

ハムは俺の嫁

真・恋姫†無双~萌将伝~の応援バナーを張らせて頂いているのですが
そんなわけでオフィシャルホームページの応援者リストのところに
自分の名前を載せていただくことが出来ました!
やっほい!!
HNぴろりんで載ってます
多分6ページ目です
背景は勿論ハムですよ!!

そんな中昨日は
アニメでの公孫賛役の河原木志穂様のお誕生日だったわけで
すっかり忘れてしまうと言う失態を犯してしまいました・・・
申し訳御座いません
私はゴミです クズです
本当に申し訳ありません
とにかく誕生日おめでとう御座います
大好きです
生まれてきてくださってありがとうございます!!!

それと先ほど大久保藍子さんのブログでアニメ恋姫の情報が載っていたのですが
すでに周泰は出ていたらしいです・・・
うぅむ・・・
逃していたのなら悔しいし
でもこれからも何度か出ているらしいので嬉しいし
かなり複雑な気持ちではあります



カテゴリを萌将伝で書いてはありますが
かなりアニメ寄りの記事ですね笑
あと30分ほどでTOKYO MXでアニメ放送ありますし
楽しみです!

それと
好きな声優さんブログリンク
を編集しました
以前よりかなり見やすくなったと思います
それとTwitterのリンクも増やしました



真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

テーマ : 真・恋姫†無双~萌将伝~
ジャンル : ゲーム

真・恋姫†無双~萌将伝~

どうやら4月21日に発表されていたようです
自分が気付いたのは今日だったのですが・・・

BaseSonオフィシャルホームページ



流石に2作出して
もうネタは尽きたのかな?とか思ったりしてはいたんですが
まぁそんなことないですよねーww

無事恋姫シリーズ3作目ということで
とりあえず自分はやはりハムこと公孫賛を推すわけで

そもそも公式のキャラクター紹介で
「不憫」とか「普通」とか
そういうこと書かれてる時点で不憫なわけですけども
やはり自分は見た目的にもキャラ的にも
そして中の人的にもハム推しで行きたいですね

CVも発表されていますが
やはり変わることはなさそうですね
ハムは勿論柚木かなめ様!!

・・・若○も健在のようですwww
まさか○本ルートないよな? とか色々想像は膨らむばかりですが・・・



そういうわけでPCからブログをご覧の方はわかると思いますが
今までの星空へ架かる橋バナーに加え
公孫賛バナーを追加しました

残念だろうと不憫だろうと応援してるぞ!!



・・・ちなみに自分のHNが孟起なのは
恋姫からではなく三国志のほうからなので仕方ないです
恋姫知る前からこのHN使っていたので
そして恋姫の馬超も好きですけどね

そういう理由もあったりなかったりな感じで
基本的にR18ゲームや
それよりのラジオなんかにはHN孟起ではなくHNぴろりんで投稿してたりしますw
恋姫だと西沢さんがひろりんなので被ってしまうのであまりよろしくないんですけどねー
まぁ仕方ないですw



今回はこれで



真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

テーマ : 真・恋姫†無双~萌将伝~
ジャンル : ゲーム

Angel Beats! 第四話感想

ネタバレの恐れのあるため
追記で

続きを読む

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

ポケモンワールドチャンピオンシップス2010

今晩は
本日ポケモンWCSの神奈川県大会1日目のほうに出てきました
1回勝てれば満足と言う中
結果は決勝トーナメントの2回戦敗退
まぁ大したことないのかもしれませんが
予想以上に勝つことが出来て嬉しかったです

負けたPT晒しても何の参考にもなりませんが
今までのようにメモついでに書いていこうと思います
バンギラスとパルキアの能力はレベル50の時のものにしてあります
①②が先発
③④は後発です



①トゲキッス♂
NN:すずかぜ
特性:天の恵み
性格:臆病
HP:160(29)6
攻撃:57(19)
防御:108(17)
特攻:172(31)252
特防:133(27)
素早さ:145(31)252
技:エアスラッシュ/神秘の守り/この指止まれ/トリック
持ち物:拘りスカーフ

ぶっちゃけエアスラッシュしか無いに等しかった子
先制エアスラッシュで運ゲー
運ゲーとは言っても怯む確率のほうが高いので
中々そうも言ってられない
主に動きを止めるのが役目なので
エアスラの大して効かない相手にでも撃ちます



