

北大路

今晩は

前回の記事で紹介したマニューラですが
先発か或いは無償降臨の状態から
中々の活躍を見せてくれています
追い討ちもいい感じに決まりますが
水タイプに何も出来ないので
かなりハッタリで場に出してハッタリで交換させる
と言うことをよくやってます
・・・が意外とそれが強いです
追い討ちあるとゲンガーなんかはもうほぼ確実に持っていってくれますし
かなりいい感じで使えてます
勿論催眠術には勝てませんが



最近何故かサファリボールに憧れを抱くようになりまして
サファリゾーンでヨーギラスを乱獲してました
意地っ張りでシンクロしていましたが
中々いいのが出ない
3Vでいいと思ったら攻撃が一桁だったり

そんな中変態型をつくるにふさわしい(かどうかはわからないが)と思われる
ヨーギラスを捕まえたので
努力値を振ってみることにした
正直使い勝手はわからない
バンギラスって弱点多いですし・・・



バンギラス♀
NN:ろさんこ
特性:すなおこし
性格:穏やか
HP:205(27)252
攻撃:136(26)
防御:125(19)6
特攻:113(27)
特防:167(31)252
素早さ:77(23)
技:悪の波動/大文字/電磁波/守る

特防特化の特殊受け型バンギラス
弱点が多すぎるのが難点
NNはググったところ
バンギラスの声優さんが銀魂の北大路魯山子と同じらしい
ということから
持ち物は食べ残し固定
電磁波悪の波動で麻痺るみ
守るで体力回復と砂ダメージの蓄積を狙います
・・・多分機能しないと思う・・・
それでも特化すると砂の効果もあり
かなりの硬さになるので
機会があれば使ってみようと思っています



では今日はこれで

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ対戦可能です

今晩は

Wiiが初期不良の為交換してもらった影響がありましたが
今日(時刻的には昨日)からですが
すでにプレイをはじめています
友達コードとかそういうのは調べるの忘れてたんで
明日辺りこのブログの「はじめに」やプロフィールを更新しておこうと思います

ブログ記事なりスカイプなりメッセージ送ってくだされば対戦できますので
是非よろしくお願いします
・・・スカイプのほうは毎日立ち上げてるわけでもないので
微妙かもしれませんが

時間帯は昼間ならいつでもあいています
夜間はDS対戦のみとなりますが・・・



さて
そんな中シングル用のポケモン達を育成しましたので
紹介しようと思います
NN迷って結局微妙(?)になりましたが
色ディアルガも一応努力値振りしましたので
まとめて紹介しようかと



ディアルガ
NN:レイア
特性:プレッシャー
性格:臆病
HP:164(8)
攻撃:120(18)
防御:126(1)6
特攻:200(27)252
特防:113(16)
素早さ:154(27)252
技:流星群/大文字/かみなり/大地の力

持ち物はスカーフで
最早耐久は振ってもどうにもならないほどの個体値の低さなので
一撃で倒せなければ負ける構成
勿論ディアルガ参加可能=伝説戦なので
正直言って活躍できる見込みは少ない
ただやはり色というのはそれだけでステータスになるので
満足と言えば満足です
レベルは70ですが
上記の実値はレベル50に計算しなおしてあります
因みに70だと
225-166-174-278-156-213
という値になります



マニューラ♀
NN:ししゅん
特性:プレッシャー
性格:陽気
HP:144(27)6
攻撃:172(31)252
防御:85(31)
特攻:48(8)
特防:102(25)
素早さ:194(31)252
技:冷凍パンチ/追い討ち/氷の礫/カウンター

NNは恋姫から
火力の望める技が少ないので
かなり読みが重要となりそうな技構成です
龍狩りは可能
霊や超は物理耐久が低い相手なら
それほど問題にはならないと思う
礫読み交換読み追い討ちを上手く決められるかどうかが
結構鍵になってくるかもしれない
ただもともとの素早さが速いのに加え
先制技持ちなので
交換読み追い討ちはかなり決まりやすいと思う
そして恋姫PTでも作ろうかと考え中



