

シングル6×6 その5

ビデオナンバー:89-61513-76521




こちらのポケモン
サーナイト@こだわりスカーフ
カイリキー@せんせいのつめ
ランターン@たべのこし
ハガネール@くろいてっきゅう
ハッサム@こうてつプレート
ボーマンダ@ヤチェのみ


相手のポケモン
ムクホーク@不明(こだわりスカーフ?)
ランターン@たべのこし
グライオン@不明
グレイシア@不明(ひかりのこな?)
フライゴン@不明(きあいのたすき?)
ユキノオー@不明


スネークさんとの対戦はおそらく6回目?くらいですが
ついに初勝利を得られ・・・
ものすごくうれしかったです・・・

正直ボーマンダとフライゴンの同速対決に賭けて
負けた瞬間に終わったと思いましたが・・・
一応やはり600族ということで
PTのエース的存在?なわけです
ショックですよ笑

対戦中の流れ的にサーナイトのサイキネで
相手のランターンの特防が下がったのは
非常に大きかったように思われます
ランターンを倒したとき思ったのは
・・・ランターン同士の泥仕合にならなくてよかった・・・とww

今まで何度もアメモースを使ってきましたが
相手にスカーフムクホークが現れたことにより
そのあまりの嫌らしさに気がつきました
威嚇してとんぼ返りしてるだけで相当厄介
素早さが速いのがムクホークのいいところ
最速スカーフでも130族は抜けないが攻撃範囲が広いのがアメモースのいいところ
そんな感じでしょうか

今までカムラ発動時115族抜き調整の控えめサーナイトを使うこともかなりありましたが
臆病最速スカーフサーナイトも強いですね
もともと特攻種族値が高いので威力もなかなか
壁にはトリック
どうしようもないやつには催眠術
と言ってもPtで催眠術60%は相当痛い・・・
使用機会は相当減っています

今まで何度も霰パと対戦はしてきましたが
ゆきがくれで避けられるのはいつものこと
ハピナス対策も含めてノーガードカイリキーを作ったのは正解でした
実際今回ハッサムはバレパン外しましたし
そのあとカイリキーは仕事を果たしてくれました
とはいえバレパンの威力が皆無なのを思い知らされましたが・・・


かなりこちらのポケモンはガチな感じですが
厨ポケは使いたくない!とか言うのは止めにしました
多分
ホントはやっぱり中堅クラスのポケで勝ちたいけど
やっぱり勝ちたいし
それに厨って言われてるからって使わない理由は無いし
好きなポケ使えばいいと

でもまぁそういいつつ今まで使ってきたアメモースなんかも相当強いなぁと思ったり
これからもPT調整しつつ好きなポケ使えたらいいかなぁと







ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きっとあの同速対決は、種族値の低いフライゴンにつきが向いたんですよ(笑)

ランターンの能力ダウンはかなり痛かったですね;

ノーガードカイリキーとハッサムをどうにかしなくては(~_~;)

No title

>スネークさん
もうあの時は終わったと思いました・・・
こちらとしては流星群が撃たれるのは読めたので
マンダに受けてもらう以外方法が無かったんですよね
ランターンで受けても多大なる被害を被ることは目に見えていましたし
スカーフで無い時点で大地の力も飛んできますしね


カイリキーとハッサムが大活躍してくれて助かりました笑
プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