②パルキア
NN:パルル
特性:プレッシャー
性格:臆病
HP:158(16)
攻撃:113(2)
防御:118(26)
特攻:201(29)252
特防:138(25)6
素早さ:167(31)252
技:ハイドロポンプ/亜空切断/火炎放射/守る
持ち物:ハバンのみ

エースアタッカーだと思います
火炎放射はユキノオーとヌケニン対策です
出てこなければただの飾り技ですが・・・
後続カイオーガの雨補正によるドロポンの威力が非常に高いです
NNはパールル的な感じで



③バンギラス♀
NN:ゴトゥーザ
特性:すなおこし
性格:勇敢
HP:207(31)252
攻撃:204(31)252
防御:126(23)
特攻:101(2)
特防:121(31)6
素早さ:59(0)
技:ストーンエッジ/しっぺ返し/けたぐり/守る
持ち物:ヨプのみ(予選)/黒い鉄球(決勝トーナメント)

対トリパ要員であり素早さは最鈍です
こちらにとって都合の悪い天候を変えてしまう要員
やっぱりトリパと当たらなければ性格勇敢はかなり無駄になってしまう
とはいえ高耐久なので
大爆発受けとして使ったり後攻しっぺ返しを使ったり
NNは声優の後藤邑子様から
今邑子PTとしてNNを邑子様のあだ名だけにしたPTを作ろうかと考えている



④カイオーガ
NN:シーウルフ
特性:雨降らし
性格:臆病
HP:166(12)
攻撃:107(28)
防御:107(24)
特攻:201(29)252
特防:160(29)6
素早さ:156(31)252
技:ハイドロポンプ/濁流/かみなり/冷凍ビーム
持ち物:ラムのみ

バンギラス同様交換からの天候変化要員
ハイドロポンプと濁流の両立はかなり使いやすかったです
ドロポンも濁流もやはり外れる技なので
そこは残念でしたが・・・
持ち物ラムのみは威張るやかみなりによる麻痺に対して活躍しました
雨ハイドロの威力もかなりのもので
とてもよい活躍をしてくれたと思います



最後はルギア・グロス・ハピ・ギラティナのPTに負けました
グロスも含め4匹とも特殊受けな上
グロスハピは光の壁持ち
そしてグロスとハピの格闘技があっては
素早さの遅いバンギラスが活躍できるわけもなく
ルギアとグロス倒したのみで負けましたw



というわけで今回はこれで
少なくともバンギラスに関しては
技変更してシングルバトルで使う予定
キッスは技を変えると思い出せないので
少し考えてみます

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第三話感想

ネタバレの危険があるので
追記で

続きを読む

テーマ : 真・恋姫†無双~乙女大乱~
ジャンル : アニメ・コミック

ダブルバトル実験

明日ついにWCSということで
まぁPT作ったはいいが初手カイオーガルンパだと
瞬殺される気はしているのですが
とりあえずポケモンの技構成等と考える上で
気になることがありましたので
PtとHGを使って実験してみました

そしておそらく超久しぶりのポケモン記事



①相手のドーブルがダークホールを使用し
こちらの1匹がマジックコートを発動したとき
誰がねむり状態になり 誰がねむり状態にならないのか

結論寝るのはダークホールを発動したポケモンと
マジックコートを発動しなかった自分のポケモンです
アニメーション的には完全反射した感じになりますが・・・
ということで基本的にはマジックコートより
反射出来ないとはいえ味方全体発動のしんぴのまもりのほうが
使いやすいかもしれない



②元々あられ状態だった場に
交換出しでバンギラスを出しすなあらし状態にしたとき
吹雪は必中になるのか

結論は必中にはなりません
命中率は70%に低下
逆に砂嵐状態のときユキノオーを交換出ししたときは
吹雪の命中率は必中となるようです
実験はしていませんが
同様のことが晴れや雨や砂やあられでの
その他の追加効果でも言えると思います



めんどくさいので試行回数が少ない上
すべての場合を試したわけではないのですが
ちょっと必要な実験だったのでやってみました

この結果が役立つかどうかはわかりませんが
明日のWCS頑張ろうと思います
めざせ1勝!!



