

Angel Beats! 第十三話(最終回)感想

ネタばれを含んでいるので注意
追記にて大まかな流れと感想を

続きを読む


テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第十二話(最終回)感想

終わったばかりですが感想を
いやぁ・・・興奮してしまったものでw
追記にて

続きを読む

テーマ : 真・恋姫†無双~乙女大乱~
ジャンル : アニメ・コミック

Angel Beats! 第十二話感想

追記で感想を

続きを読む

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第十一話感想

とうとう残りは第十二話のみ
というわけで十一話の感想を

続きを読む

テーマ : 真・恋姫†無双~乙女大乱~
ジャンル : アニメ・コミック

星空へ架かる橋発売再度延期

またしても発売延期しましたね
また1カ月ずつです
発売をとても楽しみにしていますが
正直うんざりの極みです
こんばんは

最後の追い込みと書いてはありますが
ぶっちゃけかなり信用してないですw
1か月延期こうも続けられちゃ流石にイラっとする以外に選択肢がないというか



延期ということで今月はあまあね買ってしまおうかとも考えています
とはいえ萌将伝の延期はないと思っているので
ちょっと財布と相談してきます



そんな中最近の自分のはやりはai sp@ce
恋姫が投入されたことと
PCを買い替えたことを機に始めたわけですが
これがなかなかはまってしまいほかのゲームが出来ない事態にw

ただ現在粘りゲーと化しているので
そのうち飽きが来る気はしていますw



今日はこれで
星架かホント頼みますよ・・・

テーマ : 星空へ架かる橋
ジャンル : ゲーム

Angel Beats! 第十一話感想

残りもあと二回
追記にて感想を

続きを読む

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

CrossDays『修羅は来たれり』

第一話『交錯』

【最近やってます?】
ネトゲ/エロゲ/←どちらでも可

【何があったか、言ってみろ?】
女子バスケ部のことで…

【どうして知ってるんですか?】
見かけたから

【確か、彼氏ってさ……】
うちの学校の奴だよね?

【彼氏に……】
告白されたんだっけ?

【なんていうかさ】
可愛いし

【彼女と思われちゃった】
誤解かな?

【どう誘おうかな……】
(時間切れ)

【彼氏彼女に見えたかな】
見えました!/あんまり…/←どちらでも可



第二話『その道に光あらんことを』

【澤永のところ?そうだな……】
(時間切れ)

【何喫茶か、ねぇ……】
メイド喫茶?

【聞きたいことがあるんですけど……】
女バスの部長のこと

【路夏の誤解を解くには……】
黒田に言ってもらう

【そうだな……】
黒田を呼ぶ

【とりあえず……】
(時間切れ)

【どうしよう】
(時間切れ)

【山県さんに説得して貰おうかな】
それだけは止めてくれ

【どう誘ったら、いいだろう?】
ぐへへ、奥さーん!



第三話『奪還』

【私が聞いた話をどう思ってるわけ?】
伊藤の陰謀だ

【黒田の言うことにも一理あるとしたら】
頭を冷やしたほうがいい



最終話『修羅は来たれり』

【私見たんだけど】
何のこと?

【それで、許してあげるんだけど】
(時間切れ)

【山県さんと一緒だったでしょ。】
(時間切れ)

【親に似るかな】
似る

【女子をいじめてたらしいって!】
そうだったのか!

【メールの相手】
誰とメールしてるの?

【じゃあ……仲直りする?】
(時間切れ)

【今まで触って来た胸に比べたら……】
大きい/小さい/←どちらでも可

【させてくれるようになったの?】
(時間切れ)

【路夏とは……】
(時間切れ)

【愛してるって……言ってくれる?】
愛してる



エンディングテーマソング『砂時計』



追記で攻略後の感想を

続きを読む

テーマ : CrossDays
ジャンル : ゲーム

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第十話感想

明命回につき追記にて感想と多少のネタバレを

続きを読む

テーマ : 真・恋姫†無双~乙女大乱~
ジャンル : アニメ・コミック

CrossDays『天誅』

第一話『交錯』

【最近やってます?】
ネトゲ

【何があったか、言ってみろ?】
路夏のことが…

【どうして知ってるんですか?】
(時間切れ)

【確か、彼氏ってさ……】
うちの学校の奴だよね?

【彼氏に……】
告白されたんだっけ?

【いや、なんていうかさ】
可愛いし

【彼女と思われちゃった】
誤解かな?

【どう誘おうかな……】
お昼一緒にどう?

【彼氏彼女に見えたかな】
あんまり…



第二話『惨劇の誘い』

【澤永のところ?そうだな……】
(時間切れ)

【何喫茶か、ねぇ……】
メイド喫茶?

【聞きたいことがあるんですけど……】
先輩の彼女のこと

【あいつは……】
追いかける

【ええと……】
話がある!

【話は……】
伊藤の彼女についてだ!

