

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第4話感想

いつも通りの流れで
追記にて感想を

続きを読む


テーマ : FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
ジャンル : アニメ・コミック

ヨスガノソラ 第4話感想

いつも通り追記にて感想を

続きを読む

テーマ : ヨスガノソラ
ジャンル : アニメ・コミック

探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話感想

バカしか存在しないこのアニメ
追記にて感想を

続きを読む

テーマ : 探偵オペラ ミルキィホームズ
ジャンル : アニメ・コミック

神本円佳ルートを終えて

円佳ルートついに終了!!
前々から言っている共通ルートでの道順による
ストーリー矛盾(というかプレーヤーが見れなかった過去)がありますが
とりあえずネタバレを若干しつつ感想を
と言っても大してネタバレはしませんが

感想は追記にて

続きを読む

テーマ : 星空へ架かる橋
ジャンル : ゲーム

侵略!イカ娘 感想

侵略されちまったじゃなイカ!!

特にネタバレする気もないので
追記にせずにそのまま感想を


なにやら「侵略!イカ娘」はチャンピオンにて連載中のマンガらしい
月曜26時からの放送(テレビ東京)であり
火曜日は1限から授業のある自分は見向きもしなかったわけだが・・・
しかし某人物の勧めもあって
ニコニコ動画の公式ちゃんねるにて配信されていた
イカ娘を見てみたわけだ(先週のことである)

そして感じた感想は・・・

面白いじゃなイカ!!!!!!!!

エロなどを全く含まない正統派ギャグアニメ(マンガ)
いや まぁ確かにイカ娘可愛すぎてヤバいんだけどさw
これは正直

今期(10月開始)のアニメで最高の面白さじゃなイカ?

まさかこんなアニメがこんな時間帯にやっていたとは・・・
あまりに面白すぎて

マンガ1~6巻すべてを購入

7巻は我が地元は侵略されてしまったからか
売り切れ

勿論注文したでゲソ!!!


内容としては
サザエさんのように細かいストーリーが30分の中で3本という構成

イカ娘が人間を侵略しに来たという設定だが
イカ娘はアホなので
ぶっちゃけ人畜無害
そのアホなイカ娘の異常なる可愛さと面白さに加え
周りの人間共がいい具合にマッチ
非常に面白い!! と言わざるを得ません


上にも書いたとおりのストーリー構成なので
特に放送後に感想を他のアニメ見たいに書いたりするつもりはありませんが
今期で本当に一番面白いと思うので
気になる方は是非!!

テーマ : 侵略!イカ娘
ジャンル : アニメ・コミック

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話感想

いつも通り追記にて感想を

続きを読む

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第3話感想

FORTUNE ARTERIAL第2話の感想を追記にて

続きを読む

テーマ : FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
ジャンル : アニメ・コミック

ヨスガノソラ 第3話感想

ヨスガノソラ第3話の感想を追記にて

続きを読む

テーマ : ヨスガノソラ
ジャンル : アニメ・コミック

探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話感想

探偵オペラ ミルキィホームズ第3話
感想は追記にて

続きを読む

テーマ : 探偵オペラ ミルキィホームズ
ジャンル : アニメ・コミック

星空へ架かる橋をプレイしていて思ったこと

ネタバレはしないつもりですので
追記に書くことはしないで行きたいと思います
書く内容は主に共通ルートのことについて


ストーリー矛盾があるという話はしましたが
バグ以外にもストーリー矛盾が発生する可能性があることが
プレイしていて判明しました

気付いたのは円佳ルートに関して
恐らく他のルートでも同じような状況が起こりうるのではないかと思います

内容としては
共通ルート内での選択肢による分離ストーリーでの話題について
個別ルートで触れるということ

つまり
共通ルート内での分離で円佳寄りの選択肢を選ばなかった場合でも
選んだ場合にしか見られないストーリーについて
円佳ルート内で触れられるということ

自分は陽菜ルートに入った際に
一部円佳の共通ルート内のイベントをやっていたので
円佳ルート突入した際にその矛盾に気づくことが出来ました

そういう意味でも
共通ルートをプレイする上で
誰のルートに入るか決め
その人物のイベントを片っ端から起こしながら進めていくのがよいのではないかと
そう思います

ただ 残念ながらプレイする上で
正直誰の分岐イベントに入るのかわかりづらいところがあるので
結構難しいとは思うのですが。。


という感想と言うか
なんというかを述べてみました

現在陽菜ルートは攻略終了し
円佳ルート攻略中
完全に途中までこよりフラグしか立ててなかったので(笑)
このような矛盾なストーリーになってしまいましたw

皆様もご注意くださいww
ではでは

テーマ : 星空へ架かる橋
ジャンル : ゲーム

耐久型絶賛育成中!!

今まで特殊アタッカーばかり作ってきましたが
そろそろ耐久型も増やしていこう と
そう思いましたので
耐久型のポケモンを何匹か育ててみました

と その前に
以前に育成したポケモンの技構成を変更したので
そちらの方を一応載せておきます



ウルガモス♀
NN:かえで
技:オーバーヒート/虫のさざめき/目覚めるパワー氷(70)/とんぼ返り

耐久に振らないなら
撃ち逃げ型の方がとても安定と
使っていて感じましたので
このような技構成に変えてみました



シャンデラ♂
NN:ミラージュ
技:大文字/シャドーボール/エナジーボール/呪い

こちらはオーバーヒートから大文字に技構成を変更
攻撃範囲が意外と広めだったので
撃ち逃げするには勿体なかったので



というわけで
以降は育成した耐久よりのポケモン達を
紹介しようと思います



ランクルス♂
NN:ランティス
特性:マジックガード
性格:図太い
HP:216(29)252
攻撃:73(25)
防御:137(27)252
特攻:142(25)
特防:105(31)
素早さ:51(31)6
技:サイコキネシス/気合いだま/自己再生/電磁波

物理受けですが
電磁波蒔いて素早さ130属抜きしつつ
意外と高めの攻撃力で突破も狙っていきます
マジックガードのお陰でどくどくが効かないのも
居座るのにとても都合がいいです
が 積み技が無いのが若干辛いかもしれません



ブルンゲル♂
NN:ヒゲダルマ
特性:呪われボディ
性格:図太い
HP:207(31)252
攻撃:60(4)
防御:129(23)252
特攻:105(31)
特防:126(31)6
素早さ:80(31)
技:熱湯/冷凍ビーム/とける/自己再生

物理受けです
こちらはとけると自己再生を使って居座りつつ
熱湯によるやけど狙い
やけど発動後はそれによるダメージで相手の体力を削ります
とけるとやけどのお陰で物理耐久はかなりのものですが
不安な特殊耐久
そして急所1発で崩れ去るのが少々痛い



エルフーン♂
NN:トモキ
特性:悪戯心
性格:穏やか
HP:163(29)228
攻撃:68(9)
防御:108(29)30
特攻:97(30)
特防:139(31)252
素早さ:136(31)
技:ギガドレイン/コットンガード/宿り木の種/身代わり

先制コットンガードのお陰で
多少の弱点ならびくともしない物理耐久
宿り木の種と食べ残しによる超回復で戦います
気休め程度ではありますが
攻撃技としてギガドレインを
当然草タイプが来たら負けが決まります(笑)



と言った感じで
耐久よりのポケモンもかなり増えてきました
まだ物理アタッカーなんかは全く作れていないので
そちらもそろそろ作っていきたいなぁ と思っていたり
現在厳選中のポケモンは特殊アタッカーですけどねw

ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

酒井陽菜ルートを終えて

星空へ架かる橋最初のルート!!
当初予定していた通りに
陽菜先輩のルートからプレイさせていただきました

追記にて感想を

続きを読む

テーマ : 星空へ架かる橋
ジャンル : ゲーム

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話感想

【急募】妹


感想は追記にて

続きを読む

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

「星空へ架かるラジオ」Ustream生放送!!

