

新作が楽しみです

ハートゴールド・ソウルシルバーで最終作という噂もありましたが
どうやら今年中にポケモンの新作が出る予定のようです(URL
これは嬉しい

ただ伝説を出し切った金銀の流れを考えると
今すでに出ている作品からのポケモンの輸送が出来なさそうのが不安
出来なかったら悲しくって泣いてしまいそうですw



さて
そんな中自爆ゴンベを毎日捕まえつづけているわけですが
かなり個体値いいんじゃないか? と思われる子を捕まえました
ただ前にも言ったとおりカビゴンを育てたことが無い為
努力値振りが全く思いつかないので育てるのは後になるかも・・・

ゴンベ(生意気/免疫)19-27-29-24-31-6



では今日はこれで

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

そ○ぽじゃパンダ?

なんか文字隠した部分が悪いからか
若干卑猥に思えてならない
今晩は

カビゴンってパンダですかね?
白と黒の感じがパンダだと思っています

さて
ポケウォーカーで毎日10匹ほどゴンベを捕まえているわけですが
そこそこと言えないまでもまだ使えるか
って感じのゴンベが出たので
とりあえず努力値振ってみた
なついていないので現時点ではのしかかりですが
なつき次第恩返しにする予定です



カビゴン♂
NN:ビッグバン(名前からすでに自爆ゴンベとばらしているのは内緒)
特性:免疫(脂肪のほうが良かったなぁと思ったり思わなかったり)
性格:勇敢
HP:231(21)6
攻撃:178(31)252
防御:76(11)4
特攻:77(15)
特防:160(28)248
素早さ:38(16)
技:恩返し/噛み砕く/炎のパンチ/自爆

カビゴンは初代をやっていた頃の
知識の無い自分しか使ったことが無いので
正直技構成なんかは未知です
地震も入れたいなぁ と思ったりもしますが
炎のパンチとどっちにするかと考えたときに
弟のフォレトスが脳裏に
炎のパンチになりました
基本的に弟が仮想敵なので
噛み砕くはラティ兄妹用ですね
個体値が弱いのもあり
A特化ハッサムの馬鹿力で乱数で落ちますw
炎のパンチの価値があるかどうかは不明
銅鐸や無道に対して効力があるのかどうか・・・



知識の全く無いポケモンの努力値振りや
技構成は苦労しますね
自爆ゴンベはもうちょっと粘って
いい子をゲットして育ててあげたいです
波ピカと違って耐久も粘らなければいけないのが辛いところw
それにしても今考えると波ピカは奇跡だったんだなぁ とも思う

では今日はこれで


続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

一応大学生にはなれそうです

わざわざPT紹介をする為に
カテゴリを作ったにも関わらず全く紹介していなかったので
更新現在の見せ合い有りor無し66用PTを紹介しようと思う

自己満の塊でしかないのでボーっと眺めていただければ嬉しいが
もし何か改善点などがあれば言っていただけるとありがたいです

このブログの更新の最も重要な意味は忘れないよう「メモ」を取るということ



TRAINERS CARD4



現時点では
自分の育てたポケモンの中で
このPTが一番バランスが取れていると思っています

このPTにおいてそれぞれのポケモンに与えた役割と能力を
それぞれ紹介していこうかと

数値はすべて50レベル時の実値です
またここでは
受けの度合いの強いポケモンを受け
受けの度合いのそこそこ強いポケモンを流しと言うことにします



ミロカロス♀
NN:ひな
耐性:炎/水/氷/鋼
弱点:電気/草
役割:特殊アタッカー/特殊流し/補助
特性:不思議な鱗
性格:控えめ
HP:201
攻撃:58
防御:96
特攻:167
特防:142
素早さ:102
技:ハイドロポンプ/冷凍ビーム/催眠術/自己再生
持ち物:オボンのみ

物理特殊ともにそこそこの耐久を持った特殊アタッカー
体力を回復しつつ攻撃
催眠術による自身・後続の補助
自身の特性によりどくびしの効果が薄れるのも良いところ



メタグロス
NN:CH4
耐性:ノーマル/草/氷/飛行/岩/ドラゴン/鋼/エスパー/毒
弱点:炎/地面
役割:物理アタッカー/両流し
特性:クリアボディ
性格:慎重
HP:187
攻撃:174
防御:149
特攻:99
特防:136
素早さ:90
技:コメットパンチ/思念の頭突き/地震/追い討ち
持ち物:拘り鉢巻

高火力物理アタッカー
特殊耐久はラティオスを意識
耐性の多さからかなりの範囲を流せるので
それを読んだ追い討ち
拘り鉢巻による相手の受け機能の破壊が目的



ラティオス♂
NN:あやぐも
耐性:炎/水/電気/草/格闘/エスパー
弱点:氷/虫/ゴースト/ドラゴン/悪
役割:特殊高速アタッカー
特性:浮遊
性格:臆病
HP:151
攻撃:96
防御:97
特攻:181
特防:124
素早さ:178
技:流星群/サイコキネシス/10万ボルト/目覚めるパワー地面(65)
持ち物:拘りメガネ

高火力の特殊アタッカー
耐性は大したこと無いが
地面無効なのでそこから無償降臨が可能
基本的には耐性のあるポケモンでもかなり削ることができる
流星群を連発
PTのエース