【お前の彼女は……】
桂言葉

【言葉に言われてきたのかよっ!?】
(時間切れ)

【言葉に言われて来たんだな】
(時間切れ)

【もしかして……】
路夏と付き合う気か!?

【誰か回る女子いるの?】
内緒

【とすると……】
(時間切れ)

【電車来ちゃうんだけど……】
伊藤のことを聞きたい

【電車出ちゃう】
(時間切れ)

【誠と世界を見かけて】
追いかける



第三話『めくるめく宴』

【……誰?】
隠れる

【ここは、意外と人が通るな】
(時間切れ)

【うー……どうしよう】
(時間切れ)

【少し冷静になってきたような……】
(時間切れ)

【どう考えるべきなんだ……】
伊藤誠が悪い

【これから、えーと……】
とどめを刺す

【こいつで……】
埋めてしまう

【路夏は……僕が……】
憎いの?

【俺が、親友を売るような男に見えるか?】
見える

【そうだな……】
(時間切れ)

【バカみたいだよね】
許してあげる

【お前って、ああいう子が好み……?】
違う



最終話『天誅』

【本当に反省してる?】
反省などするものか

【反省してますか?】
反省しました

【行こうぜ。ゆうちゃん】
(時間切れ)

【……どうする】
写真を捨てるなら

【僕は……】
(時間切れ)

【誠が去って、路夏が一人になり】
やあ

【どっちだろう】
(時間切れ)

【うー……】
名前を言わせなきゃ



エンディングテーマソング「砂時計」


追記で攻略後の感想を

続きを読む

テーマ : CrossDays
ジャンル : ゲーム

CrossDays『向き合って前へ』

第一話『交錯』

【最近やってます?】
ネトゲ/エロゲ/←どちらでも可

【何があったか、言ってみろ?】
女子バスケ部のことで…

【どうして知ってるんですか?】
見かけたから

【確か、彼氏ってさ……】
うちの学校の奴だよね?

【彼氏に……】
告白されたんだっけ?

【なんていうかさ】
可愛いし

【彼女と思われちゃった】
誤解かな?

【どう誘おうかな……】
(時間切れ)

【彼氏彼女に見えたかな】
見えました!/あんまり…/←どちらでも可



第二話『その道に光あらんことを』

【澤永のところ?そうだな……】
(時間切れ)

【何喫茶か、ねぇ……】
メイド喫茶?

【聞きたいことがあるんですけど……】
女バスの部長のこと

【路夏の誤解を解くには……】
黒田に言ってもらう

【そうだな……】
黒田を呼ぶ

【とりあえず……】
(時間切れ)

【どうしよう】
(時間切れ)

【山県さんに説得して貰おうかな】
それだけは止めてくれ

【どう誘ったら、いいだろう?】
ぐへへ、奥さーん!



第三話『奪還』

【私が聞いた話をどう思ってるわけ?】
伊藤の陰謀だ

【黒田の言うことにも一理あるとしたら】
頭を冷やしたほうがいい



最終話『向き合って前へ』

【私見たんだけど】
何のこと?

【それで、許してあげるんだけど】
許すのはこっちだ!

【それでも許すのは……】
桂が悲しむから

【怒るところは、そこなの?】
うん

【山県さんと一緒だったでしょ。】
(時間切れ)

【親に似るかな】
似る

【女子をいじめてたらしいって!】
信じがたい

【メールの相手】
誰とメールしてるの?

【じゃあ……仲直りする?】
(時間切れ)

【今まで触って来た胸に比べたら……】
大きい/小さい/←どちらでも可

【させてくれるようになったの?】
(時間切れ)

【路夏とは……】
(時間切れ)

【愛してるって……言ってくれる?】
愛してる



エンディングテーマソング『timeless melody』



追記で攻略後の感想を

続きを読む

テーマ : CrossDays
ジャンル : ゲーム

Angel Beats! 第十話感想

新しくPCを買いました
非常に使いづらいですw
というわけですが
追記にて感想を

続きを読む

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第九話感想

今回か内容が反董卓連合結成になり
12話に向けて一気に進行中
今までの流れからいけばOPが見られるのもあと2回
最初から最後まで見逃せません!

