

鉄火まき>河童まき

最近はどうも放置しぎみですね・・・
今晩は

ファイヤー・サンダー・ルンパッパと
3匹作成いたしました
サンダーは以前に
「NN付け忘れたから愛想が尽きた」
と言っていた子ですね

気が向いたら3匹
向かなかったら2匹か1匹紹介しますね
いずれは3匹すべて紹介する予定ではあります



ルンパッパ
性別:♂(だった気がする)
NN:アロハ
特性:すいすい
HP:155(30)
攻撃:72(12)
防御:86(22)
特攻:156(31)252
特防:112(13)6
素早さ:122(31)252
技:ハイドロポンプ/エナジーボール/冷凍ビーム/雨乞い

ダブル用すいすいルンパは前からいたんですが(使用機会は少ない)
シングル用の雨ルンパを作りました
持ち物はいのちのたまを想定してます
素早さは調整して残り耐久に回したところで
大して硬くなるわけでもないし
抜けない相手も増えてしまうので極振りです
ドロポンが外れた瞬間一気に負けが見えてきます
うぅん 厳しい



今日はポケセン行ってきましたね
横浜に行きました
過去に東京(移転前)に行ったきりだったのですが
思ったより狭く感じました
昔はもっと混んでて広かったように感じたものですが
身長が伸びたと言うのが原因の一つかもしれませんけどね

ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

爆弾と言うのはいつどこで爆発するのかわからないものである

今晩は

HGSSのデータが突如消滅することがあるとのこと

型番が以下の方は注意すべきと思われます
まぁ注意したって無理だっつーの笑
情報がガセだといいなぁ
ガセじゃないんだけどorz

HG型番:J22/J34
SS型番:J13/J41

私ですか?
勿論両方とも合致しましたよww
まぁ消えないことを祈るのみですね

というか予約購入した人は全員合致するんじゃないですかねぇ



最近の自分はポケモンにはほとんど手をつけずに
別のゲームをしていますね
最新作発売の前にもう一度やろうという魂胆です

と言ってもそんなに時間かける気もないので
そのうちポケモンやろうかと

また伝説の厳選だと思いますけどね



ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

パールは初期化しようかしら

今晩は

バトンをまわしていただいたので
やろうかな と思っています
このブログでのバトンは初めてですね

特に回す気は無いので
やるだけやってアンカー ということで締めたいと思います



■主人公の名前
HG・Pt・Pe:本名(どうしても知りたければプロフ画像を虫眼鏡で見てくださいませ)
SS:小学校のとき好きだった子の名前(言い訳するとみっともないから自重)

■今連れているポケモン
HG:クロバット♂67/バクフーン♂83/ドククラゲ♂68/デンリュウ♀73/クラブ♂20/サイホーン♂35
SS:ラルトス♂1/メガニウム♀58/オニスズメ♀20/ウパー♂6/カイリュー♀58
Pt:ムクホーク♂100/ラティオス♂100/ヨルノズク♂30/オムスター♂100
Pe:ピカチュウ♂13/ピカチュウ♀10/ピカチュウ♂13/ピカチュウ♂13/ピカチュウ♂13/ピカチュウ♂13

■図鑑(見つけた数・捕まえた数)
HG:328・168
SS:231・61
Pt:403・265
Pe:354・249

■プレイ時間
HG:89時間36分
SS:19時間20分
Pt:713時間57分
Pe:421時間24分

■冒険をはじめた時
HG:09年9月12日
SS:09年9月19日
Pt:09年2月26日
Pe:06年9月28日

■ジムバッジの数
HG・SS:16個
Pt・Pe:8個

■初めての殿堂入り
HG:09年9月13日
SS:09年9月27日
Pt:09年3月1日
Pe:06年10月2日

■通信した回数
HG:186回
SS:9回
Pt:847回
Pe:762回

■通信対戦
HG:勝39回/負17回
SS:0回
Pt:勝146回/負80回
Pe:勝34回/負3回

■通信交換
HG:130回
SS:9回
Pt:409回
Pe:366回

■好きなポケモン
サーナイトは俺の嫁

■送り主をポケモンに例えるなら?
altさんはかなり知的っぽいイメージですね フーディン?

■自分をポケモンに例えるなら?
なんだろうなぁ・・・ ゴンベとか?

