

プロフ画像変えました

こんばんは



プロフ画像をPt用からHG用に変更いたしました
もうほぼ移転も終了しているので
絶賛HGで対戦しています

そしてこれを機会に超ガチパを作ってみました
それがプロフ画像の通りになっています

勿論普段このPTを使うことなんて無いと思いますが
機会があれば運用してみたいな と思ってます

一応軽くメンバー紹介しておくと
マンムー:奇襲・物理AT
メタグロス:特殊耐久寄り・物理AT
サンダー:居座り・特殊AT
ボーマンダ:エース・特殊寄り両刀AT
スイクン:積み・物理寄り受け
ランターン:補助・特殊受け

こんな感じになってます
600族2体に準伝説2体・・・
そりゃなかなか人間関係考えたら使えませんわ笑

自重する際にはシャワーズなんかでスイクンの代用できるかな
と考えてます
回復速度はスイクンよりいいはずなんだけど
でも火力と何より耐久がなぁ・・・



最近の自分の行動としましては
ニコ生において対戦募集の枠に出没しては
主さんと対戦したりしてます

先発マンムーは非常に安定しますね
あとはグレイシアなんかも先発で使うと結構いい感じです



あとはSSがバッジ16個集めたので
ラティオス厳選はじめようと思ってます

ライコウはめんどくさくなって
控えめで妥協してしまいました:;
めざパも水(みず)なので
あまり使い道は無いかも・・・
もしかしたら雨パATとして育てるかもしれません



では今日はこれで
おやすみなさい

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

どこまで紹介したんだったか・・・

前回書いたのはいつだったっけか
こんばんは

ユキノオーの紹介するといっておきながら
完全に放置していた気がする・・・

しかし個体値をメモっていた紙はどこに行ったかな・・・

とりあえず見つかった順に最近育てたポケモンを紹介します



Lv.50時能力実値(個体値)努力値


メタグロス
NN:CH4
性格:慎重
特性:クリアボディ
HP:187(31)252
攻撃:174(31)150
防御:149(29)
特攻:99(23)
特防:136(31)108
素早さ:90(30)
技:コメットパンチ/思念の頭突き/地震/追い討ち

ミッドギアさんから提供して頂いた1匹
弟が最速ラティを15分足らずで厳選し
どうにかせねばならんと思い作成
ちなみに自分はライコウを4日か5日粘っている気がするが
全くいいのが出ていない
耐久は臆病ラティオスの最大威力拘り流星群2発耐え調整
・・・になってるはず
なってなかったら泣く
とりあえずこれだけ振れば波乗り10万もOK
雷は外れると思うから想定外
というか雷は無理ww
持ち物はイバンを予定


サンダー
NN:シャルル
性格:臆病
特性:プレッシャー
HP:165(31)
攻撃:97(27)
防御:104(27)6
特攻:174(25)252
特防:108(27)
素早さ:167(31)252
技:10万ボルト/熱風/身代わり/羽休め

持ち物は食べ残しを予定
交換や補助技を読みつつ身代わりを置いて
残飯と羽休めで回復する
PP合戦になっても特性のおかげでかなり有利だと思う
めざパは無いので地面岩とかは無理っぽいけども
でも上手くすればエッジのPPなくせるかもしれない
羽休め読み地震さえよければ笑


スイクン
NN:はくび
性格:図太い
特性:プレッシャー
HP:207(31)252
攻撃:72(3)
防御:183(31)252
特攻:105(19)6
特防:135(30)
素早さ:102(25)
技:波乗り/冷凍ビーム/瞑想/眠る

超テンプレ仕様
どくどくが使いたかったけど
どうしても龍狩りさせたかったので
冷凍ビームを採用
ハガネールに続く念願の物理受け
因みにはくびは馬良から
なんか「っぽかった」し
戦闘要員じゃないあたりが
瞑想で化けるかもしれないけれど
持ち物はカゴ


シャワーズ
NN:すいげつ
性別:♂
性格:図太い
特性:貯水
HP:236(29)252
攻撃:65(6)
防御:123(31)252
特攻:130(31)
特防:113(25)6
素早さ:85(31)
技:波乗り/どくどく/願い事/守る