今日17時から放送されていたこのラジオで・・・
自分のふつおたが読まれました~!!!!!!!!!
やっほおおおおおおおおおおおおいい!!!!!!!!

まさか生放送で読まれるなんて!!
くぅぅ・・・
読まれたのは本当に久しぶりですが
とても嬉しい!!

・・・残念ながらその時夕飯を食べていて
リアルタイムで聴けなかったのですけどね・・・;;

それでも読まれたというその事実!!
それに歓喜したいと思いますw


ではでは~

テーマ : 星空へ架かる橋
ジャンル : ゲーム

星空へ架かる橋 共通ルートを終えて

若干のネタバレ要素を含みますので
追記にて

続きを読む

テーマ : 星空へ架かる橋
ジャンル : ゲーム

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第2話感想

第2話の感想を追記にて

続きを読む

テーマ : FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
ジャンル : アニメ・コミック

祝!! 星空へ架かる橋発売!!

9回の延期を経て・・・
ついに10月15日に星空へ架かる橋が発売されましたね!!!!
いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおいい!!!!!!!!!!!


自分は講義を2時限以降すべてサボって新宿へ行き
ソフマップにて星空へ架かる橋を購入!!
そのまま秋葉原のソフマップの抽選会行ってきましたよ

・・・見事に外れましたけどね;;
くじ運ェ・・・


大学サボった甲斐もあり
そこそこ時間が取れたおかげで
現在9話まで終了しました

今回の記事でネタバレはしませんが
いやー
fengのゲームだなぁ~ という構成で安心してます


バグ、誤字、ストーリーの矛盾は
一か所ずつ見つけてしまいましたが
まぁ許容範囲なのかなぁ と

非常に楽しませてもらってます!


最終ヒロインである初は最後に攻略すると決めているのですが
とりあえず一番初めは陽菜先輩狙いで行こうかと!
フラグがたっているかどうかはあいまいですが
多分大丈夫な気がします
そろそろ個別ルート入るかなぁ と


次回あたりから感想を書いていきたいと思うので
その時はいつも通り追記に書いていく感じで行きたいと思います

テーマ : 星空へ架かる橋
ジャンル : ゲーム

ヨスガノソラ 第2話感想

追記にて感想を

続きを読む

テーマ : ヨスガノソラ
ジャンル : アニメ・コミック

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2話感想

重度のロリコン育成アニメ疑惑
感想は追記にて

続きを読む

テーマ : 探偵オペラ ミルキィホームズ
ジャンル : アニメ・コミック

SchoolDays HQ『刹那の想い』

HQ以前のやってるので
当然知ってるENDではありますが
再びやって見ると懐かしいなぁ

やはり世界好きとして
1回目は世界のハッピーエンドで終わってやろうと
次回からはフルオートでやる予定


今回の最終話は「刹那の想い」
せっちゃんが頑張る回
ここまでやる必要があったのか?
というか脱ぐ必要あったのか? と思ったものだが・・・
それにしてもラストのせっちゃんが可愛すぎるw