というわけで追記で感想を

続きを読む

テーマ : 真・恋姫†無双~乙女大乱~
ジャンル : アニメ・コミック

真・ラジオ恋姫†無双~○△×○△×○△×のこと~第35回放送

真・ラジオ恋姫†無双~○△×○△×○△×のこと~公録ツアー(東京)の内容が配信開始されたということで
公開録音の感想もあわせて



放送自体は音泉のページにも書いてあった通り
ほぼカットされていないと思います

やはりカットされているのは
放送自体というよりも
公開録音と言う性質上その場にいた人にしか見られない光景かなぁ と
それとお三方のジェスチャーですね

特にドラマ演技でのひろりんのセリフで起きた笑いなんかは
やはりその場に居ないとここまでは大きくならないだろうなぁ というもの
おっぱいを揉むジェスチャーが妙にリアルすぎたというだけのことではあるがww
というかジェスチャーするなww
いや してくださってこちらとしては嬉しいですけどね?w

その他にカットされているのは放送後のトークとかもでしょうか
なみ紗が乙女大乱EDで歌っている人物が
関羽、曹操、『袁紹』などと言ったことなど
知る由も無い
そして言わないでと言われた気もしないでもないw

それとふつおたのコーナーでの
来ている人との会話もカットでしたね
カットと言うよりもマイクに入らなかったというだけなのですが
その場に居ると聴けたわけで

音泉で載せられていた写真では
会場はかなり広いように思えますが
実際はそこまで広いと言うわけでもなく(悪い意味ではなく)
写真で見るよりずっとお三方は近かったです
自分は追加募集で応募しての当選だったので
当然立ち見だったわけですが
思ったよりずっと近かったですね

最も重要なことは
自分のふつおたが読まれたと言うこと!!!!w
相変わらずのRNぴろりんでやってます
配信でもカットされなかったので感動;;
しかし当日その場に居た人は自分の声が聞こえている訳です
おめでとうございm(殴

調子こきまくってますが
直で自分のメールが読まれて
それでパーソナリティの
しかも桃園のお三方に名指しされるなんて機会が
誰もが体験できることでないのはわかっているわけでして
とてもいい経験をしました
ありがとうございました!!^^

放送内容自体はカットされていないので
是非聴いてみてくださいませ



というわけで今回はこれで

テーマ : 真・恋姫†無双~乙女大乱~
ジャンル : アニメ・コミック

5月の検索ワード

【(Angel Beats!関連のワード多数)】
このワードでのアクセス数の多さに驚きを隠せない
主題歌CDもオリコン上位に食い込んできていますし
よっぽど注目されてるんだなぁ と
AB!関連の記事は→こちら←から

【(se・きらら関連のワード多数)】
圧倒的に望美と真奈での検索件数が多い
メインのはずの優はかなり少なめ
泉は更に少なめ
泉涙目
泉ルートだけ完全にぶっ飛んでる感は否めないので
仕方ないと言えば仕方ないが・・・
se・きらら関連の記事は→こちら
アクセス数は人気キャラが反映されているのだろうか?
それとも人気ルートだろうか

【(星空へ架かる橋関連のワード多数)】
関連記事は→こちら
延期や発売中止などのワードもかなり多い
エロゲ自体発売延期になるものが多いけれど
1ヶ月ごとの延期を続け結果的に半年延期になっているのは
見通しが甘かったんじゃないかな とは思う

【(真・恋姫†無双~乙女大乱~関連のワード多数)】
物語も終盤・・・
正史でも有名な事件が勃発
関連記事は→こちら

【ハッサム 素早さ調整】
このワードに関する解説は前回したので→こちら
最近グロス抜き調整の素早さを意識した素早さ振りグロスが多いので
もうちょっと振ったほうがいいかもしれない
とはいえ耐久を捨てることになるので
どちらも中途半端にするよりは
どちらかを犠牲に残りの一方の強化をしたほうがいい気がする
素早さに関してはどうしてもいたちごっこになってしまうのは仕方ないが・・・

【ハリキッス 育成】
使っていて感じるのは
相手に霊が居ると非常に機能しづらくなると言うこと
特にヨノワール辺りには手も足も出ない
とはいえ対抗できる手段も無いので
霊は他で対策
物理技は神速のみで
残り3枠は役割破壊の特殊技と補助技で構成するのがオススメ

【(声優さんの名義及びブログ関連のワード多数)】
声優さんの名義関連は→こちら

【真・ラジオ恋姫無双の感想】
今週の木曜日に音泉で配信され次第感想を書く予定

【クロスデイズ シークレットライブ】
自分も行きたいので応募は控えめにw

【SPITFIRE_MkVlll】
荻さん~!! 釣れましたよ~!!!

【華雄 死亡フラグ】
誰か華雄の死亡フラグ(というか死んだフラグ)をへし折ってくれえええええええ!!!!!!!!!

【ポケモン ホワイト エンテイビーム】
ENTEIビームを手に入れることは叶わなかったものの
フレアドライブと神速を得たミーのパパは
超絶強化されたに違いない

【ヤンデレ 行動】
コトノハサマコトノハサマコトノハサマ



圧倒的にAngel Beats!でのヒットが多い
注目の度合いがそのまま結果に出ているなぁ と思う

基本的にポケモン育成関連のワードに解説していくつもりではあるのだが
ポケモンの記事をあまり書いていない所為かその他のワードが圧倒的に多い・・・
タイトル変えようか・・・
めんどくさいから変えないけど・・・w
プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
