

最近の自分は個体値粘らなさ過ぎ

今晩は

エンペルトの努力値振りしたということで
またメモがてら紹介を

以前に比べ本当に個体値を粘らなくなったと言うか
まぁ本当に昔と比べれば
今は個体値ひとつを確実に親から遺伝できるわけで
そういう意味では若干能力は高くなってるかも知れませんが
正直言って個体値云々より戦術だったり努力値だったりのほうが
遥かに重要なわけで
そしてめんどくさくなったわけで(笑)

まぁ今回の場合は個体値粘らなかった分のしわ寄せが
特攻と防御に集まってきています
まぁ仕方ない(笑)



エンペルト♂
NN:ソルファ
特性:激流
性格:控えめ
HP:191(31)252
攻撃:94(29)
防御:104(21)6
特攻:165(29)156
特防:122(31)4
素早さ:92(31)92
技:ハイドロポンプ/冷凍ビーム/草結び/身代わり

耐久面は臆病ラティオスの拘りメガネ10万ボルト耐え調整
素早さは無振り70族+2調整です
補助技は欠伸とかステロとかでもいいかな とも思いましたが
ステロはともかくどうも欠伸を使いこなすのが苦手で
激流ヤタピ発動との相性もいいですし身代わりにしようかな と



エンペルト♂
NN:アルファ
特性:激流
性格:控えめ
HP:191(31)252
攻撃:89(16)
防御:113(26)56
特攻:171(31)198
特防:122(31)4
素早さ:76(23)
技:ハイドロポンプ/冷凍ビーム/草結び/身代わり

技もNNもほぼ上のと変わらず
耐久面は上のエンペルトにプラスして
ハッサム・ブースターの馬鹿力耐え調整
素早さは無振りです
ラグラージより遅くなってしまうのは
気にしません
逃げれば良し



残ったもっと個体値弱い子達は
そのうち高速移動型にでもして育成しようかな と
特攻個体値低いとはいえ
めざ電気70の子も居たので育てないのはもったいないな
と言うことで

では今回はこれで

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