今回はこれで

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コトノハサマコトノハサマコトノハサマ

3回コトノハサマと書くか言うとか
なんかとにかくテキトーな感じに3回何かすると
土地神様が出現するらしい

・・・あ 部屋の隅のDVDケースの中に封印されしコトノハサマが!!

・・・写メ撮ってやろうかと思ったけれど
あまりにめんどくさいと感じてしまったので諦めますw



クロスデイズのサウンドトラックと
真・恋姫†無双~乙女大乱~のOP恋華大乱のCDを買いました

橋本みゆきのCDくらいまでなら
タワレコ新宿店の7階(邦楽)か10階(アニメ・ゲーム関連)か
かなり微妙なところではあるのだけれど
上の二つは完全に10階
最近10階に行く回数が増えた気がします

ちなみに橋本みゆきのCDの場合
prism celebrationは7階でしたが
セ・キララは10階でした
何故だ



まぁとにかく!
クロスデイズ本体とサントラを購入したことにより
シークレットライブへの応募が可能となったわけで

しかも岡嶋妙さんと河原木志穂さんがいらっしゃるとか!!
これはすばらしすぐる・・・
行くしかない!!

まぁ抽選なんで外れたらアウトなんですが・・・

クロイズの発売記念なのに
いらっしゃる声優さんがアニメ版スクイズのお二人ということで
少し残念な部分もありますが
18禁声優さんの顔だしは大半がNGという裏事情も考慮しつつ
もっともふさわしい二人を選出したと言うことだと思います

もしスクイズがアニメ化されて
次回のシークレットライブがあるならば・・・
きっと三人目の枠にはパプリカっぽいカメレオンが来て下さる気がします

とにかくそのときまで期待で御座います!!

そして是非クロイズアニメ化する際には
世界優遇でお願いします

・・・絶対無理だろうなぁ・・・
スクイズの並行別視点なら世界は・・・orz
誠はどうでもいいけどw



というわけで今回はこれで
追記でポケモン関連

続きを読む

テーマ : CrossDays
ジャンル : ゲーム

Angel Beats! 第三話感想

今回も盛大なネタバレ注意
毎回のようにネタバレ注意と書いているので
そのうち書かなくなるかもしれないw

ポケモンのほうはWCSが1週間後に迫ってますが
全くポケモンが出来ていないので
その辺のシングルポケモンで済ませようかと画策中w
ハリキッスでも使ってやろうかww

続きを読む

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第二話感想

今回は盛大にネタバレする予定
なので例のごとく追記にて感想をぐだぐだと
ケータイからご覧の方は追記も同時に表示されているので
うっかり見てしまわぬよう注意

続きを読む

テーマ : 真・恋姫†無双~乙女大乱~
ジャンル : アニメ・コミック

再再再・・・

予想通りといえば予想通りではあるんですが
feng最新作の星空へ架かる橋の発売延期が発表されましたね

オフィシャルサイト(右のほうへ大量に張ってあるバナーからどうぞ)の更新も
ほぼ皆無であったわけで
きっと今月中の発売は無理だろうなぁ とは思っていました

サンプルボイスの更新もされていないところを見ると
もしかするとまだ音もとっていないのかも とも思ったり

うぅむ・・・

とはいえ発売延期のおかげで
大好きな柚木かなめ様と桃井いちご様の
アブノーマルトークをまだまだ聴くことが出来ると言うことだと思うので
あまりがっかりしないことにする

そりゃ残念ではあるけども

これで当初の予定からは半年遅れですが
必ずやいい作品が出来上がると信じて待ちますぜ!!

それはそうとfengオフィシャルサイトでの
発売延期とお知らせのところですが
毎回feng代表の名前が書かれていますが
うむ・・・
流石にお詫びのとこで上様と名乗るわけにはいかないのだろうなぁ・・・
と毎回思っていますww



では今日はこれで
ポケモンのほうはカイオーガ厳選中です

テーマ : 星空へ架かる橋
ジャンル : ゲーム

リ・se・きらら

隠しルートも含めた攻略が終了
今回でse・きららに関する記事は最終回の予定
ネタバレ要素も含む恐れがるので
追記にて記事の続きを
ケータイでご覧の方は追記がはじめから表示されているので
特に注意