ムウマージ♀
NN:すいすい
特性:浮遊
性格:臆病
HP:136(31)6
攻撃:66(19)
防御:80(30)
特攻:157(31)252
特防:124(29)
素早さ:172(31)252
技:シャドーボール/10万ボルト/悪巧み/挑発

fengパ6匹目
ミロカロスとクチートの持ち物が被るけど
妥協して持ち物変更すれば
とりあえず6匹のPTにはなりました
そして自分に欠けていた積みアタッカーです
あやしいひかりと挑発は悩んだ結果
やはりアンコや挑発持ちはいくら居ても足りないので
挑発に決定
耐久型の身代わりも貫通しますしね
一応イメージとしてはゴスロリからすいすいって感じにはなっているけれど
霊化している感じがまんま聖になっているのは内緒
そして恋姫パ作るなら馬超のゴスロリとも被るので
NNそのままで使える気もしなくもないw



3匹一挙に紹介したのは
とても久しぶりな気がします
これからこのペースで行くかどうかはわかりませんが
育成は続けていこうと思います
バトレボのほうもたくさん対戦いけたらいいなと

では今日はこれで

追記でfengパの方の紹介を


続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

エマージェンシー!! エマージェンシー!!

Twitterを見てくださっている方にはわかると思いますが
自分はプラチナでディアルガの厳選をしておりました
というのもWCS用のポケモンを育てるにも
伝説のゲットは必須なので
何を使うかはともかく片っ端からゲットしていこうと

トリル要員として最鈍ディアルガを狙っていたわけですが
事故がおきました
とりあえずは写メをご覧ください

100222_2315~01

100222_2316~01

100222_2318~01

100222_2318~02

100222_2319~01

100222_2319~02

ビックリしすぎて画像回転させるの忘れた
悪しからず

ちなみに先頭がラッタなのは最鈍狙う為に素早さ118調整してたからです
いや 本当にビックリした・・・
Twitterにも書いたけど
正直気付かなくてもおかしくなかった・・・
やはりなにかの片手間に厳選するのはよくないと言うことでしょうか・・・
気付かなかったら気付かなかったで
なにも起こらないだけだからなんてことは無いのだけれど

もうレポートはしてしまいましたが
個体値は期待できないと思います
と言うわけで調べてみました
因みにシンクロ冷静でしてたのに臆病ですw
まぁ臆病なら使えるし満足・・・かな?



ディアルガ(個体値のみ)
性格:臆病
HP:8
攻撃:18
防御:1
特攻:27
特防:16
素早さ:27
めざパ:ゴースト(使い物にならないけど威力は多分45くらい)



・・・まぁこんなものよねw
耐久壊滅的だけれど
臆病ディアルガとして多分最も必要なCSが中々の高個体値というのは嬉しい
でもこれじゃあWCSには使えないなぁ~とは思う
プラチナは最初からにする予定ではあるけれど
当初の予定通りパルキア使っちゃおうかしら

とりあえずは最近SSで孵化させた子の努力値振りをPtでやって
そのあとPtでパルキアの厳選をしようと思っています

でも伝説の色違い初なのでうれしいですw



では今日はこれで

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

完全再開です

今晩は

2月18日をもって自分の受験活動は一応終了
と言う形になりました
と言うのも予想外のところが受かっていたり
自分の進路を考えたときにこの学部に進むべきではないなと感じたり
その他色々考えた結果
国立は受けないと言う方向で自分の中で決めました
まだ父親との交渉が終わっていないので「一応」の終了
と言うことです



さて
そんなわけで本日よりポケモンの育成も完全再開です
WCS用のポケモンを孵化しつつ
その副産物でシングル対戦用のポケモンを育てたりと
せっかく今が一番暇な時期なので
どんどん育てていこうと思っています

同時にWii購入の手はずも整えつつあります
早ければ来週には
遅くとも来月上旬には購入できるのではないか
と考えています
夜間のプレイが出来るかどうかはわかりませんが
もし購入した際には対戦等していただけるとありがたいです



と言うわけで報告と言うか宣言と言うかでした
これからもどうぞよろしくお願いします

満喫!! ~浪人生活~

今晩は
まだ受験は終わっておりません



今日ポケモンセンター東京行ってきました
というのも物理を勉強していないにも関わらず
物理のある学校を受けることになり
絶対無理だからww
と言うことで
すっぽかして行ってきますた

前にTwitterか
或いはアメブロでかは忘れたけど
ぬいぐるみとか肌触りいい系のものは
非常に大好きなワタクシですが
なんかもうついつい衝動買いしてしまうというか
つぶらな瞳で「買って・・・?」と見られてしまったら
買うしかなくなると言うか

というわけでぬいぐるみ3つ買ってきますたw

100216_2235~01

とりあえずいつもお世話になっているラティオス様に見つめられて
そのあと最近大活躍しているトゲキッス様に見つめられて
最後は「他の2匹よりずっと昔から戦ってきたのに・・・」とスイクン様に涙ぐまれ
こういう結果になってしまった
ユクシー様は寝ていたので素通りすることが出来たw
いや ユクシーも大好きなんだけどね?

