

ポケモンワールドチャンピオンシップス2010

今晩は
本日ポケモンWCSの神奈川県大会1日目のほうに出てきました
1回勝てれば満足と言う中
結果は決勝トーナメントの2回戦敗退
まぁ大したことないのかもしれませんが
予想以上に勝つことが出来て嬉しかったです

負けたPT晒しても何の参考にもなりませんが
今までのようにメモついでに書いていこうと思います
バンギラスとパルキアの能力はレベル50の時のものにしてあります
①②が先発
③④は後発です



①トゲキッス♂
NN:すずかぜ
特性:天の恵み
性格:臆病
HP:160(29)6
攻撃:57(19)
防御:108(17)
特攻:172(31)252
特防:133(27)
素早さ:145(31)252
技:エアスラッシュ/神秘の守り/この指止まれ/トリック
持ち物:拘りスカーフ

ぶっちゃけエアスラッシュしか無いに等しかった子
先制エアスラッシュで運ゲー
運ゲーとは言っても怯む確率のほうが高いので
中々そうも言ってられない
主に動きを止めるのが役目なので
エアスラの大して効かない相手にでも撃ちます



②パルキア
NN:パルル
特性:プレッシャー
性格:臆病
HP:158(16)
攻撃:113(2)
防御:118(26)
特攻:201(29)252
特防:138(25)6
素早さ:167(31)252
技:ハイドロポンプ/亜空切断/火炎放射/守る
持ち物:ハバンのみ

エースアタッカーだと思います
火炎放射はユキノオーとヌケニン対策です
出てこなければただの飾り技ですが・・・
後続カイオーガの雨補正によるドロポンの威力が非常に高いです
NNはパールル的な感じで



③バンギラス♀
NN:ゴトゥーザ
特性:すなおこし
性格:勇敢
HP:207(31)252
攻撃:204(31)252
防御:126(23)
特攻:101(2)
特防:121(31)6
素早さ:59(0)
技:ストーンエッジ/しっぺ返し/けたぐり/守る
持ち物:ヨプのみ(予選)/黒い鉄球(決勝トーナメント)

対トリパ要員であり素早さは最鈍です
こちらにとって都合の悪い天候を変えてしまう要員
やっぱりトリパと当たらなければ性格勇敢はかなり無駄になってしまう
とはいえ高耐久なので
大爆発受けとして使ったり後攻しっぺ返しを使ったり
NNは声優の後藤邑子様から
今邑子PTとしてNNを邑子様のあだ名だけにしたPTを作ろうかと考えている



④カイオーガ
NN:シーウルフ
特性:雨降らし
性格:臆病
HP:166(12)
攻撃:107(28)
防御:107(24)
特攻:201(29)252
特防:160(29)6
素早さ:156(31)252
技:ハイドロポンプ/濁流/かみなり/冷凍ビーム
持ち物:ラムのみ

バンギラス同様交換からの天候変化要員
ハイドロポンプと濁流の両立はかなり使いやすかったです
ドロポンも濁流もやはり外れる技なので
そこは残念でしたが・・・
持ち物ラムのみは威張るやかみなりによる麻痺に対して活躍しました
雨ハイドロの威力もかなりのもので
とてもよい活躍をしてくれたと思います



最後はルギア・グロス・ハピ・ギラティナのPTに負けました
グロスも含め4匹とも特殊受けな上
グロスハピは光の壁持ち
そしてグロスとハピの格闘技があっては
素早さの遅いバンギラスが活躍できるわけもなく
ルギアとグロス倒したのみで負けましたw



というわけで今回はこれで
少なくともバンギラスに関しては
技変更してシングルバトルで使う予定
キッスは技を変えると思い出せないので
少し考えてみます

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
