

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第三話感想

ネタバレの危険があるので
追記で



完全に主人公が変わった回でしたね
しかし恋姫以来孫家の人々は全く出ていなかったので
これは嬉しい

今回のストーリーは
まぁ外史を正史と照らし合わせるのは間違っているけども
正史での位置的には阿蒙が孫権に諭され勉学に励んでいくと言う話

それにしても呂蒙はもともと親衛隊だったんですね
そしてふんどしが神聖なる親衛隊の証だったと言う

それと呂蒙がメガネっ娘になった流れも出てきたというか

まぁ本当に個人的な話をすれば
メガネはかけてない娘のほうが好きではあるんだけれどもw
それにしても呂蒙可愛かったです
カッコいいシーンもありましたしね!

はるるんこと櫻井浩美さん演じる孫権の可愛さは
相変わらずの異常さでしたし
田中涼子さん演じる甘寧の迫力はすごかった

個人的には孫策と周瑜の出番がすくなかったのは残念ですが・・・

とはいえ関羽もまだ呉に着いていませんし
黄蓋役の紫苑みやびさんがTwitterで黄蓋が出てくるとつぶやいていらっしゃったので
もう一度は孫家登場の機会があるんじゃないかと
そのときに・・・ふふ
周泰の登場も期待するとしましょうw

それはそうとEDで華雄仮面が!!
華雄!!
おまえは死んではいけない!!
まだ間に合うから戻ってくるんだ!!!!!



次回は蜀軍唯一の百合キャラであるブラックジャkk(ry
じゃなくて魏延の登場ということで
魏延の声優さんは好きではあるのだけれど
どうも魏延の一刀に対する態度が嫌いだったので
一刀のいないアニメではどうなるのか期待するところではあります

個人的には青葉りんごさん演じる馬岱の
「ここにいるぞーーーーーー!!!!!!!!」
が聞ける事を期待しておりますw
とても楽しみですw



というわけで今回はこれで

テーマ : 真・恋姫†無双~乙女大乱~
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