トゲキッス♀
NN:いぶき
耐性:草/虫/地面/ゴースト
弱点:電気/氷/岩
役割:両刀アタッカー
特性:張り切り
性格:勇敢
HP:187
攻撃:112
防御:111
特攻:141
特防:136
素早さ:88
技:神速/大文字/草結び/アンコール
持ち物:シルクのスカーフ

神速両刀による奇襲
アンコールによる積みポケの流し
物理受けへの役割破壊が主な目的
相手の攻撃を1発は耐えてくれる耐久
地面技読みの無償降臨



ユクシー
NN:ユーリ
耐性:格闘/エスパー
弱点:虫/ゴースト/悪
役割:先発/物理受け/特殊流し/補助
特性:浮遊
性格:腕白
HP:182
攻撃:95
防御:198
特攻:82
特防:150
素早さ:109
技:とんぼ返り/癒しの鈴/欠伸/ステルスロック
持ち物:たべのこし

物理特殊どちらにも対応できる先発要員
ステルスロックを使った相手の襷つぶし
欠伸による流し
癒しの鈴による後続の状態異常回復
補助技からの先行or後攻とんぼ返りによる後続のほぼ無償降臨
特性による地面無効と防御の高さから耐性が少ないとはいえ
かなりの物理ATを流すことが可能



ヒードラン♂
NN:G
耐性:ノーマル/飛行/エスパー/ゴースト/ドラゴン/悪/草/氷/虫/鋼/毒
弱点:地面/水/格闘
役割:特殊高速アタッカー
特性:もらい火
性格:無邪気
HP:159
攻撃:102
防御:118
特攻:173
特防:113
素早さ:141
技:大文字/龍の波動/目覚めるパワー草(70)/大爆発
持ち物:拘りスカーフ

スカーフによる高速アタッカー
もらい火による炎無効も含め
耐性が多いのでそれによる少ないダメージでの降臨が可能
最後っ屁には大爆発



PT全体として66で厄介な「どくびし」への対策を意識
鋼タイプと浮遊持ちを多く採用
唯一どくびしを喰らうミロカロスも特性により
物理耐性の上昇を狙える

状態異常は眠りを採用
欠伸・催眠術による相手の行動制限
命中は不安が残る

持ち物による火力の底上げにより
耐性のある相手にもかなりのダメージを与え
基本的には先制で攻撃
一撃で倒すのがベター

個人的に考えるこのPTの弱点は
雨パとハッサムとスカーフアタッカー
弱点の技を受けると簡単に沈むポケモンが多いので
先制で攻撃されると厳しい
またハッサムは唯一の物理受けのユクシーが機能しない上
ヒードラン以外で受けることが出来ない
そのヒードランも馬鹿力を喰らうと厳しい
後出しならばトゲキッスで役割破壊することが可能



なんか上手くまとめられませんでしたが
こんな感じです
大してまとまらない割には
書くのに非常に時間がかかったので
PTに関する記事はこれが最終回かもしれませんww

記事とは関係ありませんが
現在自爆ゴンベの厳選中・・・
なかなかピカチュウの時のようにネ申は現れないものです笑

では今回はこれで

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

2回目11回

第11回の放送でふつおたが読まれたんだよん
だからなんだか体調が悪いことなんか超えてテンション上がってます

1週間空いたのもありものすごく待ち焦がれたと言うか
毎週かなめさんもいちごさんもあまりにネ申すぎて
笑わないで済んだ週はないというかw

とりあえず今週の放送でガーターベルトが飾りでないということをはじめて知った
あれ絶対下な方向性以外で意味は無いと思っていたし
どーでもいーと言ってしまえばそれまでですが
勉強になりますたw

星ラジは毎週金曜の癒しの時間でございます
お2人は素晴らしいお方です!!

どびゅっしー!!!!!!

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!

テーマ : 星空へ架かる橋
ジャンル : ゲーム

負ける気がいたしません

バトルタワー攻略の続きです
前の記事はこちらからどうぞ



BPも結構使ったりしていたので
久しぶりにタワーの続きをやりました
メンバーは以前同様です

100104_1641~01

写メの向きは気にしません

100104_1643~01

こんな感じになってます

メンバーは前の記事のとおり
ハッサム(意地っ張り)@拘り鉢巻
ラティオス(臆病)@いのちのたま
ゲンガー(臆病)@気合の襷
ですね

意外と役に立つのがラティオスのめざパ地面
撃つ相手はボスゴドラ・トリデプス・ダイノーズ・メタグロスくらいですが
後半結構出てくる相手なので
あると非常に便利です
タワーのグロス相手なら確定二発ですしね
ボスゴドラは襷メタバも多いので注意ではありますが・・・

そういうわけで地面技は欲しいところではありますが
タワーに関してのみならばめざパを粘らなくても地震で充分な気はします
4倍弱点付くのにしかほとんど使いませんので・・・

目指せ200連勝!!!



当分は育成関連の記事は無いと思いますが
今日はこれで


続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

あけました

2009年の最後と2010年の最初は
笑ってはいけないホテルマンでした

皆様 今年もどうぞよろしくお願いします

来年の今日は彼女がいて
酒飲みながら年越しできていることを願うのみw
なんてね

まずは1年とりあえず充実しますように
プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