■好きなポケモンのタイプ
タイプを選ぶなら水

■好きなジムリーダー
ナツメ様だな

■好きな四天王・チャンピオン
シロナ様だな

■6人にバトンを回してね・皆さんのイメージポケモンと色を
A君:ナマケロ(灰)
B君:マンキー(肌)
C君:ヒコザル(黄)
D君:エイパム(紫)
E君:オコリザル(赤)
Z君:アルセウス(金)



なんだかROM多くてめんどくさかったなぁ・・・笑
今度からやるにしてもメインROMに関してだけやることにします
あとPeはパルキア厳選のため
そろそろ初期化します

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

いつのまにかお久しぶりに

今晩は

ちょうど今日ですが
ついにポケウォーカーの散歩道をすべて出し終わりまして
これからはサブROMのほうにワットを送れればな
と思っています

しかしこれでポイントアップもたけのりに頼らなくても良くなり
非常にいい感じです



そんな中個人的に勝手に決めたくくりの中で
2匹目の両刀ATを作りました

1匹目はボーマンダ(逆鱗(たまに地震とかかわらわりとか)/流星群/大文字/ハイドロポンプ)
だったわけですが
まぁ今回もどちらかというと特殊ATに近い構成
というか個体値やめざパを粘らなかったので
ほぼ特殊AT+仕方なく物理
見たいな感じになっているのは否めないですね

アグノム
NN:ミーティア
特性:浮遊
性格:無邪気
HP:142(14)
攻撃:144(26)10
防御:81(12)
特攻:175(28)248
特防:72(10or12)
素早さ:183(31)252
技:サイコキネシス/大文字(悪巧み入れるなら火炎放射?)/冷凍パンチ(ドラゴン狩り諦めれば10万ボルトのほうが範囲広がる気がするしよさげ)/大爆発(特殊寄りにするなら悪巧み/或いはとんぼ返りとか)

結構技構成悩んでます
ただ冷凍Pか爆破かトンボ入れないと性格意味なしになってしまうので
とりあえず入れときたいなぁ と
持ち物はいのちのたまかメガネかスカーフか襷か
そのあたりを考え中
ただ比較的何持たせても機能しそうな気はするので
PTにあわせて柔軟に変えていければ と思ってます



今はファイヤーが使ってみたいなぁ と思い
シロガネ山にこもってます
伝説の厳選は暇なときちょっとずつ進めていけるのでいいですね
暇があるのか と言われると疑問符が浮かびますが
その辺は気にしない方向で

ファイヤーは臆病最速を狙ってます
持ち物はいのちのたまや拘り系を想定してますが
ヘラクロスに抜かれるのが嫌なのでスカーフでも臆病で
抜かれてエッジ乙なんて洒落になりませんわ



ではおやすみなさい

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかぴかちゅ

特殊ライチュウは2匹ほど作っていましたが
ピカチュウは初です
作りました
今晩は

また色ギャラも作成
これから使うのが楽しみで御座います



ピカチュウ
NN:ルーシィ
性別:♀
性格:せっかち
HP:103(17)
攻撃:71(21)6
防御:39(19)
特攻:102(31)252
特防:46(2)
素早さ:156(31)252
技:かみなり/波乗り/電光石火/身代わり

ポケウォーカー産です
かなりの神個体値でありつつ紙個体値
めざパは残念ながら威力は高くても鋼でした
はじめて波ピカゲットしたとき2匹捕まえて
1匹は臆病最速
1匹はこの子でした
臆病の子は特攻が一桁でちょっと辛いんですけどね・・・

攻撃かなり振らないとハピナス落とせないので
気合パンチ入れるかは微妙・・・
草結びも波乗りと範囲が被るので・・・
かなり悩んでます
10万もミロカロスが落とせないので
かみなりもありかなぁ・・・と思ったり
うーむ・・・

しかしこれ使うと結構波ピカでますね
出た子配布とかしたら需要あるかな?
どうでしょう?


091012_1656~01

金魚のぶくぶくですね
結構反応悪くて
配置するのが大変なんですが
まぁ1時間ちょい放置すれば1万歩いくんじゃないかと



ギャラドス
NN:おさかな
性別:♂
性格:意地っ張り
HP:193(14)248
攻撃:188(20)248
防御:85(1)4
特攻:58(1)
特防:118(24)10
素早さ:101(31)
技:滝登り/ストーンエッジ(地震?)/電磁波/挑発

龍舞型ではなく
電磁波型にしてみました
龍の舞は読まれやすいし
電磁波なら勝てない相手に変えられても
後続が楽に戦えるようになるので
滝登りとの相性も良好
ただ無効が多いのがなぁ・・・

電気ポケ突破用に地震にしようかは悩んでいます



やばいなぁ・・・
このピカチュウ・・・使いたくなる子だわw
おやすみなさい

ちょっと波ピカ配布について考えてみる

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

妹より姉が欲しいと思う

どうも今晩は

今日は妹をゲットしてきたのでその紹介をしよう と



ラティアス
性別:♀
性格:臆病
特性:浮遊
HP:156(31)4
攻撃:88(26)
防御:106(20)10
特攻:161(30)248
特防:146(23)
素早さ:173(24)248
技:龍の波動/10万ボルト/瞑想/自己再生

現在の技構成はとりあえずバトルで使える用に
こんな感じですが
マジックコートが使ってみたくなったので
BPがたまり次第に
龍星群/かみなり/不意打ち/マジックコート@いのちのたまとか?
みたいな感じにしてみたいと思う

