fc2ブログ

低速度で育成再開でございます

こんばんは
そろそろ受験のほうも一区切りつきつつあるので
ゆっくりとポケモンの育成のほうも再開していきたいと思っています

とはいえ孵化作業からやるのもそこまで時間は無いと言うか
自重したほうがいいか ということで
前々から努力値振りを調整しようと思っていた子を
ちゃんと振りなおしてあげました

以前紹介した子だったような気がするんですが
実はそうでもなかったような感じもするので
ちゃんと紹介しておこうと思います



ラティオス♂
NN:ミスティ
特性:浮遊
性格:臆病
HP:162(30)58
攻撃:91(14)
防御:96(22)
特攻:180(28)248
特防:124(17)4
素早さ:170(30)200
技:流星群/サイコキネシス/波乗り/トリック

持ち物はスカーフ固定のラティオスです
最近は最速めざ地面仕様のあやぐもに出番を取られ
全く使ってあげられませんでした
と言うのも耐久面は若干こちらのほうがよい気がするものの
ただのCS振りでは素早さの劣るこの子が勝てるわけもなく・・・
ちなみにこの子はSS徘徊の子ですね
以前はメガネもたせて威力の高い技をぶっ放す構成でしたが
これを気に素早さを調整
トリックを覚えさせて
出てきた特殊受けをぼろぼろにできるようにしました
素早さは102族最速抜き調整になっています
あやぐもだけでなくこの子も使っていけたらなぁ と思います



久しぶりに育成関連の更新でした
今日からWCSの募集も始まりましたし
あと1ヶ月もすれば本格的にWCS用ポケの育成を
はじめていけるのではないか と思っています

では今日はこれで
スポンサーサイト



テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア