

大好き大好き素早さ92調整

今晩は

ヤンデレに関する記事は今必死で書いているところです
需要はともかくなんとしてでも書き上げます
できれば今週~来週中には



現在ポケモンのほうはエンペルト作成中ですが
まぁ個体値はほとんど粘る気が無いので
かなりテキトーな感じで孵化作業が終了してます

そこで今一番の悩みとなるのが努力値振り
特に耐久方面の

個体値ALLVならば
H252D4で臆病ラティのメガネ10万ボルトを確定で耐えるので
Dに関してはそういう方向で行こうと思っています

問題はBです

BD共に耐久はそこそこ欲しいので
とりあえずH252振りは確定なのですが
そこからBをどこに調整するか

一致の地面格闘は無理なので
不一致について考えますが
ハッサムやブースターの馬鹿力クラスまで調整する必要はあるのかどうか
そこがかなり問題です

とりあえず素早さ種族値的には
ハッサム(66)>ブースター(65)>エンペルト(60)なので
エンペが素早さ無振りならばどちらも先制馬鹿力を打てます

そこから耐えて激流ヤタピハイドロポンプで返り討ち!!
というのがうっはうっはな計画です
どうよこれ?

個体値粘っていないので乱数になるかもしれませんが
激流ヤタピハイドロが命中すれば
特防特化ハッサムクラスまでは確定で落ちるので
ありか? とも思います

しかし素早さを振る場合
ハッサムがそれ以上に素早さの努力値を割いていない限り
エンペルトは先制攻撃することになってしまいます
そうするとハッサムには勝てない
ならば素早さに努力値を割くなら
防御に努力値を振らなくてもいいか? と思うわけです

結局結論は
素早さを振る場合はH252D4S調整残りC
素早さ振らない場合はH252B調整D4残りC
というわけですね
よし
ぐだぐだ書いてたら決まった!ww



さて次にタイトルの話
エンペの話をしましたが
素早さは70族無振り抜き調整+1(92)にしようと思っています
自分はこの素早さ92調整が大好きで大好きでww

エンペの場合グロス辺りが標的になってくるわけですが
自分は他にも霰パ相手にも活躍する
ハッサムとカイリキーもこの調整で使っています

特にカイリキーのこの素早さ調整は使いやすい!
オススメ!!

物理受けよりのシャワーズ辺りなんかを
先制虫食い爆裂Pでごり押し突破できます

まぁハッサムの場合は同族対決のとき押し勝てるっていうのが一番大きいかも
耐久はかなり落ちてしまうのですが

カイリキーに関してはハッサムのようにタイプ相性で攻撃を受けることが難しいので
ほとんど耐久面に関しては気になりません
抜けるやつを抜いて先制爆裂
本当に使いやすい
オススメです



かなりテキトーな文章になってしまいましたが
もしよければ試していただければ と

では今日はこれで
おやすみなさい

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