続きを読む

河村優ルートを終えて

まず声を大にして言いたい
エロゲだからと言って決して手を抜くな

つづきは追記で

続きを読む

深雪真奈ルートを終えて

追記で
特に言うことは無いw
ポケモンの育成を明日から再開します

続きを読む

Angel Beats! 第二話感想

追記にて
ネタバレしてるとは思わないけど
一応注意
特にケータイの人はそのまま表示されてるので

続きを読む

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

秋山望美ルートを終えて

今日は3時20分からという相当に遅い時間から
Angel Beats!の放送と言うことで
時間があったので望美√を攻略
ネタバレ含む可能性があるので例のごとく追記で
ケータイからご覧の人は特に注意

続きを読む

ポケモン新作情報出ましたね

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイト

ポケモンブラックとホワイトということで
とうとう宝石ネタが尽きて原点に返ってきたというところでしょうか

伝説のポケモンのイメージカラーも黒と白になるんだろうけど
どうなることやら

15日にも新しい情報が出ると言うことなので
要チェックですね



最近ポケモンの育成を全くやっていないので
ゲームとアニメのブログと化していますが
悪しからず

次は今日の深夜か明日の夜に
Angel Beats!の感想記事になると思います
ではこれで

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第一話感想

追記で感想書きますが
盛大にネタバレします
まだ見ていない方や
特にケータイでこのブログをご覧の方は
とてもとてもご注意ください

続きを読む

テーマ : 真・恋姫†無双~乙女大乱~
ジャンル : アニメ・コミック

志津野泉ルートを終えて

次は志津野泉√の感想を
前回と違い若干寝たバレを含むので追記で
ケータイからの人は追記もはじめから表示されているので
特に注意

続きを読む

乙女大乱放送まであと4時間くらいですね

今日の26時(4月9日午前2時)から
真・恋姫†無双~乙女大乱~がTOKYO MXで放送開始ということで
今からかなりテンション上がっているわけです

真・恋姫の1期では呉軍は全く出てこなかったので
呉軍の活躍にも期待!

個人的には
櫻井浩美さん演じる孫権と
大久保藍子さん演じる周泰に期待

・・・出てくるかどうかは知らないんだけど

呉軍以外ではやはり
ハム(公孫賛)の活躍を期待せざるを得ない
ぶっちゃけハムは死んでもおかしくないので
それだけは避けた上で
なんとかストーリー上でちょびちょび出てきてもらいたいものです
河原木志穂さんも大好きなのでw

あとはゴトゥーザ様演じる鳳統がたくさん出てきて欲しいかなぁ とも
いや ロリコンではないけどさ
鳳統ってかわいいよねw



と言うわけで直前に記事を書いたばかりですが
恋姫関連の記事は書いておきたかったので書きました
明日辺りまた感想でも書こうと思います

今日はこれで

続きを読む

テーマ : 真・恋姫†無双~乙女大乱~
ジャンル : アニメ・コミック

神楽亜矢ルートを終えて

se・きららというエロゲが
無料配布されていると言うことで
早速やってみた

普段から散々で使えないと言っている自分のノートPCでも動いたので
ぶっちゃけ大体のPCで動くと思う
容量も大して喰わない模様

まぁ無料なので勝手にやってくれ という感じではあるので
軽く感想を述べるだけなので
ネタバレは無いと思います



とりあえず神楽亜矢√を一番初めにしたのは
単純に自分がこの手の明るい系の空回りキャラが好きというのがあったからです

テンプレ通りの女の子で
亜矢√内では万人受けするが
他√だと散々に叩かれるタイプだと思う

攻略後の感想としては
ぶっちゃけ物足りないと言わざるを得ない感はある
と言うのもストーリーやセリフが中二っぽいと言うのがある

本当に中学生の妄想をそのままストーリーにしたような感じで
セリフもそういうものが多かったり
先の展開が読めてしまうのもちょっと残念
バッドエンドは無いので
暗い展開が嫌いな人にはオススメ