今回は上の好感度バーが場外に飛び出すんですねw
KOTONOHAの文字が完全に塗りつぶされていました
このバーに大した意味ないのはわかってはいますが


CrossDaysの時同様
うちのPCではオバフロのゲームは相性悪いからか
インストールの時に若干のトラブルが
またプレイ中に落ちたのが3~4回

バグというか 明らかにストーリーの流れがおかしいのが数か所

そのうちクロイズみたいにまた動かなくなるんじゃないかとかなり心配ですw


いやぁ・・・
それにしても綺麗な誠くんだったww

テーマ : SchoolDays HQ
ジャンル : ゲーム

探偵オペラ ミルキィホームズ 第1話感想

CMでよく宣伝されているアニメだったのと
ニコニコ動画で公式に無料配信されていたので
見てみました

というわけで追記で感想を



全然関係ないが
ミルキィホームズの公式サイトが非常に重い
ついでにFC2も非常に重い

続きを読む

テーマ : 探偵オペラ ミルキィホームズ
ジャンル : アニメ・コミック

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話感想

【急募】 妹



続きは追記にて


続きを読む

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第1話感想

相変わらずの原作未プレイでのアニメ突入
内容は全然不明
というわけで第1話を見た感想を

続きを読む

テーマ : FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
ジャンル : アニメ・コミック

ヨスガノソラ 第1話感想

AT-Xだと乳首丸出しだったと噂のアニメ
うちでは有料チャンネルが見られないので
勿論TOKYO MXで見るわけだが
当然のように修正が入っていた

うぅむ・・・
ちょっと残念・・・

どうやら何箇所か修正が入ってる模様(Twitterの様子を見るに)

とりあえず追記にて感想を

続きを読む

テーマ : ヨスガノソラ
ジャンル : アニメ・コミック

作ってはみたけれど・・・

噂のシャンデラさんを育成してみました
とりあえずCSぶっぱで作ってみました
ハッサムなんかとの相性も良好かなぁ と思いましたので

で バトルサブウェイにて使って見たのですが
正直微妙・・・
ハッサム、サザンドラ、シャンデラで潜って見たものの
明らかな素早さ不足
そして耐久不足

素早さ補うために
シャンデラにスカーフ持たせたり
耐久不足を補うために
きあいのタスキを持たせてみたものの
正直微妙・・・

命中安定の火炎放射の威力も大したことなかったので
オーバーヒートに変えてはみたものの
スカーフで使ったら変えなきゃならないし
タスキだと素早さ不足で打つ前にやられるし・・・

そしてなにより相手のサブウェポンのエッジやら地震やらで
簡単にお亡くなりになられるのが・・・

技構成やら努力値構成やら
その辺りは対人戦で使うにしろ
考える必要がありそうです



シャンデラ♂
NN:ミラージュ
特性:もらい火
性格:臆病
HP:131(21)6
攻撃:66(28)
防御:110(31)
特攻:197(31)252
特防:110(31)
素早さ:145(31)252
技:オーバーヒート/シャドーボール/エナジーボール/呪い
持ち物:気合いのタスキ

上記の技構成は現在の使用状況を反映
今回バトルサブウェイは
本当に素早さの速いポケモンが増えたと思う
努力値個体値もMAXですし・・・:;
そんな中少なくとも耐久無振りのアタッカーとして
サブウェイ攻略メンバーに入れるのは
結構難しいかもしれない
弱点の多さもその原因かもしれないが

一応この子は対人ではスカーフを持たせて運用予定
技に呪いが入っていますが
意外と一度引っ込めた後再度死に出しして
呪い打つのってうまく行かないかな? とか
むしろ持ち物タスキなら素早さ全振りしてるし
死に際に使えないかな? とか
そういう妄想をしてるわけです

下3Vですが
防御もVな影響からめざパはドラゴン(恐らく67くらい)
範囲的には氷と変わりませんが
氷4倍弱点のドラゴンに対しての圧力が全く違うのがかなり痛手
勿論不一致70で弱点を突いても一撃では落とせないので
グドラ相手に弱点はつけますが
正直微妙ということで
とりあえず呪いにしてあります



それにしても今回は本当に素早さ速いポケモンも増えたなぁ
と思います
現時点では
恐らく対人戦をしても全然勝てないと思う・・・というのが正しいと思う

こうして考察書いててもかなりずれている気がしなくもないし
遅れているというのはわかっているので

早いとこポケモンの名前やらタイプやら種族値を覚えて
新しいポケモンに順応
そこそこ戦えるようにポケモンを育てていきたいです

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話感想

10月開始の深夜アニメで
自分は
「Angel Beats!(TOKYO MXでの再放送)
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「ヨスガノソラ」
の3本を見ることにしました

