50レベでは・・・
これがベストかなぁ・・・と
今はとりあえずハートの鱗で思い出せる礫になってます
弱点はカイリキーです
意外と強い・・・?ような気もしてます
PP切れマニューラと共に
相手をイライラさせる要員として
使っていけたらなぁ と

そういえば全然関係ないけど
初代で使っていたフリーザーの技構成は
吹雪/冷凍ビーム/空を飛ぶ/つつく
だった気がします
多分
昔の話です






ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

PTとしての限界?

今晩は


バトレボを持っていない自分は
基本的に見せ合い無しシングル6×6を中心に
やることが多いのですが
最近今のPTに限界を感じるようになってきました

↓今のPT
オーダイル@ラムの実 滝登り/噛み砕く/冷凍パンチ/龍の舞
ロトム@こだわりスカーフ 10万ボルト/シャドーボール/鬼火/トリック
ハガネール@黒い鉄球 地震/ジャイロボール/ステルスロック/大爆発
ランターン@たべのこし ハイドロポンプ/10万ボルト/充電/電磁波
カイリキー@先制の爪 爆裂パンチ/ストーンエッジ/バレットパンチ/身代わり
サーナイト@カムラの実 サイコキネシス/10万ボルト/凍える風/道連れ

ステロ対策で岩弱点のポケモンは1匹もいないのですが
地震を透かせるのがロトムだけ
そのロトムも火力は微妙ですし
スカーフ持ちゆえに行動が限られる・・・

タイプとしての安定性は高いのではないか と
個人的には思っているのですが
補助技に欠けるというか
アンコや挑発 吠える持ちがいないので
詰まれてアウトな状況になりやすい

素早さが大して高くないポケモンが多いので
100族以上の物理高火力組(ボーマンダ・ガブリアスなど)に
ごり押しされると相当きつい

などと言うのがあるわけです
実際詰みきられた相手にはサナで道連れにする以外に
手段が無かったり・・・
受け型積みポケ(クレセリア・スイクンなど)にも
ランターンで戦うしかなかったりして
眠るもちでもないのでどこかで急所に当てられ終わってしまうわけです

そ・こ・で!!!
新たなるPTを作ってみよう!
と思ったわけです

今の希望としては
①スカーフに頼らない高速アタッカーの採用
②アンコor挑発or吠える系持ちの採用
③サーナイトの採用

という3つの条件があるわけです
ただ・・・
アンコ挑発持ちが・・・
ライチュウとギャラドスしかいないんですね・・・
時期的にこれ以上ポケモンを作ってはいられないので
ライチュウは採用かなぁ・・・(←ギャラドスはなんとなく嫌いな人)

と思ったりするんですが
高速アタッカーがサンダース以外思い浮かばなかったりするわけです
一応中速な感じで
エーフィ・ボーマンダ・ガブリアス・リザードン
などの候補はあるんですが・・・

あと個人的には未だにデビューしていない
スカーフサンダーも使ってみたーい
なんて思ったり・・・

↑なんと言うまとまりのない文章orz

これからちょっと考えていきたいと思います






乱文すいません
では

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

サンダー マタタビ

なんか若干お久しぶりな感じです
今晩は

つい先日サンダーを厳選したんですが
なんとNNをつけずにPtへ送ると言う事故を起こしてしまったため
一気に愛が薄れました笑
このサンダーは育てないと思います
折角耐久サンダー作ろうと思ったのになぁ
意外とその辺完璧主義者なんです
1匹NNないのがいるとか嫌で嫌で

↓こいつ

性格:図太い
HP:24~26
攻撃:2~3
防御:30~31
特攻:20~21
特防:28~29
素早さ:22~23

めざパは調べてないです
まぁ・・・特防特攻がこの値じゃ
威力皆無ですしね
でも・・・ う~ん・・・残念orz



すごく後悔してマタタビLGを最初からにしてサンダー厳選を開始したわけです
バッジ4つ 3時間37分でサンダーのもとに行き着きましたよ
括弧内は個体値及び威力です


性格:おっとり
HP:153(6)
攻撃:109(28)
防御:93(27)
特攻:184(14)
特防:109(27)
素早さ:152(31)
技:10万ボルト/ドリルくちばし/目覚めるパワー草(68)/とんぼ返り

最初に厳選した子(下に掲載)と性格は同じ
また個体値は劣っていますが攻撃は上です
スカーフ型にしようかな と
努力値は 防御に4 特攻に248 特防に6 素早さに252 です


この子をゲットしたことにより
思い出せない恐怖からドリルくちばしを消すことを拒んでいた子の
ドリルくちばしを消して
技変更いたしました


性格:おっとり
HP:161(20)
攻撃:96(3)
防御:94(30)
特攻:191(26)
特防:110(31)
素早さ:151(29)
技:10万ボルト/放電/目覚めるパワー草(64)/見切り

努力値は HPに10 特攻に248 素早さに252 だった気がします
一層のダブルでの活躍を期待し
ドリルくちばしを放電に変更しました
いのちのたまか半減実 或いはスカーフあたりを持たせようかと


同時に技がめちゃくちゃだったヌケニンも技変更しました
放電とのコンボが流行りだそうで
全く使われてこなかったヌケニンにも出番が来ると良いのですが・・・


性格:意地っ張り
攻撃:31
素早さ:31
技:シザークロス/影討ち/日本晴れ/守る

これからの活躍を期待笑








ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
