

シングル6×6 その4

36-19057-84902(Ptで視聴可能)

こちらのポケモン
メタグロス@シュカのみ
ロズレイド@いのちのたま
ドサイドン@せんせいのつめ
ランターン@たべのこし
カイリキー@バコウのみ
ロトム@こだわりメガネ

相手のポケモン
プテラ@きあいのたすき
ボーマンダ@不明
ウインディ@不明
バクフーン@不明
ブースター@不明
ジュカイン@不明



かなり酷い戦いをしてまいりました
相手の残りポケモンの数を全く把握していなかったり
どの程度のダメージがこちらにあるか考えずに入れ替えた結果
敗北・・・と・・・
でもいい勉強になったと思います

ランターンが空気だったのも問題ですね
個人的にランターンは特殊受けとしては最高峰だと思っているので
マンダの技を見抜けず登場させたのはミスでした
特殊でも逆鱗、ドラゴンクロー、かわらわりのいずれかは持ってる時代ですし
迂闊に出してはいけませんね
ロトムを捨てていればもうちょっと何とかなったはず

個人的にはバクフーンの持ち物はパワフルハーブだと思っているのですが
どうなんでしょうね
まぁどちらにせよ負けてましたね これは
晴れパなんでソーラーは間違いなく積んでいると思いますが
おそらくパワフルハーブだったことでしょう
そう願うww


メタグロスがバレパンを持っていないというのは辛いですね
自分のは陽気AS振り(コメットパンチ/地震/雷パンチ/大爆発)
という構成になっているのですが
素早さ振るとなかなか速いんですね(134)
だからバレットパンチは入れてないんですが
でも先発要員としてはキツイですね・・・
滅多に使わない子ではあるんですがww

雷パンチがあるとなにかと便利ではあるんですが
それでも水タイプに歯向かうのには無理があるので
バレットパンチのほうが良いかもしれませんね
何か意見があれば言っていただけるとありがたいです


それと自分がいつも使ってるポケを眺めてみて思うのは
先制技持ちが少ないということ
130族やスカーフ持ち使うならいいのですが
そうするわけでもないので

たまにサンダースやプテラは使うことあるんですが
なかなかPTとあわせ辛いので

一応カイリキーはバレパン装備ですが
あと1体くらい確実に先制を取れそうなポケモンが欲しいですね

ロトムは臆病最速で使用してますが
やはりスカーフだと火力不足というか・・・
とはいえ今回はスカーフだったらプテラは先手とって落とせたはずですし
PTにあわせて持ち物変えなくてはいけないかもしれないですね・・・


とりあえず今回最大のミスはカイリキーからドサイドンに入れ替えたことですね
運がよければ低乱数で耐えたかと思いますがww






ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