10月3日の23時~ABの再放送が
そのあと俺妹がやってたわけですが
AB!は2回目なので感想の方はなしで(Twitterでのつぶやきのみ)
俺妹とヨスガノソラの方は今まで通り感想を書いていきたいと思います

というわけで追記にて俺妹第一話の感想を

続きを読む

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

ポケモンブラック ~初育成~

こんばんは
かなーりお久しぶりになったようななっていな様な感じです笑
教習所が忙しかったり
数学の補習に引っかかったり\(^o^)/
そんなこんなの生活を送っておりますが
あまり早いスピードではないとはいえ
新ポケモンの育成に着手しております

そんな中新しい子が2匹ほど仲間に加わったので
久しぶりのポケモン紹介をしていこうかと
とはいえ技マシン使い放題ということで
これから技構成を変えていく可能性は極めて高いです

以下の能力値は50レベ時です



サザンドラ♂
NN:ぜつえい
特性:浮遊
性格:臆病
HP:168(31)6
攻撃:108(23)
防御:109(28)
特攻:177(31)252
特防:108(27)
素早さ:165(31)252
技:流星群/悪の波動/大文字/とんぼ返り

流星群と悪の波動は確定
残り二枠がかなり悩んでいます

現時点ではサブウェイ攻略のため
大文字ではなく火炎放射になっていますが
対戦の時は威力重視の大文字にする予定

ただ大文字だけでなくバンギラスを狩れる気合いだまが欲しいと思ったり
電磁波やリフレクターのような補助技
範囲もかなり広い波乗りなんかも入れたいと思っていたり

とか何とかいいつつも
しばらくはこの構成で使っていこうと思います
まず電磁波やリフレクターを入れるとなると
技スペがかなり狭められてしまうのは事実なので
とんぼ返りは基本的に読みが重要になりますが
後続をしっかりと考えていれば綺麗に受けられるはずなので
かなり入れたいところ

或いは完全にフルアタ(例:流星群/悪の波動/大文字/気合いだま)なんかにして
帯なんかを持たせるのもありだろうか・・・

素早さが微妙なところではありますが
攻撃技が豊富なので
出来るだけ相手の弱点を突ける技構成にして行きたいところです



ウルガモス♀
NN:かえで
特性:炎の体
性格:臆病
HP:161(30)10
攻撃:64(15)
防御:81(22)
特攻:186(31)244
特防:126(31)4
素早さ:167(31)252
技:火炎放射/虫のさざめき/目覚めるパワー氷(70)/蝶の舞

現時点ではサザンドラ同様サブウェイ攻略の為火炎放射を採用
蝶の舞での火力アップを前提にするならば命中安定の火炎放射が使いやすい気がする

そこそこの特殊耐久とはいえ
無振りでは大したことないわけで
回復技も遺伝させていないので無し
そうなるとポケモン交換の少ないサブウェイでは
無傷で舞えることはほとんどないので
とても使いづらかった
対人でも殴られると意外とあっさり落ちそうなので
蝶の舞を使うのならHPや耐久に振ったほうがいい気がする
素早さを捨てるなりして

という考えが今はあるので
恐らく蝶の舞を止めてとんぼ返りを入れるか
或いは攻撃の範囲を広げるため何らかのサブウェポンを入れるか
そんな感じになると思います
それか補助技の鬼火あたりかなぁ



現時点でまだまだポケモンの名前やタイプ
そして特性が把握しきれておらず
とんでもない相手にとんでもない技を撃ってしまったりしていますw
ですが見たこともないポケモンが増えて
いろいろと育ててみたいと思っているので
ペースはあまり早くはありませんが
沢山育成していけたらなぁ と思っています

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