兄貴でもできる技構成じゃ
兄貴でやったほうがよさげなので
先制技を加えてみたい

基本的に妹も
こないだゲットした兄貴も
最速でないのが若干裏目に出ております
弟の最速ラティに勝てない・・・ と



そのラティ受けにグロス使ってるけど
意外と読みあいになって厳しい

持ち物イバンだと追い討ち(威力40時)確定2発圏内に入らないから
グロス交換読み波乗りとか喰らうと
イバン込みで倒せなくなっちゃうんだよね
勿論どちらかをコメパンにすれば倒せるけど
その辺は5分5分の読みあいになるし

持ち物鉢巻だと一応確定2発圏内に入るっぽいけど
でも交換されずごり押しされたら押し負ける

耐久調整した影響かはわからないけど
結構奇襲用かもしれないと思う グロスの追い討ちは
やりなれた相手だとちょっと使いづらいなぁ と思った

まぁコメパンで落とせるから
相手に脅威を与えていることには
変わりはないんだけれども

持ち物イバンと鉢巻で使いつつ
どちらのほうがいいか考えてみようと思う



では

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

何時でも冷静でいなくてはならない

HGSSはバトルビデオに重大な欠陥があるので
撮るのを控えて全然載せていませんでしたが
昨日せりあさんの大会に参加してきたので
その動画を

ビデオコード:74-88678-52177


ロトムが一瞬でやられて
多分焦っていたんだと思います
最後の技選択をミスらなければ
勝てたのになぁ・・・と

ちなみに相手のボーマンダの持ち物は
龍の牙でした


結論だけ言うと
外れる確率があるとはいえ
最後の技選択で流星群を選んでいれば
勝ち目はあったんですよね

威嚇入ってるのもすっかり忘れてましたし
焦りって怖い


ロトムが一瞬でやられたのも想定外
鬼火は外れるものだけど
急所は読めなかった
補助技を当てなければ
1発は耐えるけど
2発は耐えないのがロトムの耐久
ちょっと残念だったです


かなり後悔はしたけど
決勝に進めたってだけで結構満足なので
良かったと思います


今回の大会で思ったのは
負ける試合は負けるもんだから仕方ないけど
勝てる試合も焦っては勝てないということ

PTの相性がどんなに良くたって
焦って選択ミスすれば一気に負けに近付く

次回は気をつけます



では

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

1000・・・だと?

なんと言うことでしょうか
勝手に自分のポケモンを見せびらかし
むひひとなっているだけの自己満ブログですが
運悪く通りすがってしまった哀れな人々が多いとはいえ
ついにアクセス数1000件に到達してしまいました:;

これは忌忌しき事態・・・
申し訳御座いません
これからも何一つ変わらず
皆様に好かれることは無いであろうこのブログを
続けていこうと思います

ありがとうございます



さて
最近の自分はラティオス厳選をしておりました
厳選の難易度はライコウより若干低いくらいでしょうか
ライコウより楽な点は
ヤマブキシティで空を飛ぶだけしておいて
周りの4つの道路のどこかにやってきたら
スプレー撒いて(20レベ以上35レベ以下くらいのポケモンを先頭に)
草むらに突入するだけですからね

厳選は確か昨日終了いたしました
最速かめざ炎or地面あたりを持った子が欲しかったですが
性格一致でそこそこの子が出たので
これ以上粘るのもな・・・と思い終了致しました

すでに育成済みなので
50レベ時の能力とあわせて紹介しようかと


ラティオス
性別:♂
性格:臆病
HP:156(30)10
攻撃:91(14)
防御:96(22)
特攻:180(28)248
特防:124(17)4
素早さ:177(248)30
技:りゅうせいぐん/かみなり/なみのり/くさむすび

前々から拘りメガネ流星群には憧れていたので
フルアタの技構成にしてみました
能力は素早さがUなのが残念ですが
防御ダウンの性格でもないですし
なかなかの子が出てくれたんじゃないかと
使っていて使用頻度の低い技があれば
龍の波動なりシャドボなり冷凍ビームなりトリックなり
変えていければと思っています


てかなんでしょうか
いや こんなポケモン紹介って意味あるんですかね・・・
参考にはなりませんしねぇ・・・
今後のブログ運営どうしていこうか ってことですね



一応1000アクセスいったってことで
何かすべきでしょうか
いや・・・しないべきですな・・・
なんかして何もなんなかったら悲しいですぜww

まぁブログなんて有名人でもない限り
基本的には自己満足の場
個人的には
ブログは本来
自分を世の中にアピールし
売るといったら変だけど
なんかこう開放していく場だと思ってはいるんですが
残念ながら自分はそこにまで到達していないので
今後もこんな感じで続けていきたいと思います

お付き合いしてくださる方がいらっしゃれば
今後もどうぞよろしくお願いします
もし何かご希望ご不満等がございましたら
厳しい一言をコメント欄等に残していただければ幸いです



ではでは



そういえばボックスに大量にムックルが余ってるな・・・
配布するか?笑

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