とはいえ無料配布としてはやはり出来はいいと思う
もともと普通に売るために作ってたみたいだし

エロゲ自体大体10000円とかするけど
実際それで売ってたとして
売れたかどうかは疑問が残るかも

ただ初回版が2500円くらいで売ってたらしいが
ぶっちゃけ2500円なら出来は最高
無料配布っていうのは勿体無いかな?とは思う

まぁまだ亜矢√と他の√の一部しか出来ていないのもあるので
他√やってみてからまた感想を書こうと思う

ぶっちゃけ無料としての出来は最高なので
せっかくだからやってみるべし
声優さんもかなり豪華ですし

Angel Beats! 第一話感想

追記にて感想を書きます
若干のネタバレ注意

続きを読む

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

4月2日26時30分=4月3日2時30分

あと30分ほどで
アニメAngel Beats!スタートですね!!
地方によってはすでに放送されているかもしれませんが
自分の住んでる神奈川を含む関東圏は
今日スタートということだと思います

テレビとかラジオって時間が24時より先に進むんですよね
どこまで進めるのか基準がよくわからないのと
24時半とか作ったら0時半という存在はなくなるよなぁ・・・
とか思ったり



2週間前にAngel Beats!のWebラジオ「SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO」第0回がスタートして
昨日一昨日に第1回がスタートしましたが

あれ・・・
はるるん(櫻井浩美様)の様子が違う・・・?
というのが正直なところですw

STP(studio TeaParty)や
音泉で配信中の別名義(声優ブログリンク参照)のラジオと
かんりテンションが違って驚きました

とは言えアニメでのセリフらしいあの過激な一言は
まさにS音様でありましたが

リスナーの挨拶がエビっす!!になっているなど
完全にSTPのノリが引っ張られている気もしましたが
それも仕方ないのかな? と

とにかく他の番組と少々印象が違ったので
結構驚きはしましたが
まだ別の角度からのはるるんを見ることが出来て
とてもよい番組だと思います

まぁ自分は暴走系のはるるんのほうが好きなんですけどね笑

とにかく
アニメの初回放送要チェックですね!



というわけで前回に続き
声優さんネタで記事を書きましたが
今回もラジオ関連の記事なので
カテゴリはSSS RADIOのところにしておきました

それと今回は試しにはるるんやSTPに関する補足をカッコ内に書いてみましたが
いかがでしょうか

これからはポケモンの記事だけではなく
好きな声優さんや
その声優さんが出演しているアニメやゲームの内容の記事も
増やしていこうと考えていこうと思っているので
忘れなければこのスタイルで行ってみたいと思います

では今日はこれで

続きを読む

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

本日エイプリルフールでした

嘘ついた記事書きましたが
エイプリルフールは午前中だけだと聞いたので
大学に行く途中で記事は消去しておきました
まだまだブログは続けます
こんばんは



本日はというと
ニコ生のほうであったクロスデイズの実況生放送を
7時からは聴けなかったのですが
7時50分頃から聴いてきました

このためだけにプレミアム会員にもなりました笑

なぜこんなにも本気だったかと言うと
ゲストが
みなづき蓮さん 遠野そよぎさん 一色ヒカルさん

まぁこの3人だけでも相当すごいですし
大好きな声優さんではあるんですが
やはり自分にとってはなんと言っても
柚木かなめさん!!!

もうホントかなめさん大好きなんですよね
かなめさんいらっしゃらなかったら
もしかしたらプレミアムにならなかったかもしれない・・・
というくらい大好きです

とか何とか言って
もしかなめさんいらっしゃらなくてもプレミアムになっていた気はしますが
それは置いておいてとにかく大好きなんです

勿論ヴォイスは当たり前のように好きなんですが
それに加え自然と出てくるエロいワードの数々
そして明るくて高めのテンション
もうホント女性として好きなタイプですわw
とかまぁそういうのは置いておいて

やっぱ声優さんってすごいですよね って多分はじめて感じた声優さんな気がする
これぞかなめヴォイス!! みたいな
いいですよね~
本当に大好きですw

タイムシフト予約もしておいたので
時間があればもう一回聴こうと思います

CrossDaysではやはり世界の扱いがちょっと悪いので
次回作では世界押せ押せで行って欲しいなぁ~
フフフ・・・



声優さん関連で新しくカテゴリ作ろうかとも思いましたが
今回はクロイズ実況生放送の流れで記事を書いたので
カテゴリはクロイズで

では今日はこれで

続きを読む

テーマ : CrossDays
ジャンル : ゲーム

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
