

PTのエースになってくれる・・・はず

26日から厳選を開始し
次の日の夜にまた厳選をちょっとして
そこそこの子が出ましたので
妥協することにしました
サンダーに比べるとかなりテキトーに終わらせた気はしますが
うーん まぁいいかな・・・笑

次はSSのほうでラティアスの厳選をする予定です



ラティオス♂
NN:あやぐも
特性:浮遊
性格:臆病
HP:151(20)10
攻撃:96(25)
防御:97(25)
特攻:181(30)248
特防:124(18)
素早さ:178(31)252
技:流星群/サイコキネシス/10万ボルト/目覚めるパワー地面(65)
持ち物:いのちのたま/拘りメガネ/拘りスカーフ他

耐久面がかなり残念ですが
これで妥協
当初個体値調べたときに確定したのが下3つだけだったので
めざパの威力を大して調べなかった結果最低の65ですorz
65だと2倍弱点の相手に撃ってもサイキネのほうが威力高いのが・・・
しかし鋼に効くので文句は言うまい
いや 言ってるか・・・
とはいえCSが最大値と言うのはかなり嬉しいところ
特殊メガネ(スカーフ)マンダと並んでPTでの活躍が期待されるところ
PTと相談して耐性や特性も考えつつ使っていければと思います



ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

フラゲ

すでに謎の水晶が配布されていたので
家で受け取りました
素早さを臆病ラティに合わせたポケモンを用意して
早速厳選する予定・・・

・・・という報告でした笑

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

この子の♂って実際なんなのだろう

今晩は

本日は恐らく半年とか放置されていたんじゃないか
と思われる子を
確か孵化頑張った割に大した個体値の子が出ずに
そこそこの子を出してそのままボックスに放置したのだと思います
技構成も悩んでた気がするし
きっと孵化中にめんどくさくなっちゃったんですね



ミミロップ♀
NN:ルキア
特性:不器用
性格:陽気
HP:167(22)248
攻撃:96(30)
防御:104(31)
特攻:63(25)
特防:111(18)10
素早さ:172(31)252
技:恩返し/ミラーコート/アンコール/すりかえ

この記事を書いた時点ではなつきどが足りない為
まだ恩返しではなくピヨピヨパンチです
正直火力は望めないので
4倍弱点を付ける技や無効の無い技にしたほうがいいのかなぁ・・・ とも
とりあえずしばらくは恩返し(ピヨピヨパンチ)で頑張ってみる予定
持ち物は火炎球か後攻の尻尾あたりを考えていますが
かなり癖のあるポケモンだと思うので
使っていくうちに固定していきたいと思います



他にも数匹ミミロルが残っていましたが
まだ努力値振りや技構成を考えているところなので後日



全然関係の無い話ですが
12月11日発売予定だったfengの星空へ架かる橋の発売日が
来年の2月26日に変更になりまして
受験生2年目の自分としてはかなり嬉しい延期ww
これで大して遅れることなくプレイすることができそうですb
うっしっしww

おやすみなさい

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

151の喜び

今晩は

本日はミュウの紹介を
以前HGSSでミュウを厳選(って言うほどしませんでしたが)したので
努力値振りと技を調整しました

しかし攻撃型のミュウが1匹も手に入っていないので
DPt配布のときにそちらは手に入れようと思っています



ミュウ
特性:シンクロ
性格:慎重
HP:205(27)252
攻撃:120(31)
防御:120(29)6
特攻:104(22)
特防:167(31)252
素早さ:114(18)
技:思念の頭突き/とんぼ返り/光の壁/羽休め

特殊受け型です
レベル50までしか育てたくない主義なので
度忘れは無し
使い勝手は使ったこと無いのでわかりませんが
とんぼとの相性は良さげです



ミュウ
特性:シンクロ
性格:図太い
HP:206(29)252
攻撃:105(25)
防御:162(24)248
特攻:119(27)4
特防:121(31)6
素早さ:119(28)
技:サイコキネシス/大地の力/鬼火/羽休め