で ぬいぐるみ3点買うなら3000円分買ってファイル貰おうと言うことで
カードリッジ入れるケースを買って
貰ってきましたよ
お眠りピカチュウのファイルと
連れ歩きのシールも

100216_2241~01

おねむりピカチュウかわゆすぐるwww
正直言っておねむりピカチュウのぬいぐるみも欲しかったw



と言うわけで浪人生とは思えぬ
たるんだ1日を過ごしたのであった



そういや全然関係ないけど
自分はあやぐもとミスティという2匹のラティオスを持ってますが
あやぐものほうを良く使う理由の一つとしてNNと言うのもあるかもしれない
ミスティってNNも気に入ってるけど
正直個人的にはあやぐもっていうNNが気に入りすぎてるんだわw
・・・と理解

では今日はこれで

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

低速度で育成再開でございます

こんばんは
そろそろ受験のほうも一区切りつきつつあるので
ゆっくりとポケモンの育成のほうも再開していきたいと思っています

とはいえ孵化作業からやるのもそこまで時間は無いと言うか
自重したほうがいいか ということで
前々から努力値振りを調整しようと思っていた子を
ちゃんと振りなおしてあげました

以前紹介した子だったような気がするんですが
実はそうでもなかったような感じもするので
ちゃんと紹介しておこうと思います



ラティオス♂
NN:ミスティ
特性:浮遊
性格:臆病
HP:162(30)58
攻撃:91(14)
防御:96(22)
特攻:180(28)248
特防:124(17)4
素早さ:170(30)200
技:流星群/サイコキネシス/波乗り/トリック

持ち物はスカーフ固定のラティオスです
最近は最速めざ地面仕様のあやぐもに出番を取られ
全く使ってあげられませんでした
と言うのも耐久面は若干こちらのほうがよい気がするものの
ただのCS振りでは素早さの劣るこの子が勝てるわけもなく・・・
ちなみにこの子はSS徘徊の子ですね
以前はメガネもたせて威力の高い技をぶっ放す構成でしたが
これを気に素早さを調整
トリックを覚えさせて
出てきた特殊受けをぼろぼろにできるようにしました
素早さは102族最速抜き調整になっています
あやぐもだけでなくこの子も使っていけたらなぁ と思います



久しぶりに育成関連の更新でした
今日からWCSの募集も始まりましたし
あと1ヶ月もすれば本格的にWCS用ポケの育成を
はじめていけるのではないか と思っています

では今日はこれで

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

星架かの発売日が4月23日に延期・・・orz

今晩は

あぁ・・・
やはり星架か発売延期になってしまいましたね・・・orz
HPも全く更新されていないので
きっと延期だろうなぁとは思っていましたが・・・

でも多分今回で延期は最後な気がします
3回延期するってことは無いと思うんだよね
遠足だって3回も延期したら中止になるし!ww

そういえば・・・
バナーの背景ちょっと変わったかしら?
なんか明るくなった気がする
気のせいかな?

と言うわけで今日はこれでどびゅっしー!!!!!!!!

追記で現状報告


feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!



続きを読む

テーマ : 星空へ架かる橋
ジャンル : ゲーム

ありがとうございます

このブログのアクセス数が2000人突破しました
本当にありがとうございます

もともと大したことは何も書いてはいませんが
最近は受験生2年目の影響で更に内容が薄くなり
しかしそれでも来てくださる方が居るというのは
非常にありがたいことです

この1ヶ月が終われば
WCSに向けてPTを考えてむふふになりつつ
なんかその他色々とゲームを出来そうなそんなような感じですので
とりあえずこのテスト尽くしの2月を乗り切ろうと思います

WCSのPT何にしようかと考えてると
もうそれだけで長時間ボーっと経ってしまいますが

神奈川の大会が4月末だったので本当に助かってます
まぁまずは抽選に当たらなければいけないですけども
結局目標は1回くらい勝ちたいところw

パールプラチナ最初からにして
伝説の厳選もしなきゃなぁ と思っています



では今日はこれで

3000人になったときは何かしたいなぁ
3000人になったときに1日のアクセス数がもう少し増えてるようならば
何か考えたいと思います
プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
