

Angel Beats! 第五話感想

昨日から今日にかけて徹カラだったので
普段に比べて約12時間遅れの更新

相変わらずのネタバレ注意



今回は天使ファンが激怒する回
ストーリー的にもかなり大きな変動があった回です

自分はゆりっぺファンなのですが
ちょっと天使が可哀想に思えました
そして音無イケメンだな とも



内容的には今までにないほどギャグメイン
ゆりっぺ含め馬鹿しかいないSSSの崩壊っぷりが明らかに
音無がマトモにしか見えないんだが・・・
というか実は最初からマトモだった気もしてきたり
今までの回で一番笑った回でした

なんでしょうね
死ぬと常識力が低下するのでしょうか・・・

今回気持ち悪かったのは高松?
いや なんか日向もざまあwwww だったような気がする
とにかく面白かったです
天使の「じゃあ時と場所を選んで」
のセリフも切り返しとして最高で普通に笑ったw
どういうシチュエーションだったかは言わなくていいよねw
大山だっけ? ドンマイw

そういえば天使の名前も判明しましたね
「たちばなかなで」(だった気がする)
橘奏かな?
大好物は激辛麻婆豆腐



なんか初回とかに比べ
SSSの対天使計画がわけのワカラン方向に進んでいる気がしますが
恐らく今回はじめて作戦が成功
天使が生徒会長から転落すると言う事態に

ゆり達のようなごくごく当たり前の人たちのように(勿論ゆり達は当たり前の人生を歩んではいませんが 誰でも抱く感情として)
生徒会長陥落にショックを受ける天使
その感情を敏感に感じ取るゆりと音無
なにやら天使以上の敵キャラという雰囲気をまとった新生徒会長

音無が提案したとおり天使はSSSの仲間になるのか
傷ついた天使は立ち直れるのか
自分たちと何も変わらない天使をゆりはどうするのか
今までSSSは何と戦ってきたのか
そしてこれからSSSは何と戦っていけばいいのか

なんで1週間も間空くかなぁ・・・
次回が気になりますw



というわけで今回はこれで

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初の日向&高松のロケットそしてリプレイ、最高だったwww
後半で日向が「仕舞には窓から飛び去ったさ」とか説明してたが、あのきりもみの後にどんな壮絶な仕掛けがあったのか…w

あと個人的に竹山君はいつクライスト?と呼んでもらえるか期待www

エンディングの高松は以降あの状態なのだろうか…

No title

>SEBAさん
あれは最高だったww
痺れた(?)っすww

いや もうきっと彼らは何度も死んだに違いない
死より恐ろしいことを味わったに違いないww
いやぁゆりっぺドSですなぁ笑

竹山君はクライストになってはいけないと個人的に思っているw

・・・まぁ高松はうん いいやwww
プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