こちらは物理受け型
タイプ一致技が欲しかったのでサイキネ
超と鬼火の効かない鋼相手に大地の力
しかし浮いている方々も居たりいなかったりするので
使う機会があれば技構成も調整していこうかなぁ と



しかし羽はどこにある
昔は自己再生覚えたんじゃないかな?
気のせいかもしれないけれど

ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

久しぶりの対戦動画を

久しぶりに
「プラチナ」「ハートゴールド」「ソウルシルバー」で見られる
対戦動画を紹介しようかと

対戦相手はヒシンさんです
そうです!
だから撮ったんですよ!

Wii持ってない自分はなかなかバトレボ放送の生主と
対戦する機会は無いわけで・・・
DS対戦枠をついに取ってくださった ということで
対戦することができたわけです

いや 正直喜んでる自分はもしかしたらおかしいのかもしれませんが
まぁとにかく対戦したのでよろしければどうぞ



ビデオコード:72-38980-88558

こちらのポケモン
マンムー@きあいのたすき
シャワーズ@たべのこし
メタグロス@きあいのはちまき

相手のポケモン(道具は省略)
ライコウ
エンテイ
カビゴン



エンテイに波乗りが急所で当たったのはついていましたね
それが無かったらきつかったんじゃないかと思います
カビゴンの鈍い読みでマンムーに交換できたのは
かなり良かったんじゃないかと



記事は短いですがこれにて
ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

最高のショーだとは思わんかね

ムスカかっけーwww
今晩は

色の子を作ったので2匹ほど紹介を
勿論自分は国際孵化とかする根性は無いので
ポケトレ産ですね



ジバコイル
NN:シンデン
特性:磁力
性格:無邪気
HP:133(5)4
攻撃:82(14)
防御:124(7)6
特攻:171(10)248
特防:97(27)
素早さ:121(27)252
技:10万ボルト/目覚めるパワー草(69)/電磁浮遊/大爆発

個体値ぼろぼろですww
40匹捕まえましたが
あまりいい子は居ませんでした
素直に控えめでシンクロすればよかったなぁと思ったり
この耐久では大して持久できないので
電磁浮遊を止めてこらえるかラスターカノンにしようと思ったり



ポリゴン2
NN:あおまる
特性:トレース
性格:図太い
HP:190(28)248
攻撃:77(3)
防御:151(24)248
特攻:116(10)10
特防:112(23)4
素早さ:75(20)
技:10万ボルト/冷凍ビーム/どくどく/自己再生

抵抗が無いので思ったほどの硬さは無いと思われますが
まぁまぁいい子が出たので
めざパは炎(61)でしたが
特化ハッサムが低乱数2だったので
入れないでみました
ただどくどくとの相性考えると良好なので
入れてみたいなぁと思ったり
ただ10万と冷凍の相性も最高なので
うぅむ・・・ といった感じではあります
どくどく抜いてめざ炎 というのもありのかもしれません
しかし特攻個体値残念な割に結構実値は高いですね



色の子の配布してみようかと考えたりしてますが
正直個体は期待できないので
またポケトレなら誰でもできるというのもあり
形だけやってみようかと思ってます
そのうちww
いや 記事書くのがめんどくさくて笑



では今日はこれにて

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

炎の時代到来

突込みどころは何も無い
と言うことにしておこうと思う

ブースターは大量孵化した時の子の中で
11番目の子ですね
ファイヤーとあわせて紹介
ついでにこっちのファイヤーにNNつけたかったので
前回のファイヤーのNNは変更しときました



ブースター♂
NN:もふもふ
特性:もらい火
性格:寂しがり
HP:171(29)252
攻撃:196(25)252
防御:68(22)
特攻:116(31)6
特防:130(30)
素早さ:85(31)
技:オーバーヒート/ばかぢから/恩返し/電光石火

調整しようと思いましたが
なんかもうグロス焼けなさそうだし
いのちのたま持たせるからいっか とHA振り
使いづらかったら破壊光線とギガインパクト両方搭載しようと思っている



ファイヤー
NN:マーズ
特性:プレッシャー
性格:臆病
HP:197(31)252
攻撃:94(0~1)
防御:111(31)6
特攻:143(26)
特防:105(30)
素早さ:151(23)252
技:大文字/目覚めるパワー地面(68)/身代わり/羽休め

なぜ図太いじゃないんだ という1匹
めざ地面がつかえるかどうかはわからないが
折角持っていたので入れてみた
使いづらかったらどくどくにする予定
素早さが残念ですが
一応85族抜けるのでいいかなぁ と思います



よし
では今日はこの辺で

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ギャラサン

昨日ニコ生のさかなさんとサーモンさん主催の大会に参加しまして
結果2位だったんですけども
決勝戦の対戦相手の方がどうやら「ピー」だったことにより
景品を一番初めに選ぶ権利を得まして
と言っても一番個体値高そうなコイキングは
自分が物理ギャラ2体持ってたこともあり
またちょっと自重すべきかとも思い
控えめのコイキングを頂きました
で 努力値振りましたので紹介しよう と

それと以前紹介したかはわかりませんが
大量孵化したイーブイのうちの9番目の子を
サンダースに進化させて育てました

その2匹を紹介しようと思います



ギャラドス♂
NN:うおいちば
特性:威嚇
性格:控えめ
HP:202(31)252
攻撃:121(11)
防御:85(1)6
特攻:123(31)252
特防:119(29)
素早さ:101(31)
技:ハイドロポンプ/大文字/10万ボルト/冷凍ビーム
持ち物:いのちのたま/拘りメガネ/達人の帯など

防御が相当残念ではありますが
他の能力はかなり高いですし使わないのはもったいないと言うことで
また改めて孵化作業するのも大変ですしね
使っていてあまり使用率の高くない技があれば
挑発か電磁波当たりに変えてみたいなぁと
或いは10万冷凍ビームを威力の高い雷吹雪に変えてみたり
そんなこともしてみようと思っています



サンダース♂
NN:ぼると
特性:逐電
性格:臆病
HP:140(30)
攻撃:75(29)
防御:71(12)
特攻:162(31)252
特防:116(31)6
素早さ:200(31)252
技:10万ボルト/目覚めるパワー氷(66)/身代わり/欠伸
持ち物:ヤタピのみ

以前育てたこはくと目覚めるパワーのタイプが変わった子
シャドボも欲しいけどとりあえずこの子はこの技構成で使おうと思う
シャドボ含めた構成の子は
また別の子を育てようと思っています
最近はめざパよりシャドボのほうが重要だと思ってはいるんですけどね・・・
でも一長一短かなぁ・・・と



今日はこんなところにしておこうかと
ではでは



因みに昨日の大会での自分の使用ポケモンは
マンムー(意地っ張りAS全振り)@襷 地震/氷の礫/がむしゃら/地割れ
メタグロス(慎重H全振りD調整残りA)@拘り鉢巻 コメパン/思念の頭突き/地震/追い討ち
シャワーズ(図太いHB全振り)@たべのこし 波乗り/どくどく/願い事/守る

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

早速嘘をつきますたww

こんばんは

いや
全然そんなつもり無かったんだけどね
某生主の放送見てるとき暇で暇でしょうがなかったからさ
うん
まぁ・・・
しょうがないよね

・・・ってことで5匹目です



サンダー
NN:リーシャ
特性:プレッシャー
性格:臆病
HP:166(31)4
攻撃:93(19)
防御:94(8)
特攻:174(26)248
特防:111(31)6
素早さ:167(31)252
技:10万ボルト/熱風/目覚めるパワー草(67)/身代わり

