

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第二話感想

今回は盛大にネタバレする予定
なので例のごとく追記にて感想をぐだぐだと
ケータイからご覧の方は追記も同時に表示されているので
うっかり見てしまわぬよう注意



まず声を大にして言いたい

な ぜ 華 雄 を 殺 し た し

あれだろ
OPから出てきてさ
華雄がすっげえ冷静でさ
賈詡以上の知略を発揮してさ

いや 確かにさ
露骨に賈詡も華雄も死亡フラグ立てたけどさ
そんなの死亡フラグだなんて思わないじゃん?
まさか戦闘シーンもなしに死ぬだなんて思わないじゃん?
ぶっちゃけ真名もないけどあんだけ可愛いって言うかカッコいいキャラで
ネタキャラだけど

ま さ か 死 ぬ と は 思 わ な い じ ゃ ん ?

昨日は全国の華雄ファンが叫んだね
や 俺もかなり残念だよ?
ぶっちゃけビジュアル的にはかなりトップクラスに好きなキャラだし

てか何進でさえ
猫耳
で済んだのに

な ぜ 華 雄 死 ん だ し



うし
とりあえず言いたいことは言った

だがしかし
ここでとある問題が発生するわけで
華雄までとは行かないものの
ぶっちゃけ立ち位置的にかなり近いものがあるハムこと公孫賛

も し か し て ハ ム も 死 ぬ ん じ ゃ ね ?

いやいや!!
それだけは避けてくれ!!

確かに恋姫無双ではハムは一瞬で袁紹に殺されたけど
真・恋姫では殺されなかった上に
他キャラと被らない新たな声優さんとして
柚木かなめさんが配置されたわけで

死んでもらっては困る!!

華雄は張飛と声優かぶってたから殺されたんだ!!
そうに違いない!!

うし
ハムは死亡フラグ立てても生き残ると信じてる



よし
満足した

第二話感想としては
ぶっちゃけ上のがメインな感じではあるんですが

しかし後藤邑子さん演じる雛里は本当に可愛かった!
雛里好きでロリコンって言われるんだったら

俺はロリコンでもいい!!

そう思えるねw

一度は朱里がへし折った南蛮フラグですが
雛里によって再度構築されたので
きっとあの小動物軍団が出てくることでしょう
ぶっちゃけあまり興味はないキャラ群ではあるのだが・・・

出来れば雛里もレギュラーとして
旅仲間として劉備軍に加わって欲しかったなぁ と思う
結果加わらなかったのが
ちょっと残念



そして次回は遂に孫呉編!!
個人的に特に注目するのは
もし存在するならば
大久保藍子さんが演じるであろう周泰

だけども次回予告では呂蒙は出てきたのに
周泰は出てこなかったんだよね・・・

とはいえ孫呉は孫権・周瑜・陸遜・甘寧と
特に自分の好きな声優さんが多く出ていらっしゃる軍なので
楽しみではある

上の4人は確実に出てくるでしょうし
あとはやっぱり周泰だなぁ・・・

藍子さんの声が聴きたいぜ・・・



と言うわけで今回はこれで
この後16日26時45分(17日2時45分)~のAngel Beats!第三話の放送も楽しみだ

テーマ : 真・恋姫†無双~乙女大乱~
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