先日紹介した(と思う)アクエリアとこはくの兄
次男←
ちなみにアクエリアは三男
こはくは十男ww
アクエリアはどちらかと言うと33仕様
こちらは66仕様な気がする
永遠に居座り続け
相手を絶望の底におとすw
持久戦向き
持ち物は残飯かオボンが主


ブラッキー
NN:つくよみ
性別:♂
性格:腕白
特性:シンクロ
HP:202(31)252
攻撃:84(29)
防御:177(29)252
特攻:72(31)
特防:147(23)6
素早さ:85(31)
技:どくどく/願い事/身代わり/守る

超嫌がらせ仕様
見ての通りブラッキーの中でも更に
挑発で終わる仕様ww
身代わりと残飯願い事で永遠に回復
急所も身代わりだから怖くない
弱点付くか挑発アンコしない限り確実にオワタッコしますww
ちなみに長男はこの子


長いね・・・:;
まだまだ行くよww


グレイシア
NN:シルフィ
性別:♂
性格:臆病
特性:ゆきがくれ
HP:135(19)4
攻撃:69(25)
防御:128(25)6
特攻:179(26)248
特防:113(27)
素早さ:128(31)252
技:冷凍ビーム/目覚めるパワー(電気66)/水の波動/甘える

持ち物はスカーフ
見せ合い無しで結構水を呼ぶので
電気ってかなり相性いい気がする
甘えるはどうしようもないとき用
個体値は微妙な個所もあるけど
それでも抜群の突破力だと思います
因みに十四男ww


あー
やっと見つけた・・・


ユキノオー
NN:モリゾー
性別:♀
性格:臆病
特性:ゆきふらし
HP:165(30)6
攻撃:100(31)
防御:94(28)
特攻:144(31)252
特防:103(26)
素早さ:123(31)252
技:吹雪/草結び/気合球/絶対零度

霰パは特に作っていないので
スカーフ持たせた中火力ATとして使ってます
どうしようもないときはスカーフ絶対零度で運ゲ
嫌われること間違いなし!
因みに♀
最近大活躍のマンムーの襷がむしゃらと
マイナスシナジーなのが若干不満要素



うし!
紹介終了~
ブイズは十四男までいるので
努力値振りとかしたら
もしかしたらまた紹介するかもしれない
十四男以外にもブイズは居ますけどね・・・


一応紹介と言う形で
ポケの個体値能力値等をメモしてるんだけd(殴
0.1くらいは参考になれば嬉しいです

いや wiki見たほうがいいかww



ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

幸せなひととき

うふふ←

ブラッキーを連れまわり・・・

・・・なんて素晴らしい日々なんだろう・・・

blacky1

blacky2

blacky3

輝く葉っぱを集めることに成功したので
ちゃんと公開・・・ww←

もう可愛くて可愛くて
色ブラッキーすきすぐるww

blacky4

キャーもうホント何と言ったらいいか・・・
後ろついてきてくれて
色々なんかもうホント・・・
うふふ←

ちゃんと色ブラッキーと
普通のブラッキーで色が違うと言うのが素晴らしい
普通のブラッキーは↓

blacky5

勿論普通のブラッキーも大好きなんだけど
色違いは好きすぎる・・・
ちゃんと目の色と体の模様が
区別されてると言うのが素晴らしい

blacky6

うふふふふw


ちなみに参考になるかどうかはわかりませんが
輝く葉っぱを拾った場所を書いときます
ブラッキーの性格は穏やかです
性格により場所が違うと言う話も聞くけど
果たして・・・

取った場所順に
48番道路
32番道路
2番道路
4番道路
6番道路

因みになつき度はあまり関係ないみたい・・・
まだPtから送ってきてそんなに時間は経っていないので
それと輝く葉っぱを貰う際に
ポケモンに殴られて拒否される(?)ことがあるという話も聞きますが
この娘はそんなこと無かったです

