

ダブルバトル実験

明日ついにWCSということで
まぁPT作ったはいいが初手カイオーガルンパだと
瞬殺される気はしているのですが
とりあえずポケモンの技構成等と考える上で
気になることがありましたので
PtとHGを使って実験してみました

そしておそらく超久しぶりのポケモン記事



①相手のドーブルがダークホールを使用し
こちらの1匹がマジックコートを発動したとき
誰がねむり状態になり 誰がねむり状態にならないのか

結論寝るのはダークホールを発動したポケモンと
マジックコートを発動しなかった自分のポケモンです
アニメーション的には完全反射した感じになりますが・・・
ということで基本的にはマジックコートより
反射出来ないとはいえ味方全体発動のしんぴのまもりのほうが
使いやすいかもしれない



②元々あられ状態だった場に
交換出しでバンギラスを出しすなあらし状態にしたとき
吹雪は必中になるのか

結論は必中にはなりません
命中率は70%に低下
逆に砂嵐状態のときユキノオーを交換出ししたときは
吹雪の命中率は必中となるようです
実験はしていませんが
同様のことが晴れや雨や砂やあられでの
その他の追加効果でも言えると思います



めんどくさいので試行回数が少ない上
すべての場合を試したわけではないのですが
ちょっと必要な実験だったのでやってみました

この結果が役立つかどうかはわかりませんが
明日のWCS頑張ろうと思います
めざせ1勝!!



今回はこれで

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