めざ草サンダーは2匹居るので(どちらもおっとりですが)
氷を狙っていましたが
かなりの個体値の子が出ましたので妥協
防御がかなり残念ではありますが
しかし3V最速と言うことで採用・・・と
特攻も30ではないものの26とかなりのよさ
かなり嬉しい子です
頑張って使うぞ!b



ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ラーの翼神龍

よくしんりゅうの字が合っているかどうかは不明
今晩は

放置されていたホウオウに努力値を振りました
技はまだ確定ではないです
そして個体値あまり粘らなかったなぁ・・・ と今更・・・



ホウオウ
NN:ラー
特性:プレッシャー
性格:意地っ張り
HP:176(19)4
攻撃:193(20)248
防御:97(4)
特攻:117(31)
特防:174(29)6
素早さ:142(31)252
技:ブレイブバード/聖なる炎/地震/おしおきorかみなり

とりあえずこんな感じを想定してます
特攻31か・・・
なんだかなぁ・・・
と言う感じではあります
厳選当時は
「防御紙だけど高い特防そこそこだからいっか!」
って感じだったような気はします
そのうち弟相手に使ってみようとは思いますが
同じ炎飛行ではリザードンやファイヤーと言う
好きなポケモンが入るので
うーむ・・・ といった感じ
ホウオウも好きか嫌いかで言うと好きなんですけどね・・・



ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ファイヤーのほうがホウオウよりかわいいよね って言ったら怒られます?

今晩は

今回紹介する子は
ファイヤーですが
サブROMもあるのでめざパや個体値は大して粘らずに
終了しました
サブROMで粘るときは氷や水、電気あたりを粘りたいな
と思っています



ファイヤー
NN:レツ
性格:臆病
特性:プレッシャー
HP:155(8)10
攻撃:107(29)
防御:107(24)
特攻:176(30)248
特防:101(22)
素早さ:156(31)252
技:大文字/エアスラッシュ/原始の力(鬼火当たりに変更しようとも考え中)/とんぼ返り
持ち物:拘りスカーフ/拘りメガネ/いのちのたま/達人の帯/物知りメガネ/木炭など

何回かこの子を使いましたが
波ピカ同様未だに全く使いこなせていません
完全に出落ち要員と化してしまっています
そろそろ使いこなしてやりたいところではありますが・・・

ムクホークやアメモースとは違い威嚇が無いので
嫌がらせと言うよりは純粋なアタッカーと言う感じです
とはいえ交換読みとんぼはかなり使いやすいところ
原始の力の使用機会はほとんどリザードンやストライクピンポイントなので
いらないと思われます
他に何か攻撃技あったでしょうか?
破壊光線とか入れても面白いかもしれないな・・・
対水に使えるかもしれない



当分育成関連のほうはお休みすると思います
弟が孵化した副産物の育成や
今まで自分の孵化して放置されているポケモンの育成は
もしかしたらするかもしれません

ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

4匹目

結局昨日は1匹で終わらせた気がします
今晩は

今日は雨パ起動要員のサンダーの紹介
NNつけることが不可能となった子ですね
LGで粘ってた割にはそこそこの個体値をしている子なので
ある程度は耐久してくれます



サンダー
特性:プレッシャー
性格:図太い
HP:193(24)248
攻撃:86(2)
防御:149(30)248
特攻:140(20)
特防:111(29)14
素早さ:116(23)
技:かみなり/どくどく/雨乞い/羽休め

攻撃面努力値無振りの為攻撃技はかみなりで威力重視
雨との相性もいいということで
ただ麻痺3割とどくどくの相性は正直言って微妙
どくどくを強制天候変化のユキノオー対策として
熱風にするか迷っていますが
熱風は雨との相性は最悪
どくどくの部分をどうするかは正直迷ってますね
ハガネールに何も出来ませんが
熱風持ってる可能性のあるサンダーに出してくることは
ほとんど無いと思われますのでそこは気にしないことに
無振りとはいえ一致かみなりの威力はなかなかです



次回は恐らくファイヤーについてになると思われます
ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