そりゃそうですわぁwwww
えへへ←




ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

伝説 厳選しますた

昨日今日と
サンダー及びスイクンの厳選をいたしました
どちらも性格固定できるので
大して時間もかけずになかなかの子をゲットすることができました


サンダー
性格:臆病
HP31
攻撃:27
防御:27
特攻:25
特防:27
素早さ:31
めざパ:悪59←

すでにCS252B6振りで育て終わってます
めざ氷を狙っていたのですが
なかなかここまでいい個体値は出ないと思ったので
この子を育てることにしました
技は10万ボルト 熱風 身代わり 羽休め
になってます
シングルで使いたかったんです笑


スイクン
性格:図太い
HP:31
攻撃:3
防御:31
特攻:19
特防:30
素早さ:25or27

HB振りで育てる予定です
スイクンは使ったことが無いので
特攻素早さが低くて大丈夫なのか
正直不安ではありますが
某所で最高のスイクンだと言っていただいたので
この子を育てることにしました
ただ 技構成は決まっておりません
さぁ どうしよう・・・


次は一応ラティアスを厳選したいところではありますが
正直めんどくさいですね・・・
ライコウラティオス厳選にエネルギーとっておきたいですし・・・
どうしましょうか





ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

現状報告

今はサンダー粘ってます
こんなに簡単に粘れるなら
今まで緑で頑張ろうとしてた自分はなんなんだ・・・
となりますが
きっとドリルくちばしのためなんだと思う
そうに違いない!


とりあえずストーリー中にゲットしたポケモンは
ほぼすべてPtのほうから持ってきた対戦用ポケと入れ替わりになり
野に放たれていきました

ゲットした数50匹くらいだったんで
まだ全部もって来れてないんですけどね・・・

ストーリーは
シロガネヤマでレッドに挑戦しようと思ったが
ピカチュウのレベルが高すぎて
無理だと悟り諦め
とりあえず厳選優先・・・と

そもそもまだ60レベ超えてるポケいないんじゃないかなぁ・・・

四天王はワタルが相当きつかったです
10レベ近くレベルに差があったので

デンリュウの雷やら
静電気やらで何とか麻痺させて
確定2のこだわりドククラゲの吹雪で何とか突破

あれは疲れた・・・



さて
今日はもう寝ます

また対戦もしたいところです

ではおやすみなさい

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

買いましたよん

うふふ
買って参りましたよ

090912_1255~01

金銀両方買いました
金はヒノアラシで
銀はチコリータでやる予定

とりあえずメインROMは金にしました
やっぱり金のほうが金銀って言うくらいで
上だから?笑

今金はツクシ(だっけ?)を倒したとこです
トランセルとか攻撃技無いだろ!
と思ってHP3のズバットで突入したら
体当たりされましたorz
結構ショック・・・ww


さぁ
集中するぞ!!



ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

シングル3×3 その2(プラチナ ラストバトル)

恐らくプラチナでの対戦はこれで最後になると思います
ありがとうプラチナ


結構面白い対戦になったと思います
よろしければ御視聴ください


ビデオナンバー:88-74443-29586

こちらのポケモン
マンムー@きあいのたすき
シャワーズ@オボンのみ
リザードン@パワフルハーブ

相手のポケモン
ナッシー@不明
ランターン@たべのこし
ガラガラ@ふといほね(?)


マンムーの使い方が非常にうまくいった試合だと思います
またシャワーズのめざパがかなり役立ちました
そして素早さの個体値の重要性も改めて知ることに

非常にいい戦いだったので
是非見てもらいたいです

2転3転(は大げさかもしれないが)してかなり面白かったです

しかしトリルは厄介極まりないですね・・・
見せ合い無しの33では1体くらいはトリパ要員連れて行くべきかも・・・



ではでは
今日は発売日!
楽しみです^^

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

厳選時間は一秒:;

アルセウスの厳選をしました
あまりにめんどくさいと感じながらはじめたら
1匹目で素早さVが出たので終了←
今までで最高の速さで厳選を終了しました

アルセウス
性格:陽気
HP:18
攻撃:27
防御:28
特攻:11
特防:19
素早さ:31

攻撃防御素早さ以外はコメントに困る値・・・
しかしやることはどうせ剣の舞して神速連打!
これにつきます
一応パールのほうでは
まだ受け取っていないので
そちらで特殊型を作れば良いかなぁ と
思っております
当分厳選する気はありませんけどね・・・:;



