

バトレボ対戦可能です

今晩は

Wiiが初期不良の為交換してもらった影響がありましたが
今日(時刻的には昨日)からですが
すでにプレイをはじめています
友達コードとかそういうのは調べるの忘れてたんで
明日辺りこのブログの「はじめに」やプロフィールを更新しておこうと思います

ブログ記事なりスカイプなりメッセージ送ってくだされば対戦できますので
是非よろしくお願いします
・・・スカイプのほうは毎日立ち上げてるわけでもないので
微妙かもしれませんが

時間帯は昼間ならいつでもあいています
夜間はDS対戦のみとなりますが・・・



さて
そんな中シングル用のポケモン達を育成しましたので
紹介しようと思います
NN迷って結局微妙(?)になりましたが
色ディアルガも一応努力値振りしましたので
まとめて紹介しようかと



ディアルガ
NN:レイア
特性:プレッシャー
性格:臆病
HP:164(8)
攻撃:120(18)
防御:126(1)6
特攻:200(27)252
特防:113(16)
素早さ:154(27)252
技:流星群/大文字/かみなり/大地の力

持ち物はスカーフで
最早耐久は振ってもどうにもならないほどの個体値の低さなので
一撃で倒せなければ負ける構成
勿論ディアルガ参加可能=伝説戦なので
正直言って活躍できる見込みは少ない
ただやはり色というのはそれだけでステータスになるので
満足と言えば満足です
レベルは70ですが
上記の実値はレベル50に計算しなおしてあります
因みに70だと
225-166-174-278-156-213
という値になります



マニューラ♀
NN:ししゅん
特性:プレッシャー
性格:陽気
HP:144(27)6
攻撃:172(31)252
防御:85(31)
特攻:48(8)
特防:102(25)
素早さ:194(31)252
技:冷凍パンチ/追い討ち/氷の礫/カウンター

NNは恋姫から
火力の望める技が少ないので
かなり読みが重要となりそうな技構成です
龍狩りは可能
霊や超は物理耐久が低い相手なら
それほど問題にはならないと思う
礫読み交換読み追い討ちを上手く決められるかどうかが
結構鍵になってくるかもしれない
ただもともとの素早さが速いのに加え
先制技持ちなので
交換読み追い討ちはかなり決まりやすいと思う
そして恋姫PTでも作ろうかと考え中



ムウマージ♀
NN:すいすい
特性:浮遊
性格:臆病
HP:136(31)6
攻撃:66(19)
防御:80(30)
特攻:157(31)252
特防:124(29)
素早さ:172(31)252
技:シャドーボール/10万ボルト/悪巧み/挑発

fengパ6匹目
ミロカロスとクチートの持ち物が被るけど
妥協して持ち物変更すれば
とりあえず6匹のPTにはなりました
そして自分に欠けていた積みアタッカーです
あやしいひかりと挑発は悩んだ結果
やはりアンコや挑発持ちはいくら居ても足りないので
挑発に決定
耐久型の身代わりも貫通しますしね
一応イメージとしてはゴスロリからすいすいって感じにはなっているけれど
霊化している感じがまんま聖になっているのは内緒
そして恋姫パ作るなら馬超のゴスロリとも被るので
NNそのままで使える気もしなくもないw



3匹一挙に紹介したのは
とても久しぶりな気がします
これからこのペースで行くかどうかはわかりませんが
育成は続けていこうと思います
バトレボのほうもたくさん対戦いけたらいいなと

では今日はこれで

追記でfengパの方の紹介を


【青空の見える丘】
速水伊織(クチート♀@オボンのみ)
藤宮翠(ムウマージ♀@ラムのみ)

【あかね色に染まる坂】
長瀬湊(ラティアス♀@いのちのたま)
椎名観月(サーナイト♀@カムラのみ)

【星空へ架かる橋】
日向伊吹(トゲキッス♀@シルクのスカーフ)
酒井陽菜(ミロカロス♀@オボンのみorたべのこし)



6匹集まりはしましたが
これからもまだまだ増やしていこうとは思っています
のの先輩がいないなんてありえん!!
ただなかなかイメージが難しいんですよね
エーフィかなぁ・・・
ブラッキーでも合いそうな気がするのが恐ろしいww

これからは他のゲームのPTなんかも作っていこうと思うので
何匹か集まってきているようであれば
今みたいに追記で紹介したいと思います

でも馬超に見せかけたすいすいって面白いな
ネタだとわかってもらえないけどな!!
そもそもバトレボじゃフレンドじゃない限りNN出ないんだぜ・・・orz

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度、予定があったときにバトレボでの対戦お願いしたいです!

そうなんですよね……バトレボのランダム対戦だと、NNが繁栄されないのが残念ですよね……。

No title

>スネークさん

昼間毎日暇なんで是非お願いしますww

NN反映されないとトレーナーの名前のネタがわからないのが問題ですね
セリフも反映されませんし

No title

了解です! じゃあ……一番速くて、明日の昼間なんてどうでしょうか??

ですね; それと、楽しみがいくつか減ってしまいますよね…。
せめて、セリフが繁栄されてほしかったです……。

No title

>スネークさん

明日でしたら午後2時以降ならかなりの確率でいけると思います
ただ正直フレンド対戦を一度もやったこと無いので
上手くいけるかどうかはかなり疑問ですww

ネタパだとセリフは本当に重要ですよねぇ

No title

了解しました~。俺もほとんどやったことないので、やり方いまいちわからないかもですw
Wiiをもっている&バトレボをもっている人が回りにいなくて、ほとんどできてないですwww

ですよね~。なんで、繁栄されなくしてしまったんですかね、ホント。

No title

>スネークさん

ではフレンド対戦をするという方向でよろしいでしょうか?
お互いフレンド初心者では会えずに失敗する予感もしなくはないですがww

今日チャットにいらっしゃるようでしたらそちらで話し合いもできますが

No title

はい。お願いします~。

なんかありえそうで怖いですねwww

いけたらいきます($・・)/

No title

>スネークさん

ではとりあえずチャットで話し合ってから対戦と言うことにしておきましょうかww

今から一応チャットに待機しておきますね

No title

フレンドコードを存在を忘れてましたw
2751 1235 1619 です。

昨日履歴書とか書いていたんで、行くのおくれてすいません;

無題

>スネークさん
了解ですー
2時にチャットいきますー

No title

俺もいきますね~
プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