弟からユキノオーを貰ったので
次回はその紹介と
あとブイズを何匹か作ったので
それに関する考察等もしようかなぁと



ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

NEW

DSiを買いました~
色は黒です

無駄な機能や
バッテリーの燃費が悪いなどから
DSライトにしようかとも迷いましたが
ビックカメラの店員さんと20分ほど話し合い
結局DSiのほうが良いと思おうよーっ
ってことで
DSiを買うことに致しました

それと
ライトよりもDSiのほうが
さわり心地(?)が良いというか・・・

そんなわけで早いとこ使いこなしてしまおうと
色々弄り倒しているところです

今日は寝るまで弄ってようと思います笑
土曜日までに使いこなせるようにならくてはですしね



ではでは

ぶいず大好きww

若干日が空きました
こんばんは

と言うのも最近特に何もなくてですね・・・
うぅむ・・・

とりあえず今週末には
ついに金銀発売と言うことで
アルセウスを厳選しようかなぁ と
パールのほうではジラーチの厳選も済んでないなぁ・・・

とりあえず片っ端から片付けます



えっと
自分は今まで同種のポケモンを加えて
70匹強のポケモンを育ててきましたが
受けポケが居なかったんです

物理受けにハガネールとフォレトス
特殊受けにランターンとブラッキー(とはいえ性格が意地っ張り・・・)
両受けにユレイドル
それだけでした

ユレイドルは砂パ以外で使う機会は全く無く
フォレトスは攻撃技の範囲が狭すぎる上
弟の下へ旅立ってしまいました←

ブラッキーは特防特化(多分)なのに
性格は攻撃上昇補正・・・

そんな感じでほぼハガネールとランターン固定な感じで
中々別にPTを作ったり出来なかったんですね

そこで
新たに受けポケを作ろう~
と言うことで
イーブイを大量に孵化させました
主に図太いと臆病のイーブイを
10匹ほど個体値の高い子を確保しまして
その中から2匹 とりあえず育てました
その子達を紹介しようかなぁ と

例のごとく 50レベ実値(個体値)努力値 となってます
めざパのところの括弧内は威力になってます


シャワーズ
NN:アクエリア(みずがめ座から 女の子じゃないのが残念・・・)
性別:♂
性格:図太い
特性:貯水
HP:231(20)248
攻撃:73(24)
防御:119(25)252
特攻:131(30)10
特防:115(31)
素早さ:85(31)
めざパ:草(65)
技:波乗り/目覚めるパワー/願い事/欠伸

すでに居るHC振り(性格は穏やか)シャワーズの後釜(?)
ヌオーに何も出来なくなることを恐れ
目覚めるパワーは草にしました
更に今回は遺伝技をきちんと遺伝させたので
回復手段や流しに非常に有効な補助技を得ました
本当にどうしようもない敵には欠伸を打つことに
ただ防御特化とはいえそこまで硬いわけでもないので
物理受けとして機能するかどうかは不明です
特殊に関してもそこそこ受けられるのではないかな と


サンダース
NN:こはく(electricから まためざパの色からも)
性別:♂
性格:臆病
特性:逐電
HP:140(29)4
攻撃:63(2)
防御:76(23)
特攻:159(26)248
特防:116(31)6
素早さ:200(31)252
めざパ:草(69)
技:10万ボルト/目覚めるパワー/身代わり/欠伸

今まで使用していたサンダースとの違いは
HPを4n調整したことにより上昇実を使用可能にしたこと
目覚めるパワーの色を氷から草にしたこと
補助技としてメロメロから欠伸を採用したこと
そんな感じです
今までサンダースはいのちのたまで火力を強化してきましたが
この子は上昇実での強化をしてみようかな と
いのちのたまを持たせたい子はたくさん居ますしね
ただめざパが草になったことにより
龍狩りは勿論出来なくなってしまったので
龍狩りが他のポケモンで出来るPTでの使用になってきそうです


こんな感じです
他にも数匹めざパを含めて中々の個体値の子が居るので
メガネ型のサンダースを作ってみたり
エーフィやブラッキーなんかも作れたらなぁ と思ってます

シャワーズを作ったことにより
地面弱点を持たない受けが出来たので
PT編成も考えてみようかな と





ではでは
おやすみなさい

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ルカリオに物申す

孵化したルカリオのうち
能力の高い子が6匹ほど居ました



性別:♀
性格:陽気
HP:30
攻撃:29
防御:31
特攻:14
特防:31
素早さ:31


性別:♀
性格:陽気
HP:27
攻撃:30
防御:26
特攻:31
特防:14
素早さ:31


性別:♂
性格:陽気
HP:23~24
攻撃:31
防御:13
特攻:14
特防:26
素早さ:31


性別:♂
性格:陽気
HP:26
攻撃:29
防御:25
特攻:17
特防:24
素早さ:31


性別:♂
性格:寂しがり
HP:26
攻撃:31
防御:14
特攻:23
特防:31
素早さ:31


性別:♂
性格:陽気
HP:28
攻撃:31
防御:31
特攻:11
特防:31
素早さ:31


このうちすでに①と⑤の子は育てまして


NN:ルー・ルカ
性別:♀
性格:陽気
HP:145
攻撃:161(252)
防御:90
特攻:114
特防:91(6)
素早さ:156(252)
技:インファイト/バレットパンチ/ストーンエッジ/噛み砕く


NN:未定
性別:♂
性格:寂しがり
HP:143
攻撃:178(252)
防御:73
特攻:132(6)
特防:90
素早さ:142(252)
技:インファイト/波動弾or噛み砕くorストーンエッジorバレットパンチorサイコキネシスorめざパ氷(70)

⑤の子は遺伝させた技を中々消せないなどとあって
未だに技は迷っているんですけれども


ですけどもね
重大な事実がありまして


ALL
特性:不屈の心

・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・なによ・・・

なによこれ? いじめ?

いや もういろんなところで
不屈の心ははずれだと言う言葉は聞いてきましたよ えぇ
しかしね
もうここまで来るとこれしか特性無いんじゃない?
ほら エルレイドみたいな

てか精神力って特性があるのに
不屈の心じゃカウンター型作れないわけですよ

某所では精神力1択とまで書かれてましたよ
なんと言う仕打ちですか
何かしましたか 自分?



・・・そこで
不屈の心と精神力について考えてみることにした


精神力はひるまない特性

具体的には猫騙しや滝登りの追加効果が無効となる
優先度の高い猫騙しほぼ無効というのは非常に美味しい

また 優先度の低いカウンターとの相性も良好

今自分の脳内に思い浮かぶ技で
ルカリオに対して撃つ可能性の高い技は
猫騙し/滝登り/炎の牙

こんなもん?
こんなもんにしとこうかww


次 不屈の心
ひるんだとき素早さ1.5倍(1段階UP)

上には猫騙し書きましたが
ぶっちゃけルカリオに猫騙しを撃ってくるかは結構不明
滝登りと炎の牙は普通にあると思う

でこの特性の発動時美味いと思われそうな例が

①舞って暴走中のギャラドスの滝登りを襷で耐えて発動
→素早さ反転してもエッジ雷Pが基本確定2
→無理

②ブニャットとか高速系のポケが猫騙ししてきた
→素早さ反転
→美味い
→ただし精神力警戒で撃ってくる可能性超低い

③猫騙し読み交代で出してみる
→ひるんだことにならないからだめ

④こいつより速い滝登りもちによって怯んだ
→フローゼルくらいなら返り討ちにできる?いいえ ジェットで死にます(多分)
→すいすいこだわりカブトプス返り討ちにできる?いいえ 抜けません


アッー!!
いいところが見当たらん:;
しかし怯んだ後相手をうまく倒せれば
その後無双するのも夢ではない・・・ はず
先制技の多い世の中でどうなるかは不明だが・・・


と言うわけで不満を漏らしてみた
個体値高いのでちゃんと使いますよ
特にルー・ルカは
♀珍しいんでww





ではでは





ちなみにガンダム(なのかよく知らんけど)のことは
全く知りません
テキトーにネットでルカで調べてたら当たったので
名前にしてみた
おかげで今ちょっと興味のある人ww

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
